★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe 5@埼玉県・春日部市

2011.04.21 Thu
cafe 5◇入口までのアプローチ


※1月14日の日記です。

「organic cafe naya」でランチをいただいたあと、
5分くらい歩いたら、お茶予定のお店に着いちゃいました。
春日部駅から徒歩で数分の場所にある、cafe 5(ファイブ)。
綺麗なアプローチが特徴的です。

以前、オークウッドに行った後、何軒か回ったお店の中のひとつ。
残念ながらその時はお盆休みで入れなくて、ずっと気になっていたのです。

cafe 5◇外観

開店時間になったのでアプローチを歩いてお店のほうへ。
ガラス張りでなかなかオシャレな建物。
1階がカフェで、2階は美容院のようです。
偶然にもこの日行ったカフェは2軒とも美容院とセットでしたね。

扉を開けると、女性の店員さんが2名で迎えてくださいました。
美容院をされているのが旦那さまで、奥さまがカフェをされているそうです。

cafe 5◇店内

店内はテーブルが2つのみでこぢんまりとしています。
客席の中に変わったイス(ひざでバランスをとって座る?)を見つけたので
そちらに席を決めましたが、奥さまが気さくにいろいろと話をしてくださったので
席をいったん立ち、ガラスケースの前で盛り上がってました。
そうしているうちに常連さん?がやってきて、その席を選ばれたという(笑)
なので残念でしたが別の席に移動しました。
写真も、店内全体は撮れませんでしたね~。
作家さんの雑貨類は撮影禁止でしたが、それ以外は快く撮影OKしてくださいました。

cafe 5◇店内

天井から下がるペンダントライトも良い雰囲気。
無機質なコンクリートの壁と、アンティークのインテリアって
素敵に調和するものなんだなぁ~。
壁には格好良く本がディスプレイされ、センスの良さを感じます!
かわいい感じのお店に行くことが多いけれど、
こんなクールな感じのするカフェもいいな。

cafe 5◇店内

BGMはやや大きめの洋楽でした。
ちなみに「独歩」という岡山の地ビールがオススメだそうで
奥さまにいろいろ教えていただきましたが、車で来ていたので試せず残念。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、コーヒーがメインで、他には紅茶と前記のビールなど。
他にはケーキとスコーン、キッシュです。

cafe 5◇深煎りコーヒー

「深煎りコーヒー」

奥さまにオススメを伺ってこちらのコーヒーをいただきました。
酸味、苦味の強いコーヒーが苦手な私でも
ブラックでおいしくいただけました!
しかも、2杯分飲めてお得ですね~。

cafe 5◇黒糖スコーン

「黒糖スコーン」

ケーキもいただきたかったところですが、nayaでボリューム満点の
ランチを食べてから時間が経ってなかったため、スコーンをひとつ注文。
見た目はSHOZOのスコーンに似ていて、上にひとかけらの黒糖が
乗せられているだけかと思ったら・・・
中からとろりと黒糖が出てきてちょっとしたサプライズ!
とってもおいしかった~。


本もテーブルまで持ってきていただいたしと、ゆっくりしていると
奥さまが「14時になると2階から犬が来るんですが大丈夫ですか?」と。
え?犬ですか??別に大丈夫ですよ~と、半分意味が分からないまま答えると
その直後・・・

cafe 5◇ゴールデンレトリバーのガムちゃん

ワンちゃん登場。
まだ14時になってなかったですが、ちょっと早く登場したのかな(笑)
ゴールデンレトリバーのガムちゃん。
吠えることもなく、とってもおとなしかったです。


テーブルが2つしかないので、私みたいにひとりカフェをする人だと
相席になる可能性が大なお店ではありますが
奥さまのお人柄、クールで素敵な空間、おいしいコーヒー&スコーンと
気に入ったポイントが多くて、ぜひまた足を運びたいお店になりました。
いつかキッシュを食べながらビールをいただきたいな。
(ビール苦手なんですけどね^^;)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe 5◇看板 cafe 5(カフェ ファイブ)
 埼玉県春日部市粕壁東1-2-13
 TEL 048-755-5458
 営業時間 13:00~20:00
 定休日 日~火曜日(水~土曜日のみ営業)
 ※駐車場:無さそうでした
 ※作家さんの作品は撮影禁止
 ※ワンちゃんが来ることがあります


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年1月14日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



しばらくブログから遠ざかっていました。
休みの日は出来るだけ外に出かけるようにしているので
ブログの方も少しづつ再開していこうと思っています。


都内でありそうなカッコイイ雰囲気のカフェですね♪
スコーンの中にたっぷり黒糖が入っていて美味しそう♪
子供の頃は黒糖嫌いだったのに
今はスコーンなどで黒糖があると必ず買ってしまいます!
そうですね、動ける人が動かないと、ですね^^
私も4月以降は休日には結構出かけてますね~。
来月には、そちらの方にも行けそうです。

格好良いお店ですよね~。
でも、春日部ならではのゆったり感もあって
素敵なお店です^^
私も黒糖はカフェに行くようになってから
好きになったものですね~。
独特の風味がまた良いですよね!
「5」行きました!


奥様も娘さんもガム君もナイスでしたっ(^-^)


奥様には夜がお薦めですと言われたので…いずれうかがいたいですね。

行かれましたか~。
最近いろいろなお店に行かれているんですねぇ~。
奥さまが夜をオススメするのは、やはり独歩を推しているからかな?
私もこの時以来ご無沙汰しているので、久しぶりに行こうかな~と思います。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ