★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup pain de musha musha&coffee@栃木県・益子町

2011.05.10 Tue
pain de musha musha and coffee◇店外

※4月30日の日記です

「ヒジノワ」で朝からカレーをいただいた後、再び陶器市のメイン通りへ戻り
陶器を見つつ、またまたメイン通りから離れた場所に歩きました。
向かったのはpain de musha musha&coffee
(パンドムシャムシャアンドコーヒー)。

pain de musha musha and coffee◇外観

益子の中心地から離れた、静かな場所にひっそりと佇む民家のような建物。
元々はオーナーの住まいだったこちらを、ベーカリーとして2004年にオープン。
2006年にはオーナーの旦那さまがカフェを始められました。

陶器市期間であっても営業日が限られているので
私が栃木を離れてからは、全然行く機会がありませんでした。
今回は私の益子訪問とこちらの営業日が重なり、
久しぶりの訪問となりました。

震災の被害もあったようですが、見た目は以前と変わっていないような。
ひとまず良かったです。
オーナー夫妻のがんばりの賜物なんだろうな・・・。

pain de musha musha and coffee◇パン屋外観

カフェでゆっくりしていきたいところでしたが、
他にも行きたいところがあったので、今回はパンの購入のみ。
こちらがパン販売の入口。カフェにはまた別な入口があります。

pain de musha musha and coffee◇珈琲豆の焙煎と販売

その横に、見慣れない建物がありました。
“珈琲豆の焙煎と販売”と書いてありました。知らなかった~。
4月中旬にできたらしいですね。

さっそくパン購入。
オープンしてまだ時間が経っていませんでしたが、
それなりに種類があってひと安心。

pain de musha musha and coffee◇ケークサレ

「ケークサレ」

ケークサレとはフランスの塩味のケーキ。
私、たぶん、食べるの初めてかもしれません^^;
具は黒オリーブのみで、パウンドケーキよりは
詰まった感じが無く、軽い食事にもなりそうなものでした。

pain de musha musha and coffee◇アスパラのキッシュ

「季節野菜のキッシュ」

キッシュ好きな私、思わずこちらにも飛びつきました。
アスパラがたっぷり入っていて、生地部分も厚く食べ応えがありました。

pain de musha musha and coffee◇バナナマフィン

「バナナマフィン」

甘いものもやっぱり購入しました~。
バナナの風味が良く、ふかふかとしていておいしくいただきました!


よく考えたら、今回買ったのはみんなパン以外だった・・・。
またこちらの営業日と私の益子訪問が重なったら行こう。
カフェも久しぶりに利用したいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

pain de musha musha and coffee◇看板 pain de musha musha&coffee
 (パンドムシャムシャアンドコーヒー)
 栃木県芳賀郡益子町益子4135
 TEL 0285-72-7874
 営業時間 10:30~18:00
 定休日 月曜、火曜日(祝日でも休みです)
 http://musha-musha.jugem.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月30日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん、またまたご無沙汰しています。
陶器市、いらっしゃっていたんですね!!
私もGWはカフェ三昧・・・なんて思っていたのですが、
実は2人目を授かってちょうどつわり時期なので
実家に帰って寝GWとなってしまい・・・SHOZOにすら行けませんでした。
その上後半にはインフルエンザにかかり、友人の結婚式もやむなく辞退。
伊澤商店も残念ながら行く事ができませんでした(泣)
夏の休みにはつわりも収まって元気になると思うのでカフェめぐりしたいと思います。

那須は余震も多かったです。
千葉では、最近はほとんど体感する余震はなかったのですが、
栃木にいるといまだに立て揺れも感じるほど!!
ご実家もきっと余震に怯えていらっしゃることでしょう・・・。
里帰りして、ご両親にもゆっくり親孝行されてくださいね☆
こちらこそご無沙汰しております~。
2人目のお子さん、おめでとうございます!
それは、無理は禁物ですね。
ご友人の結婚式の伊澤商店は残念ですが、
また次の機会もきっとありますよ^^

私はGWこそ帰省できなかったものの、8~10日には
帰省してきましたよ!
もちろんカフェもめぐってきました。
白河は道もぼこぼこの場所がありましたし、
目に見えない放射性物質も怖いし・・・
震災の影響がまだまだ見られましたね。
地震は大きいのこそありませんでしたが、何度か揺れました~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ