★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TARO CAFE@福島県・猪苗代町 Part2

2011.05.24 Tue
TARO CAFE◇看板


※5月9日の日記です。

実家帰省2日目は福島県でカフェめぐり。
原発の問題で大変なことになっている福島県ですが、
相変わらずのどかな時間が流れていました。

いつもなら空気もおいしく、風も気持ち良いのに・・・
目に見えるのは、放射性物質のことなんて信じられないくらい
私が知っているのと変わらない、美しい自然の風景。
どうしてこんなことになっちゃったのかなぁと、気持ちもちょっと重く。

TARO CAFE◇外観

最初に向かったのは、猪苗代町の「TARO CAFE」
世間はゴールデンウィーク明けの普通の平日ですから、
のんびりできるかなと思って、2年ぶりの訪問です。
道路沿いの看板が変わっていたせいもあり、危なく通り過ぎるところだった~。
「DEN DEN COFFEE」って書いてあったけど、コーヒー豆のブランド作ったのかな?

11~19時が通常の営業時間ですが、当分の間は10~17時になるとのこと。
なので、開店と同時に着いたつもりでしたが、すでに数組の先客がいらっしゃいました。

TARO CAFE◇ペーパーナプキン

写真撮影はテーブルの上のみとのこと。残念。
席もだいぶ空いていたので、窓際の方へ座りました。
天井に茶色い布が張られたので、以前に比べてリゾート感が増しましたね。
重厚なクラシックがとても良く似合いました。
ゆったりとした時間が流れていたけれど、おそらく昨日までの
ゴールデンウィーク中は混雑したんだろうなぁ。

TARO CAFE◇苺とカスタードクリームのタルト

「苺とカスタードクリームのタルト」

苺のパフェがあるかなとちょっと期待していましたが、無かったのでこちらを。
真っ赤なお皿に綺麗に盛りつけられて、とてもキュート!

カスタードクリームは程よい甘さ、アーモンド生地部分はしっかり甘く、
メリハリがあって良いですね~。
口の中で、苺の甘酸っぱさと一体となってとてもおいしいです。
タルト部分は塩気が感じられるパイのような生地で、とてもサクサク。
時間が多めにかかるので、注文してから組み立てているんでしょうね^^

TARO CAFE◇4時の紅茶

「4時の紅茶」

ドリンクは迷いましたが、たぶん私にとっては初見だったこちらに。
なんだか名前にも惹かれました。
乾燥させたラズベリーやルバーブなどが入った、甘い香りの紅茶。
カップ3杯分楽しめました。

TARO CAFE◇テラス

私はやっぱり福島県が好きだし、福島県で育ったことを幸せに思います。
今は本当に福島は大変なことになっているけれど・・・
こんな素敵なカフェが福島にあって、変わらず営業している。
福島は、先の見えない恐怖と戦いながら、がんばっている。
1人でも多くの方に、知っていただけたら幸いです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TARO CAFE◇看板 TARO CAFE(タローカフェ)
 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
 TEL 0242-62-2371
 営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
      ※当分の間10:00~18:00(L.O.17:00)
 定休日 毎月最終木曜日と年末
 http://www.taro-cafe.com/
 ※駐車場:有り
 ※禁煙
 ※写真撮影はテーブル上のみでした
  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月4日
Part2:2011年5月9日(この記事)
Part3:2011年8月1日
Part4:2012年5月1日

<おまけ>
福島県の猪苗代湖(2011年5月)

この日は天気が良く、猪苗代湖の眺めも良かったです。
磐梯山も綺麗に見えました。

福島県の猪苗代湖(2011年5月)

それと、思いがけず桜が満開でした!
今年また花見ができるとは思わなかったな^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは★
電車の中の様な素敵なカフェですねー♪
そしてイチゴも可愛いi-80

震災で大変な事ばかりかもですが、一日も早く皆さんに笑顔が戻ります様に。

遠くからですがお酒など買って応援してますi-265
コメントありがとうございます!

この窓際席は、縦長なので電車の中のような
雰囲気もあるのかもしれませんね~。
窓際じゃない席はカリモクの家具など置かれている
落ち着いた空間です^^
福島が誇る人気カフェなのですよ~。

震災の影響は、いろいろありますが
未来がある子供たちがやはり心配ですね。

福島もがんばっていくので、応援よろしくお願いします!
東京住みの福島県人もがんばります^^
こんにちは☆

タロカフェ営業されていたんですね、良かったです(^ ^)
ほんと湖が前にひろがるこの風景大好きです。
こんなにのどかで素敵な場所なのに・・

今は辛い時期ですがいつか皆が笑える日が来ますように。
連続ですみませんi-238
私のブログへわざわざ来て頂いてありがとうございました♪
実は、いつもこっそり(?)ブログを拝見させて頂いていたのでとてもうれしかったですi-175

それで、もし宜しければリンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか?
もしご迷惑等でしたら言って下さいi-197

連続して失礼しましたi-201
タロカフェちゃんとやってました~。私も安心しました。
しかし、同じく福島県を代表するもうひとつのカフェは閉店してしまいました・・・(涙)

いつもと変わらない美しい風景なのに。
原発の問題が信じられない。
でも、現実なんですよね・・・。

早く元のうつくしまふくしまに戻る日が来ることを願います!
またのコメントありがとうございます!
こっそり見て下さっていたのですか^^うれしいです!!

リンクは大歓迎です♪
こんな更新遅いブログでもよろしければ^^;
今後ともよろしくお願いいたします~。
このブログを見て刺激されておととい一人でTARO CAFEに行ってきた福島県郡山市在住の主婦です。

月曜日の夕方・・・という時間にもかかわらず満席でビックリしましたがまだ大学生は夏休みだったのでしょうか?

シナモンカフェラテのアイスを注文。ビジュアルも味もステキでした。でも窓際の席に行けなくて残念でした。景色が見たかったです。
コメントありがとうございます!
TARO CAFE平日でも混雑していたのですか^^;
今月初め、お昼前にも行ったのですがのんびりしていましたので
午前中の方がゆったりできるのかな?

シナモンカフェラテもおいしそうですね~♪
ちょっとお値段はりますけど、その価値はあると思いますので
機会がありましたらまたのんびりしに行ってみてください!
私もまた行きたいな・・・^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ