★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Blanc.@福島県・郡山市

2011.06.01 Wed
Cafe Blanc.◇看板


※5月9日の日記です。

「yuki cafe」を出た後、まだ時間があったのでもうひとつカフェに行きたいなと。
初めは郡山でお気に入りの「ニジョウヒピン」に行こうと考えましたが、
土壇場で新規オープンしたカフェが気になってきて・・・
結局、そちらに行ってみることにしました。
2010年12月にオープンしたCafe Blanc.(カフェブラン)。
パティシエ&パティシエールのご夫婦と、奥さんのお姉さんの3人で作り上げた
パティスリー&カフェです。
以前は、姉妹のご両親が営業する蕎麦屋の中でパンやケーキなどを作っておられたとか。

Cafe Blanc.◇外観

郡山のメイン通りからちょっと離れた場所。
壁が真っ白、店名のロゴがオシャレな外観ですね~。
お店の駐車場に車を停めて、さっそく店内に入ると
まずはおいしそうなケーキが並ぶショーケースや焼き菓子たちがありました。
その奥がカフェスペース。

残念ながら店内写真の撮影は遠慮くださいとのことでした。残念。
空間自体はシンプルなワンフロア。
置かれている家具はイギリスなどのアンティークで、
まるでヨーロッパのカフェにいるかのようです。
窓の外にはオリーブの木などあったり。

白い壁に、グリーンやブラウンのゆったりしたソファー。
照明はシャンデリアだったりと、かなりオシャレな空間です。
自由が丘の「ラスルセス」みたいな感じかな。
空間作りはお姉さんが担当されたみたいですね~。
この中だけは福島県ではないみたいな、そんな雰囲気です。

ランチタイムはとっくに終わっている時間だし、
お店の場所的にも、それほど人が行き来する場所ではないのに、
結構お客さんが入ってきたのは驚きでした。 人気店なんですね~。
テーブルとソファー席合わせて6つですが、ほとんど埋まってました。
BGMは音量やや小さめの洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、サンドイッチ、キッシュなどの軽食と種類豊富なスイーツ。
スイーツはショーケースのものもいただけるし、カフェ専用メニューもあり。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ハーブティーなどです。

Cafe Blanc.◇季節の野菜キッシュ(スープ付き)

「季節の野菜キッシュ」(スープ付きを注文)

この時はひき肉とトマトのキッシュでした。
ひき肉の肉々しさ、トマトの酸味、ホワイトソースのコクがマッチして
なかなかおいしい。

Cafe Blanc.◇オーガニックハーブティ(正式名称失念)

「オーガニックハーブティ」(正式名称失念)

名前が難しくて忘れてしまいました^^;
ルイボスティーメイン。甘くていい匂いでした。
南部鉄器?のポットが丸くてかわいかったです!


福島県にいながらにして、外国のカフェに来たかのような
気分を味わえるのはいいですね~。
パティスリーカフェなのにスイーツをいただかなかったので
次に来る時はスイーツを食べたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Blanc.◇看板 Cafe Blanc.(カフェ ブラン)
 福島県郡山市菜根1-11-5
 TEL 024-934-8818
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 木曜日
 http://blog.oyatunojikan.cocotte.jp/
 ※駐車場:有り
 ※店内の写真は撮影不可でした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月9日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



一日にカフェ三件も回られたんですかー!
凄いですね~♪
せっかくのパティスリーカフェですが
3つ目のケーキとなるとさすがに迷いますね( ゚〟ω〟゚ )
外観からも落ち着いたおしゃれな雰囲気が伝わってきますね♪
どんなケーキがあるのか見てみたいです(o ̄∇ ̄o)
だいたい1日2軒なのですが、あまり行けない地域だったりすると
よくばってしまいますね~^^;

こちらではスイーツを頼むべきだったのでしょうが
この日はすでに2つもスイーツを食べていたので
塩気のあるものが食べたくなっちゃいました。

イートイン専用のスイーツメニューはプリンアラモードや
パフェ、ミルフィーユなどでした♪
こんにちは★
真っ白な外観がとってもお洒落ですね♪
看板もとてもお洒落で惹かれます(^-^)

そして美味しそう~i-80

急須もとても素敵で何もかも気になります(笑)

素敵な写真で更にテンションUPですi-237

福島県のカフェとは思えないオシャレさに
私もちょっとビックリしました(笑)
パティスリーですからスイーツがメインだったんでしょうが
この日3つ目のケーキにいく気力がなく、キッシュにしてしまいましたけど^^;

鉄器の急須、素敵だし、欲しいんですよ~。
かなり重いんですけどね。これも注ぐの大変でした。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ