★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup d`ici peu+cafe@埼玉県・川越市

2011.02.07 Mon
d`ici peu◇エントランス


※2012年4月追記:カフェは独立し別な場所で「Lene cafe」として営業しています。
花屋「d`ici peu」も2012年3月で移転しましたのでご注意を。


「tricycle cafe」でランチを食べ、「VANITOY BAGEL 2号店」でベーグルを買ったあと
お茶をしに向かったのは、本川越駅から近い場所にあるd`ici peu+cafe(ディシ プー カフェ)。
元々、花屋さんだったお店の中にできたカフェです。

私はラーメンも好きで、初めて川越に来た時に有名ラーメン店「頑者」の
行列に並んだのですが・・・
2軒となりにあったこのお店にすぐ反応し、あ!カフェかな!?と思ったら
花屋さんだったという記憶が蘇ってきました。
いつの間にかカフェも始めてくれたなんてうれしいな。

d`ici peu◇外観

建物は白くて、たくさん植物や花が置かれていて、かわいらしい~。
見た目的にはそれほど変わって無さそうですが、看板には確かに+cafeとあり
入口のところにはランチのメニューも書かれていました。
さっそく入店し、カフェ利用であることを店員さんに告げ、奥のカフェスペースへ。

d`ici peu◇店内

テーブルひとつと壁向きカウンター4席、計6人ほどしか入れない
とてもこぢんまりとした空間。
白い壁、淡い水色のカウンター、たくさん飾られているかわいい雑貨たち。

d`ici peu◇店内

雑貨の配置にも、思わずにっこりしてしまうような工夫が。
ランチとか手洗い場とか、実際のものを模して並べられているのです~。
いちいちかわいいなぁ!

d`ici peu◇店内

花屋さんのスペースとはビニールシートで分けられていましたが
ほんのり花の香りがしてすがすがしい~。天然のアロマですね。
BGMはボサノバ。
店員さんの接客も丁寧で、とても気に入りました^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ランチタイムの食事メニューは2種類。
スイーツは5種類でみんな200円前後と、とてもリーズナブルです。

d`ici peu◇スコーン&モチモチシフォン&ハイビスカスとローズヒップのブレンドティー

「プレーンなスコーン」
「モチモチシフォン」
「ハイビスカスとローズヒップのブレンドティー」


かわいいお値段だったので、スイーツ2種類注文しちゃいました。
そうしたら、2種類頼んでいただけたので^^と、
フォーク型の「メイプルとゴマのクッキー」をおまけしてくださいました!
盛り付けもすごくかわいい!!あまりのかわいさに感激しっぱなし。

お菓子はきび砂糖を使っているそうで、素朴な甘さ。
とてもおいしい~。大満足で完食。


いいお店だ・・・。
駐車場が無いけど、すぐに帰ってしまってはもったいないので
しばらく本を読みながらゆっくりさせていただきました。

2011年6月追記:とても気に入っただけに、カフェはしばらく休業というのは残念すぎる。
また再開して欲しいなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

d`ici peu◇ショップカード d`ici peu+cafe(ディシ プー カフェ)
 http://dicipeu.cocolog-nifty.com/blog/

 ※2011年12月カフェ独立「Lene cafe」オープン
 ※2012年4月に花屋「d`ici peu」移転
  新住所:川越市仙波町1-5-38 


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年2月7日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



うわぁカフェが見れて嬉しい!
こんな感じだったんですねぇ、めちゃくちゃカワイイ☆
店内もだし、デザートなどのメニューも。。
胸キュンですねぇ(^O^)

花屋との両立は大変そうですよね、復活したら是非行きたいなぁ!
とってもかわいいカフェスペースでしたよ!
デザートもおいしかったし・・・。
私の柄に合わず、胸のときめきがすごかった~(笑)
復活を熱烈に希望します!!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ