★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup VANITOY BAGEL 2号店@埼玉県・川越市

2011.06.24 Fri
VANITOY BAGEL◇看板


※2月7日の日記です

「tricycle cafe」でランチをいただいたあと、歩いて向かったのは
川越の人気ベーグルショップVANITOY BAGEL(バニトイベーグル)の2号店。
1号店(蔵造り本店)にはカフェが併設されていますが、2号店はテイクアウトのみです。
実は1号店に行ったことが無いので、バニトイベーグル自体初めて。

VANITOY BAGEL 2号店◇外観

お店の名前入りのひさしと、木のドアがかわいらしい~。

VANITOY BAGEL 2号店◇ベーグルたち

ベーグルの種類もかなり豊富です!
私が今まで行ったベーグル屋さんの中で、たぶん1番多いです。
これだけあると選ぶのも一苦労^^;
こちらのベーグルは北海道産の小麦100%だそうです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


VANITOY BAGEL◇栗五穀ベーグル

「栗五穀ベーグル」

栗の甘露煮の優しい甘さと、五穀の香ばしさ、プチプチとした食感。
生地はもっちり系ですかね~。おいしいです。

VANITOY BAGEL◇杏仁ベーグル

「杏仁ベーグル」

これは変り種!何かのドライフルーツが特徴的。
生地も確かに杏仁の風味がして、とっても不思議なベーグルでした。

VANITOY BAGEL◇ミルクティースコーン

「ミルクティースコーン」

ベーグル以外にもいろいろ売られていますが、スコーンが特に気になったので購入。
大きめサイズ、表面はサクッとしていますが、中はフワフワ感がありました。
茶葉がたくさん練りこまれていて紅茶の風味もちゃんとしました。

VANITOY BAGEL 2号店◇表札

ベーグルはひとつひとつが大きめでボリュームがあるので
すぐにお腹いっぱいになりますね~^^;
他にもいろいろ種類があったから、川越に行ったらまた買いに行こう。
1号店のカフェメニューも食べてみたいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

VANITOY BAGEL◇看板 VANITOY BAGEL 2号店(川越店)(バニトイベーグル)
 埼玉県川越市南通町15-1
 TEL 049-223-6550
 営業時間 10:00~20:00
 定休日 火曜日
 http://www.vanitoy.com/
 http://blog.vanitoy.shop-pro.jp/
 ※駐車場:無し


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年2月7日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは☆
川越巡りしたんですね♪

二号店ははらドーナツみたいでかわいいですよね(^-^)

トライシクルは一度だけお茶したことしかなかったので、行きたいと思いつつできてないんです、美味しそうですね☆

Leeneさんは結構お一人様で来店することが多いですか?

静岡来てから、腹をくくって一人でも開拓しなきゃかなぁと思っています(^-^)
行ったのもう4ヶ月も前ですけど、行きましたよ~(笑)
確かにはらドーナツみたいな外観ですね~。

トライシクルカフェはヘルシーな料理がいただけて女性にはうれしいですね。
野菜もたくさん採れるし^^

私は、カフェは9割がたひとりで行ってますね!
HIKORAさんはひとりカフェはあまりされてませんでしたか~。
慣れるまで心細いかもですが、ひとりだと好きな時に
好きなだけ居ることができるので気楽な面もありますよ^^
美味しそうですね♪
ベーグル好きなので食べてみたいです!
種類が豊富なのも嬉しいですね~
思わず全部1個ずつ買ってしまいそう♪

川越には親戚がいるのでいつか行ったついでに
カフェ&パン巡りをしたいのです♪
こちらのベーグルは本当に種類豊富ですよ~。
ベーグルもお店によって個性があって、
いろんなお店を巡ってみるのは楽しいですね♪

川越も素敵なお店が結構あるので、
機会を作っていらしてくださいね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ