★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HANG cafe@埼玉県・ふじみ野市

2009.01.17 Sat

HANG CAFE◇店内


※現在はテーブル周りのみ撮影可能。この記事は店内写真が撮影不可になる前のものです。


埼玉県ふじみ野市にあるHANG cafe(ハングカフェ)。
このお店が私の埼玉カフェ初進出になりました。
まだオープンして1年程度の新しいお店。

今までは、地図を見ながら道を自分で調べて
カフェを探していたので、迷うこともしばしば(いや、かなり)。
現在の私の車には近代文明の2大兵器
「カーナビ + ETC」
が付いたので、これからのカフェめぐりには強い味方!
迷うことなく、お店までたどり着けました~♪

だけど、埼玉の道は結構混んでいて・・・。
時速30キロメートル計算と思われる、到着予定時間。
栃木県や福島県では、正直これより早く着ける。
でも、埼玉県では良くてこの時間、だいたいオーバー。
車の運転もスムーズに行かずちょっと辛い・・・。

駐車場が分からなくて、一度通り過ぎちゃいました。
ちょうどその時、お店から奥さまと思われる方が出てきたので
駐車場の場所を聞きました。
まさか隣の林みたいな場所だとは。
回り道をして元の道に戻り、なんとかお店に入りました。

開店時間よりちょっと早く着こうと思ったのに、
時間が考えていた以上にかかり、開店時間ぴったりくらいに
なってしまいました。
席がなくなってしまっているかな?とドアを開けたらば
なんと、貸切じゃありませんか~。
これはラッキー。初めてのお店、気兼ねなく見られる。

すでに私の好みそうな素敵カフェであることは調査済みでしたが
さすが、期待通りの素敵な空間!


HANG CAFE◇店内 HANG CAFE◇店内

HANG CAFE◇店内 HANG CAFE◇店内


古いもの好きというご夫婦が創られたこの空間。
実際にフランスのカフェなどで使用されていた椅子や、
工場のランプなど・・・。
すべて古い家具を使用しておられるそうです。
棚や、なんとレジに至るまで!
こだわりが感じられますね~。
白い壁とうまく調和しています。


店内には古い家具や雑貨の販売コーナーもあり・・・。
手にとって、お品のよさを感じることができます。

HANG CAFE◇店内 HANG CAFE◇店内


どこを撮っても絵になる素敵空間。
すばらしいですね~。
(追記:現在は店内写真の撮影は不可です)

音楽は、ゆったり系。少し音量大きめかな?
このお店は土日のみの営業なのですが、
毎日でも来たいくらいですー。
普段は、お家などのインテリアを手がけてらっしゃるのかな?
お店のサイトを見ると、そんな様子も見られるので・・・。

こちらのメニューは、ランチは幸手の「cimai(シマイ)」
パンを使ったプレート1種類のみ。しかも限定10食です。
パンもおいしそうだけど、サラダのボリュームがすごい!
HANG CAFE◇パンプレートランチ HANG CAFE◇パンプレートランチ

栃木にいるときから、cimaiさんのことは聞いたことがあったから
食べてみたかったんですよね~。
週によって少し内容は変わるみたいですが、この時は
くるみパンと、カンパーニュ。
くるみパンには、添えられたマッシュポテトやサラダを乗っけて。
カンパーニュには生ハム、トマト、粉チーズがすでに乗ってました。

さっそくいただいてみると、意外と酸味が少ないパンで
トッピングとの相性もなかなか~。
4切れあるので、思ったよりお腹にたまりますが
たぶん私の主人は、パンだけでは物足りないと言うだろうから
ランチにはひとりで来るしかないかな(^^;

ランチにはスープとドリンクが付いています。
この日のスープは、カボチャのポタージュ。
ミルク感のあるやさしい味でした。
HANG CAFE◇カボチャのポタージュ

ドリンクは数種類から選べますが、期間限定らしい
「HOTゆず」をお願いしました。
フレッシュなゆずの香りが良くて、あまずっぱい飲み物。
HANG CAFE◇HOTゆず

スイーツは別で追加しました。
週代わりで3~4種類くらいあるみたいです。
この日私が注文したのは「いちごのカップケーキ」
HANG CAFE◇あまおうのカップケーキ

見た目もとっても綺麗ですね~。
いちごは、あまおうを使用しているそうです。
味は、王道のショートケーキのような感じですが
すくって食べるというのが私にはちょっと新鮮。
甘さは比較的控えめかと。

食事の間、もう一組お客さんが来られたくらいで
終始ゆったりとした時間を過ごすことが出来て
持ち込んだ本を読み、長居させていただきました。

スイーツのメニューも週代わりですし、こちらにはこれからも
ちょくちょく行けたらいいなーと思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

HANG cafe◇エントランス HANG cafe(ハングカフェ)
 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
 Tel:049-238-4177
 営業時間:土日のみ 12:00~19:00
 定休日:月~金曜日
 http://www.hang-cafe.com/
 http://hangcafe.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※写真はテーブル周りのみです

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日(この記事)
Part2:2009年2月8日
Part3:2009年3月15日
Part4:2009年4月18日
Part5:2009年5月9日
Part6:2009年6月27日
Part7:2009年8月2日
Part8:2009年9月26日
Part9:2009年12月26日
Part10:2010年7月24日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



初めまして!
大好きなHANGが載っていたので思わずコメントしてしまいました♪

ここ、とってもステキですよね~!
アンティークなカフェが好きなのでめちゃくちゃツボでした☆
土日のみってのがイタイけど、たまぁ~に出没しています(^O^)

Cimaiも行ってみたい…♪と思っているのですが、マイカーにはナビが付いておらず;
いつか…いつか行ってみたいです!
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます♪
早速遊びに来ちゃいました。
私は埼玉に住んでいるんですけど、
こんな素敵なカフェがあるなんて知りませんでした。
雰囲気も良さそうだし、食べモノもおいしそう。
また遊びにきます☆
>kei さん

はじめまして!
コメントをありがとうございます~。
実は、ちょくちょくkeiさんのところに行っておりました・・・。
HANG CAFEさんもkeiさんの日記で雰囲気が好みだなぁ
と思って行ってみたんですけど、素敵なお店ですね!
確かに、土日のみというのはちょっと残念ですけども。
機会ができたらまた行ってしまうと思います♪

私は元々栃木や福島カフェを回っていたので、
埼玉カフェはあまり良く分からないので、keiさんには
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします!
>アラヤ さん

ご丁寧にこちらにも、ありがとうございます!
アラヤさんも埼玉にお住まいなんですね^^
私は埼玉に住んで2ヶ月足らずなので、
まだ情報不足ですが、埼玉にも素敵なカフェは
結構ありそうです!
ただ、ほとんどは車がないとキツイ場所かと・・・。
このHANG CAFEさんも、駅からは遠いので
やはり車が便利です。

私はカフェめぐりを通じて郷土愛に目覚めたというか(笑
素敵なカフェがあるだけで、その土地が素敵な場所だなぁと
思えるので、居住地のよさの再発見につながりますよ!
事実、実家のある福島や、以前住んでいた栃木が
とっても恋しいです・・・
でも埼玉でも素敵なカフェとの出会いを
楽しみにしているところです★

私もまた遊びに行かせていただきますので
よろしくお願いいたします!
リーネさん~
HANG CAFEさんとってもステキですね~
大体の場所は、分かるのですが。
私は、いつ行けるようになるでしょうか。
あるイベントでHANG CAFEさんの焼き菓子を頂きましたが
とっても美味しかったです。
旬のイチゴ、美味しそうです。
あ~行きたいなぁ~とリーネさんレポを見て思いました。
>ハトコ さん

素敵ですよね!
焼き菓子は店内ではなかなかいただけないかも。
スコーンとかは無かったと思ったので。
ハトコさんも早く行けるチャンスがあるといいのですが・・・。
その日が早く来るように私も願ってます!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://cafedaisuki.blog97.fc2.com/tb.php/25-d17c0503

プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ