★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup coffee rantana@埼玉県・さいたま市見沼区

2011.02.14 Mon
coffee rantana◇看板


※現在、休業されていらっしゃいます。

「麻こころ茶屋」でランチをいただいたあと、お茶しに向かったのは
同じくさいたま市見沼区にあるcoffee rantana(コーヒー ランタナ)。
国道16号線から少し住宅地の方へ入った場所にひっそりとありました。

coffee rantana◇外観

見た目は普通のおウチのようですが、このお店の歴史を感じさせる
少しノスタルジックな雰囲気の看板で、この建物がお店であることがわかります。
庭の緑も綺麗ですね^^

店内に入ると、オーナーさんと思われる女性の方に迎えられました。
注文を済ませ、写真撮影のことを尋ねると、ちょっと困惑した顔をして
「そうですね・・・お控えいただけますか」と残念なお答え。
しかし、注文した品を持ってきていただいた時には、
「他のお客さんにカメラを向けなければOK」と言っていただけました!
オーナーさん、寛大な対応ありがとうございました。

coffee rantana◇店内

と、いうことで他のお客さんのご迷惑にならないように、そっと撮影。
壁の白と柱の薄いグリーンのコントラスト、古い木の家具の温かみ・・・。
想像以上に素敵な空間でした。

coffee rantana◇店内

テーブルは全部で8つ。
ちょっと暗めの場所は、キャンドルや照明の光が映えて良い雰囲気。
BGMはゆったりテンポのギター曲。
他のお客さんもみんなおひとりさまだったので、とっても静かで
久しぶりにカフェでゆっくりと読書などできました。
ストーブの上で沸騰するやかんの音がまた良かった~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはコーヒーと紅茶、スイーツが2種のみとシンプルです。
ゆっくりお茶を楽しむためのお店ですね~。
コーヒー豆も販売していました。
自然農法で育てている「トルマリンコーヒー」というところのものだそうです。

coffee rantana◇カステラセット(ミルク珈琲)

「カステラセット」

カステラとは、こういったお店では出されるの珍しいですね~。
飲み物はミルク珈琲。
紅茶派の私ですが、コーヒーと店名についているお店では
コーヒー系ドリンクを注文します。

ミルク珈琲はほど良い濃さで、意外とカステラに合いましたね~。
カステラ久しぶりに食べたなぁ。


帰るときにオーナーさんに、いつごろからこのお店を?と尋ねたら
もうすぐ9年になるとのこと。結構長いのですね~。
とってもいいお店でした。結構、穴場じゃないでしょうか。
ぜひぜひまた行きたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

coffee rantana◇看板 coffee rantana(コーヒー ランタナ)
 埼玉県さいたま市見沼区深作3-29-2
 TEL 048-686-9865
 営業時間 13:00~18:00
 定休日 金曜、土曜日
 ※駐車場:有り
 ※現在、休業中



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年2月14日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

  • ジャンル : グルメ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



凄く雰囲気のある素敵なお店ですね~♪
まったりとするのに凄く良さそう!
カステラというのは確かに珍しいですね~!( ゚〟ω〟゚ )

麻こころ茶屋さん閉店されてしまったんですね。。。
一度行ってみたことがあるのですが
その時は早終いでクローズした後だったんです。
残念ですね。。。
リーネさん
素敵なお店の紹介ありがとう。
行けそうな距離です。
店内の様子の写真とてもいいですよ。
埼玉の雑貨屋さんのあとの寄り道コースになりそうですよ。
良い雰囲気、写真で伝わりましたでしょうか~。
カステラは珍しいですよね!
カフェオレとの相性、なかなか良かったですよ^^

麻こころ茶屋は残念でした。
きっとまた何か始めてくれると思いますので
その時を楽しみにしていましょう!
参考になりましたら良かったです!
あのあたり(見沼区)は何気にいろんなカフェがあって
寄り道も楽しそうですね~。
ぜひ行ってみてください!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ