★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雑穀おにぎりカフェ SHO-AN@埼玉県・川口市

2011.07.02 Sat
※2月28日の日記です。
※2011年7月、内装リニューアルして再開するそうです。

この日は埼玉県東部の方に行ってみましたが、
あいにく、最初に行ったお店はお休みでした^^;

さあ困った。代わりのお店をあまり考えてなかったのです。
カフェで月曜日が定休日のところも多いですしね~。
ちょっと戻って、川口市にある雑穀おにぎりカフェ SHO-AN(ショウアン)へ行ってみることに。
2009年7月7日にオープン。不動産会社が経営しているようです。

雑穀おにぎりカフェ SHO-AN◇外観

外観は、定食屋さんみたいな感じですね~。
メニューも写真つきでいっぱい書いてあるなぁ。
とりあえずお腹も空いたので、入店してみました。

まず正面にカウンターがあり、そのまま注文を済ませます。
ハンバーグ定食が良かったのですが、売り切れてしまったそうなので、他のを注文。

雑穀おにぎりカフェ SHO-AN◇店内

注文した品物を待っている間に許可をいただいて、ほかのお客さんのいないところを撮影。
インテリアはシンプル。白基調で清潔感のある店内。
テーブルは2人席が中心で6つほど、こぢんまりしています。

雑穀おにぎりカフェ SHO-AN◇店内

あまりオシャレになりすぎないように作ったみたいですね~。
確かに、気軽に入れる雰囲気です。
BGMもどこかで耳にしたことのあるような音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系が中心、定食の他に麺類もありました。
スイーツも少々。
ドリンクはコーヒーやハーブティ、それと
自由に飲める黒豆どくだみ茶がありました。

雑穀おにぎりカフェ SHO-AN◇野菜たっぷり雑穀米カレー

「野菜たっぷり雑穀米カレー」

本当はハンバーグが良かったのですが、売り切れとのことでした^^;
名前の通り、ブロッコリーやパプリカ、ヤングコーンなど
いろんな野菜がゴロゴロと入っています!
食感を残してあって、野菜の風味がじかに感じられました。
ルー自体は辛くなかったです。
ご飯に入っている雑穀は、すべて国産だそう。

セットで付いてきた具だくさんの味噌汁、おいしかった~。
出汁がしっかり効いてました。また飲みたいな。
その後、セルフの黒豆どくだみ茶をいただいて〆。
580円とお手ごろなお値段もうれしいです。


また、店員のおばちゃんの人柄も印象深かった~。
写真撮影お願いしたら、「おばちゃんも撮る??」と言われたり!(笑)
温かみがあって、なんだか、自然と笑顔になっちゃいました。

ゆっくりしにいくというよりは、気軽に食事を食べに行くようなお店ですが
今度は他のも(特にハンバーグ)食べてみたいな~。
そういえば、定食にばかり目が行っちゃったけど、
おにぎりカフェだからおにぎりも気になるな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

雑穀おにぎりカフェ SHO-AN◇看板 雑穀おにぎりカフェ SHO-AN(ショウアン)
 埼玉県川口市幸町3-8-7
 TEL 048-446-7799
 営業時間  平日11:30~15:00、18:00~22:00
       土曜11:30~21:00
       日曜11:30~18:00
 定休日 木曜日
 http://82650618.at.webry.info/
 http://ameblo.jp/sho-onigiri/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年2月28日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして。

近々、川口に行く用事があって
カフェを探していました!

こちらのお店に行ってみようかと思ってます!
ハンバーグ食べたいなぁ( ^ω^ )
コメントありがとうございます!
SHO-AN、このところ行ってないのですがリニューアルしたっぽいです。
しかも別な場所にSHO-AN2という姉妹店もできているので
そちらのほうがいいかもしれません!詳しくは店名で検索してみてください^^
(私もまだ2の方は行ってないのです)
ハンバーグあるといいですね~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ