★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe shibaken@埼玉県・戸田市 Part4

2011.07.04 Mon
cafe shibaken◇花瓶の桜


※4月4日の日記です。

3月は1回もカフェに行きませんでした。
あの、震災があってから、そんな気分になれなかった。
ここ数年、誕生日を記念して3月11日にはカフェめぐりをしていたけれど
今年は仕事だったから、カフェには行けないな~と・・・。
それが、まさかあんな日になってしまうとは。

4月に入り、仕事の忙しさも少し落ち着いて。
ちょっとずつ気持ちも持ち直してきたので、自宅から近い
戸田市の「Cafe shibaken」へランチに出かけました。

cafe shibaken◇入口のメニュー看板

すぐ来られる距離にしては結構久しぶりのシバケン。
変わらずに営業しているみたいでよかった。

cafe shibaken◇店内

12時ぐらいに着いたので、客席はほぼ満席でした。
テーブルの配置が少し変わっていました。こんな1人席も。
照明がついていなかったのは節電かな。
窓際のソファー席へ座りました。テーブルの上には桜の枝が。
もう春なんだよなぁ・・・
1番好きな季節なのに、こんなに暗い気持ちで迎えた春が今まであったかな・・・

cafe shibaken◇Bランチ(たまねぎたっぷりチーズ入りカレー)

Bランチ「たまねぎたっぷりチーズ入りカレー」

スープカレーのようにさらさらなルー。マイルドな味わいです。
牛肉とたまねぎがメイン。とろけるチーズも入ってました。

cafe shibaken◇キャラメルチーズケーキ

「キャラメルチーズケーキ」

別に注文したスイーツ。
ほんのりキャラメル風味で、しっかりした生地でした。
ランチに付けたコーヒーと共に。

久しぶりにカフェでの時間を過ごしました。
普通にカフェでランチができる境遇は、幸せなこと。


cafe shibaken◇店外(窓にはメッセージが)

帰り際、窓に書かれたメッセージに気づきました。
がんばれる人ががんばらなくちゃいけませんね。
私が落ち込んだからって、状況は変わらないし・・・
少しずつ前向きに生きていこう。と思って帰路に着きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe shibaken◇看板
 Cafe shibaken(カフェ シバケン)
 埼玉県戸田市上戸田1-17-13
 TEL 048-434-0315
 営業時間 10:00~19:00(土日祝 ~20:00)
 定休日 火曜日
 http://nonohanaya.exblog.jp/
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月22日
Part2:2009年7月31日
Part3:2009年12月3日
Part4:2011年4月4日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ