★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CANAL CAFE@東京都・神楽坂

2011.07.06 Wed
CANAL CAFE◇店の外から撮影


※4月6日の日記です。

仕事の忙しい時期も終わり、週2休みの体制に戻りましたので
久しぶりに月曜日以外の休み~。
そろそろ桜の季節になりましたので、電車に乗って桜見学がてらカフェへ。

桜×カフェといえば・・・神楽坂のCANAL CAFE(カナルカフェ)。
前から行きたかったんですよ~。
というわけで、飯田橋まで電車に乗って歩いていったら、まだ開店時間前なのに
行列ができている場所があった・・・
も、もしや・・・あれはCANAL CAFEに入る人の列!?すごい!!
どうしようかな~、だいぶ待つことになりそうだなと思いましたが
せっかく来たので並ぶことにしました。
肝心の桜は、満開にはちょっと早かったみたい^^;

CANAL CAFE◇エントランス

元々、ここは「東京水上倶楽部」という
東京で最初にできたボート乗り場だったそうです。
ボートに乗る人も減ってきたところに、このお店をオープンさせたとか。

店内はレストランとデッキの2つのエリアに分かれていて、
それぞれメニューなどが違うようですね。
今回は気軽な利用がしたかったので、デッキにしました。
席に着く前にカウンターで注文を済ませます。

CANAL CAFE◇店内(デッキサイドからの眺め)

デッキサイドは川沿いに設けられたウッドデッキに
たくさん椅子が並べられています。
あのすごい行列の割には満席というわけではなく、
注文待ちで列ができていたのでしょうね。
遠くに見えるのがレストランサイドだと思われます。

CANAL CAFE◇デッキサイド

それにしても開放感がすごい!
遠くにビルが見えたり・・・
対岸には電車が走っていくのが見えたり・・・
天気が良い日は最高ですね~。
ボートに乗ることもできるそうで、ちらほら乗ってる人が見られました。

CANAL CAFE◇デッキサイド

ちょっと満開には早かったのが残念だけど
東京にありながら田舎のカフェのようなこの開放感・・・
もっと早く来ていたら良かったです。
BGMはジャズ。店員さんたちはスマートで素敵な雰囲気でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

デッキサイドのメニューは、パスタやパニーニ、カレーの食事セットや
単品で注文できるおつまみ系、デザート、ドリンクなど豊富。
カフェという店名ながら、本格イタリアンのお店ですね。

桜期間は特別メニューでの営業でした。

CANAL CAFE◇パスタランチ

「桜スペシャルランチ」
・本日のパスタ(海の幸ラグーのパスタ)
・スープ
・グリーンサラダ
・スイーツ(ブランマンジェ・マンゴーソース)
・ドリンク

注文し、できてからピーピーと音が出る装置で呼ばれて
取りに行く形式です。
食べてみると、サラダのドレッシング、パスタのソースなど
思いのほかおいしくて満足でした^^
ブランマンジェもまろやかだったなぁ~。

CANAL CAFE◇桜の紅茶

「桜アイスティー」

数種類から選べるドリンクは桜フレーバーの紅茶にしました。
ほんのり春の香り・・・。
良い休日過ごしてるなぁ~としみじみ感じました。


桜の時季や日曜日などは混み合うらしいですが
それ以外は比較的ゆったりしているみたいなので
また神楽坂周辺に来た時には寄りたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CANAL CAFE◇旗? CANAL CAFE(カナルカフェ)
 東京都新宿区神楽坂1-9
 TEL 03-3260-8068
 営業時間 11:30~23:00(週末・祝日~21:30)
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://canalcafe.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月6日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ