★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup あかぎカフェ@東京都・神楽坂

2011.07.08 Fri
あかぎカフェ◇赤城神社鳥居


※4月6日の日記です。

「CANAL CAFE」でランチをいただいたあとは、坂の上のほうへ歩きました。
向かったのは、赤城神社。大きな鳥居がお出迎え。
この赤城神社にはあかぎカフェというカフェが併設されています。

以前、期間限定でカフェが併設されていた時に一度来たことがあります。
期間終了で閉店したのですが、赤城神社が改築された際
カフェも新しくなって再オープンしたと知り、どれだけ変化があったのか
興味があったので、また来てみたくなりました。

あかぎカフェ◇赤城神社境内

鳥居をくぐると・・・
うわぁ~前の面影が全然無い。
前はいかにも、普通の神社って感じだったのに、
コンクリートで固められたモダンな雰囲気の神社に生まれ変わっていました。

あかぎカフェ◇外観

カフェもガラス張りのオシャレな外観になっていました!
去年の10月に再オープンされたそうです。
ちょっと歩き疲れたので、さっそく入店です。

あかぎカフェ◇店内

許可をいただいて撮影させていただきました。
店の奥の方は、スーツを着たビジネスマンやOLさんと思われるような
お客さんで埋まっていたりしましたので、店内写真これのみです。

ナチュラルな明るめの色がたくさん使われている店内は
清潔感があって、入りやすい雰囲気です。
家具は同じもので統一されています。
ガラス張りの窓際は、ガラス向きに座るように椅子が配置されていて
神社の様子を眺められます。
BGMはやや小さめのゆったりした曲。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチとティータイム、そしてディナーと分かれていて
食事や軽食、お酒とおつまみなどがいただけます。
もちろんスイーツ、ドリンクも充実。

あかぎカフェ◇あかぎカフェ`Sプリン(お茶味)

「あかぎカフェ`Sプリン(お茶味)」

以前の「Akagi Cafe」で提供していたプリンを再現したそうです。
ほんのり緑色をしたプリン。
なめらかで、程よい甘さ。軽めのおやつにいいですね~。

あかぎカフェ◇アイスカフェラテ

「アイスカフェラテ」

ちょっと暑かったので、冷たい飲み物からこちらを注文。
ちょうど良いコーヒー感で、あっという間になくなってしまいました・・・^^;


神社とカフェの組み合わせ、なかなか無いですね~。
厳かな雰囲気もありつつ、のんびりできる神社カフェでした。
夜は社殿がライトアップされるそうなので、雰囲気ありそうです。
神楽坂にあるイタリアンレストランのオーナーシェフがプロデュースした
そうなので、食事もおいしいのでしょうね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

あかぎカフェ◇看板 あかぎカフェ(AKAGI CAFE)
 東京都新宿区赤城元町1-10 赤城神社内
 TEL 03-3235-6067
 営業時間 10:00~22:00
    (土曜 11:30~22:00、日曜 11:30~19:00)
 定休日 第1、3火曜日
 http://www.akagi-cafe.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月6日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ