★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup conanoco scone@東京都・文京区(春日)

2011.07.10 Sun
conanoco scone◇お冷


※4月6日の日記です。

神楽坂からの帰り道。
春日駅を通る時に、ふとあるお店を思い出しました。
途中下車して向かったのはconanoco scone(コナノコスコーン)。
2009年11月にオープンした、スコーン専門店です。
店名は“粉の子供”みたいな可愛くて美味しいスコーンをイメージして付けられたそう。

conanoco scone◇外観

春日駅から歩くこと数分。ゆるい坂の途中にあります。
後楽園駅からもそれほど時間はかかりません。
お店のマークが可愛らしいですね~。

conanoco scone◇店内

さっそく店内に入ると、バターの良い香りがふわ~っと漂い
ショーケースには美味しそうなスコーンがたくさん!
まずはカウンターで注文を済ませます。
テイクアウトのみでの利用ももちろんOKです。

conanoco scone◇店内

待っている間、許可をいただいて撮影をさせていただきました。
イートインスペースは、テーブル2つと壁向きカウンター3席のみの
こぢんまりとした空間です。
白い壁とナチュラルな木の家具でシンプルに。
BGMはボサノバなど。
ちょうどお客さんが他にいなかったので、かなりのんびりできました^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、10種類はあろうかというスコーンが中心で、キッシュもあり。
ドリンクはコーヒーの他、紅茶とソフトドリンクが少々です。

スコーンは国産の小麦粉やバターなど厳選された素材を使用。
“さくふわしっとり”“ざくざく”“自家製酵母”という3種類のスコーンが
楽しめるというのも魅力的です。

conanoco scone◇スコーン(さくら・りんごキャラメル)&アイスキャラメルラテ

「スコーン(さくら・りんごキャラメル)」「アイスキャラメルラテ」

スコーンはどれもおいしそうなので、迷いましたが
季節限定のスコーンをチョイス。
あきらめきれなかったものは、テイクアウトしちゃいました^^;

conanoco scone◇スコーン(さくら)

さくらスコーンはかのこ豆入り。
サクサクとした食感で、桜の風味がふわっと香ります。
りんごキャラメルはややもっさりとした感じで、
レーズンとくるみが主張してきますね~。おいしいです。
アイスキャラメルラテと共に、ゆっくりスコーンを楽しみました^^

いろいろと期間限定スコーンも出ているようだし、
また近くまで来たら寄ってしまいそうだなぁ。
日曜日以外は8時から開店していて、モーニング利用もできるし。
去年10月には新宿三越アルコットにも出店したそうですし
スコーン専門店が広まっていくのは、スコーン好きとしてはうれしいことです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

conanoco scone◇表札 conanoco scone(コナノコスコーン)
 東京都文京区本郷4-15-6 共栄ビル1F
 TEL 03-3818-2503
 営業時間 8:00~20:00(日・祝11:00~)
 定休日 無し
 http://www.conanoco.com/
 http://ameblo.jp/conanoco/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月6日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



おお!
ホントにあたしと同じものを頼んでらっしゃる…!!(笑)

新宿のお店は小さいながら、カトラリーなども本店と同じものを使用していてとってもかわいいですよe-343

いつかはこちらのキッシュをいただきたいものです☆
可愛いお店のロゴマークですね~♪
いろいろなタイプのスコーンがあるというのは珍しい!
もし行ったら全種類買って
食べ比べてしまいしそうです♪( ̄▽ ̄)ゞ
本当に同じでしたでしょう(笑)
keiさんの記事を見て、ビックリしましたもの~。

新宿店にはまだ行ってないので、今度あのあたり行ったら寄ります^^
キッシュ、食べたいですね~♪
スコーン専門店、珍しいでしょう^^
ロゴマークもスコーンが人の顔になったようで
かわいらしいですよね♪
こちらにいらした時にはぜひ寄ってみてください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ