★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 一軒家カフェ パチャンガ@埼玉県・川越市

2011.07.19 Tue
PACHANGA◇門灯


※4月21日の日記です。

この日は仕事の出張で川越まで行きました。
15時くらいには終わったので、ちょっと寄り道して「VANITOY BAGEL」でベーグルを買い、
その後に向かったのは一軒家カフェ パチャンガ(PACHANGA)。

PACHANGA◇エントランス

お店がたくさん集まる通り「クレアモール」から少し路地に入ったところ。
大きな看板に気づいたので見つけられましたが、
もしあれが無かったら分からなかったな~^^;

PACHANGA◇外観

店名入り門灯がついている門をくぐると、情緒あふれる雰囲気の建物が現れました。
築80年の古民家だそうです。ノスタルジックだな~。
ガラガラと扉を開け、のれんをくぐって中に入ると、
中途半端な時間だったからか、先客はいませんでした。

PACHANGA◇店内

注文を済ませたあと、許可をいただき撮影させていただきました。
客席はテーブル8つほどとカウンター席、外にもテーブルが2つありました。
床の間だったと思われる部分や障子戸があったり(障子は張られてません)
この建物が民家だったことを思わせる部分が随所にありました。

PACHANGA◇店内

建物が持つ昭和のレトロ感と、モダンなインテリアとがうまく融合していて
素敵な古民家カフェとなっています。
BGMは誰かの(名前が思い出せなかった^^;)ライブCDと思われました。
若い店員さんが多かったから、店員さんの好みかな?

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ティータイムのメニューは、スイーツが5種類。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク、そして特にお酒は豊富です。

PACHANGA◇ココナッツミルクのお汁粉

「ココナッツミルクのお汁粉」

ココナッツミルクに粒あんを入れたようなものです。
まろやかなココナッツミルクに粒あん、なかなかおいしいですね。
バニラアイスも入っていて冷たく、白玉もモチモチで満足。

PACHANGA◇きなこラテ

「きなこラテ」

珍しいので注文してみました。小さい茶碗のような器で登場。
きなこをしっかり混ぜてから飲んでみると、甘みがしっかりついています。
きなこの香ばしさが感じられて、これもなかなか好みでした。


その後、ちらほらとお客さんが入ってこられましたが、
終始のんびりとした雰囲気で良かったです。
お会計も1000円未満で、このところ東京カフェに行くことが多かったせいか
お得だなぁと感じました。
また川越に行った時は立ち寄って、他のものを試してみよう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

PACHANGA◇看板 一軒家カフェ パチャンガ(PACHANGA)
 埼玉県川越市新富町2-13-5
 TEL 049-222-7030
 営業時間 11:30~23:00
 定休日 水曜日
 http://pachanga.michikusa.jp/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



パチャンガ行かれたんですね♪
看板が変わってるー!

ここの立地は面白いですよね(^-^)
情報なしではなかなかたどり着けないですよね!

私もきなこラテ飲みました♪
きなこの甘さが美味しいですよね!
ケーキも顔書いてくれて盛り付けかわいいですよ☆
自分でもビックリするくらい、今まで川越カフェをスルーしていました(笑)
こちらも有名ですよね~。
この日記を書くにあたって、HIKORAさんや他のブロガーさんのパチャンガ記事も
改めて読ませていただいたのですが、看板やのれんも以前は違っていたのですね~。

きなこラテはなかなかおいしかったですね~。
今度はケーキを注文して、顔を書いてもらおうかな^^

すごく面白い雰囲気ですね~♪
お店のことを知っていないと見つけるのは難しそう~。
ココナッツミルクのお汁粉美味しそう!
暑い時期なので今は特にこういうを食べてみたくなります♪
古民家とソファーなどのインテリアが面白い雰囲気を醸し出してます♪
路地に入るので、たまたま見つけるってことはあまり無さそうですね~。
ココナッツミルクのお汁粉はコクがありながらも冷たくて
夏に特に合いそうですね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ