★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 粉音@埼玉県・伊奈町

2011.04.22 Fri
粉音◇店外


※2013年9月8日の営業をもって長期休業されます(再開未定)

この日は出張2日目で鴻巣まで。
仕事も14時ごろ終わり、帰りがてら立ち寄ったのは、
伊奈町に去年の7月にオープンした粉音(コノン)です。
出張の日と、お店の営業日が重なってラッキー♪

粉音◇外観

かわいらしいスウェーデンハウスの1階を利用したお店。
まわりはのどかな住宅地、近くには学校があったり、のんびりした場所です。
駐車場はここでいいのかな?と、綺麗な芝生を見て疑問に思ってしまった。
(芝生に埋め込まれた木の板にタイヤを乗せるタイプの駐車場でした)

粉音◇店内

店内に入ってみると、先客が1組いらっしゃいましたが
そのうちお帰りになったので、許可をいただいて撮影させていただきました。

白い壁につやのある木の床、ナチュラルな色の木製家具に観葉植物。
清潔感があって素敵ですね~^^
テーブルとソファー席合わせて5つです。
傍らには焼き菓子や布小物なども置かれ、販売されています。

粉音◇店内

かしこまることなく、自然体で、ゆったりした時間を過ごせる空間。
BGMもゆったりしたテンポの曲で雰囲気にぴったり。
出張の疲れも癒されました^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系は日替わりランチ1種類。
スイーツは3種類、ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクです。

粉音◇桜のチーズケーキ

「桜のチーズケーキ」

ややしっかりめのチーズ生地に、桜の花びらの塩漬けや
桜の葉が入っています。ほんのり風味がしておいしい!

粉音◇抹茶ラテ

「抹茶ラテ」

抹茶の色が鮮やかですね~。
フォームドミルクもふわふわでたっぷり入っています。
これもおいしいです^^


この時は女性の方お一人で営業してらっしゃいましたが
(たぶん、奥さまかな?)
奥さまのご実家と、私の今の住まいが近いということで
いろいろとお話をさせていただいて、楽しかったです^^
スイーツもドリンクも美味しかったし、また行きたいですね~。

ちなみに帰る時、同じようなスウェーデンハウスを何軒か見ました。
伊奈町では良く建てられているのかな?
何軒も連なって建てられている様子は、またかわいらしかったです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

粉音◇看板 粉音(コノン)
 埼玉県北足立郡伊奈町西小針4-5
 (旧住所:伊奈町小針新宿1608-1)
 TEL 048-727-0420 
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 日曜~水曜日(木~土曜のみ営業)
 http://konone.com/
 ※駐車場:有り
 ※9月9日~長期休業(再開未定)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月22日(この記事)
Part2:2011年12月9日
Part3:2013年9月6日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



鴻巣に出張行ったんですね!

粉音さん居心地のいい空間ですよね、自宅のインテリアにもできそうで、あんな感じ憧れです☆
うちのリビングとお揃いのイスもありました(^-^)

伊奈は母校があるのですが伊奈は当時に比べて様変わりしたんですよ!
年に数回は鴻巣に出張があるんですよ~。
出張のついでに寄り道できるのが楽しみですね(笑)

そうですね、自宅のインテリアのお手本にしたい空間でした~。
おそろいの椅子をお持ちなんてすごいですね♪

だんだんと変わっていく伊奈町には
これからも良いお店増えそうですね~^^
こんばんは。
埼玉県は私にとって なかなか足を運べないエリアですが、行ってみたいカフェは沢山あるんです。

こちらもナチュラルな感じでいいですね。
テーブルの質感とか、シンプルな器とか。
好きです。
行きたいリストに入れちゃいました!
コメントありがとうございます~♪

私も茨城はちょっと行きにくいエリアですからね~。
微妙に遠い・・・^^;
行きたいお店は、いろいろあるのですけどね~。

ナチュラルで落ち着いていて、こういう雰囲気いいですよね。
プチ旅行がてら、埼玉にいらっしゃる機会がありましたら
ぜひ寄ってみてください^^
先週、粉音さんに行ってきたところです♪
私も芝生の前で駐車場を迷ってしまいました(^-^;)

桜のチーズケーキですか~!
季節感があっていいですね♪
料理も美味しかったのでまた行きたいです♪
行ってこられたのですね♪
あの芝生の駐車場は、栃木では見たことが無かったので
ちょっと戸惑っちゃいましたね^^;

まなぱぱさんは食事を召し上がられたのですね!
どんなのもだったか、ブログのUPを楽しみにしております^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ