★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Chimney@埼玉県・川島町

2011.05.18 Wed
Chimney◇店外


この日は久しぶりの、そして待望の水曜休み。
今度、水曜日休みになったら行こう!と思っていたカフェが埼玉県川島町にあったのです。
今年の1月にオープンしたChimney(チムニー)。
店名は、英語で煙突という意味です。

Chimney◇外観

店名の通りの煙突や、サンルームのような部分が特徴的でかわいらしいですね~。
さて、そろそろ開店時間だから開くかな~と、待っていると、
・・・
・・・
あれ??

・・・どうやら、開店時間を間違えてしまったようです。^^;
焦りすぎました(笑)

あたりをうろうろしたり、車で待機したりして時間を過ごし、
今度こそ開店時間が近づいてくると、他のお客さんの姿もちらほらと現れました。
開店時間前にこんなにお客さんがやってくるとは!
オープンしてまだ4ヶ月くらいなのに、人気店なのだなぁ。

開店となり、私は奥にある畳張りの部屋の席に案内されました。
続々とお客さんが席へと案内され、すぐにほぼ満席に!
店員さんはみんな女性ですが、その中でひときわ忙しそうに動いていて
元気の良い接客をしている方がいらっしゃいました。
その方がオーナーさん。とても気さくに声をかけてくださいました。

Chimney◇店内

写真撮影も快くOKしてくださったので、他のお客さんのいらっしゃらない場所を撮影。
こちらが私が今回座った席、アットホームな雰囲気です。

Chimney◇店内

こちらがメインの部屋。足踏みミシンを利用したテーブルが使われています。
椅子のいくつかは、入間のジョンソンタウンにある「4legs Factory」製。
傍らには薪ストーブがあり、温かみのある雰囲気でとても素敵です。
BGMもゆったり曲で空間と良く調和していました^^

Chimney◇ギャラリー

そしてこちらがサンデッキを利用した古道具ギャラリー。
細々としたものがたくさん置かれていて、見ごたえあります~。

Chimney◇ギャラリー

う~ん、素敵!
待っている間、じっくりと見させていただきました。
開店当初はこちらにも客席があったみたいです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系が2種類、スイーツが2種類。
ドリンクはコーヒーと紅茶、苺シェイクなどのソフトドリンクでした。

Chimney◇Brunch(キッシュとスープ)

「Brunch」(キッシュ、サラダ、スープ、サンドイッチ、ドリンク付き)
(※6月からメニュー形態変わっていますので注意)

見た目が華やか!とてもおいしそう^^
さっそくいただいてみると、野菜は歯ごたえが良く、新鮮さが伝わってきます!
どれもおいしかったのですが、特にキノコのソテーとスープに入っていたドライトマトの
味が濃くてビックリ!もっと食べたかった!!

Chimney◇ローズティ(シロップのみ注いでみました)

ランチにセットのドリンクはコーヒーか紅茶。
(※6月からメニュー形態が変わり、現在はドリンク別となっています)
何気なく紅茶をお願いしたら、なんと薔薇のシロップが付いてきて感激。

Chimney◇ローズティ

ほんのり薔薇の香りがする紅茶・・・
しかも、カップ&ソーサーも薔薇模様。素敵ですね~^^

Chimney◇バナナパフェ(コーヒーシロップ付き)

「バナナパフェ(コーヒーシロップ付き)」

ランチに+料金で別腹Setとしてスイーツが付けられるので、注文しました。
結構大きめサイズのパフェは、バニラアイスとバナナ、ブラウニーと甘いものづくし。
別添のコーヒーシロップをかけると、苦みで引き締まった大人味のスイーツになりました。
ちなみに、こちらのスイーツは、毎週内容が変わるそうです。

いや~すばらしい内容で大満足。人気の高さもうなずけます。
客層の年代が幅広いのも、このお店の魅力の表れかなと思いました。
営業日が限られているのでなかなか行く機会が出来なさそうですが
ぜひまた足を運びたいと思います^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Chimney◇店外 chimney cafe(チムニー)
 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1
 TEL 080-5094-4121
 営業時間 月曜 12:00~16:00(喫茶のみ)※9月16日から
      火・水曜 11:30~16:00(ランチ有り)
 定休日 木曜~日曜日(月~水曜のみ営業)
 http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※ランチは限定数あり、予約推奨


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月18日(この記事)
Part2:2011年6月29日
Part3:2013年7月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



うわぁここ私が行ったときは定休日だったんです(T_T)
こんな風になっているんですね!
そんなに人気とは、、場所的には目立たない通りなのに皆さん調べてやってくるんですねぇ☆

サラダがすごいボリューム!豪快な感じが好きです!
パフェの盛り付けもオシャレだし♪

更に行きたくなりましたぁでも営業日と休みがあわなそうです^^;
行ってみたら定休日だったと書かれていたカフェはやはりこちらでしたか~。
週に2日の営業ですから、なかなか行ける機会が無いですよね。

盛り付けが豪快ですよね!サラダなんて盛り盛りですもんね^^
実はまた水曜日が休みのときにリピートしたので
そのうちまた2回目分を書きます♪
はじめまして。
以前から見せていただいてましたが
初コメです(*^_^*)

カフェほんとに好きなんですね♪
Leeneさんいまは東京にお住まいなのですね。
私は実家が埼玉の毛呂山町で(坂戸の隣)
今は主人の転勤で滋賀県ですっ。
滋賀県といわれてもどこかわからないのでは?(笑)私がそうでした(^^ゞ
琵琶湖のあるところで京都の隣ですよ~

今週末から帰省するのでこの機会にカフェでも
行ってみたいなと思ってます(^.^)
埼玉にもこんなに素敵なカフェあるんですね、
住んでる頃は全く気がつきませんでした(^^ゞ

Leeneさんのブログみながらどこに行こうか考えてるんですが
埼玉でお気に入りといったらどこのお店ですか??
教えていただけたら嬉しいです~♪
コメントありがとうございます!
滋賀県にお住まいなんですか~。
確かに、琵琶湖があることくらいしか思い付かないです^^;

埼玉のお気に入り、私個人的には東松山のトワトワトですかね。
ただ、小さいお店なので人によって感じ方が違うかもです。
この記事の川島町Chimneyもいいですよ~、行かれるなら予約した方がいいですけどね。
坂戸のHome Cafeもかわいいお店なのでお近くならぜひ。

カフェにも個性があるので、cotton panさんの感性に合ったお店に行かれてみてください!
良いカフェ時間が過ごせますように^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ