★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE トワトワト@埼玉県・東松山市 Part6

2011.07.27 Wed
CAFE トワトワト◇店外


※5月18日の日記です。

「Chimney」でランチを食べた後、お茶をどのお店にしようか・・・
ほとんど迷いがありませんでした。
お気に入りの埼玉カフェ、東松山市の「CAFE トワトワト」
また行きたいといつも思っていたけれど、お店が長期休業になってしまい
ずっと再開するのを願っていました。
今年1月末から無事再開され、行きたいと思ったら今度は私の仕事が忙しくなってしまい・・・
うまくいかないものです。仕事も落ち着き、ようやく、再訪がかないました。

CAFE トワトワト◇外観

商店街の中にひっそり佇む外観、久しぶりに目にしましたが
つい先日も来たような気になるのは、変わらずそこに存在してくれているからかな。

CAFE トワトワト◇店内

再開されたトワトワトはお茶とスイーツのみでの営業。
私が入店した時には先客はおらず、のんびりとした時間が流れていました。
許可をいただいて久しぶりに店内を撮影させていただきました。

CAFE トワトワト◇店内

あまり言葉はいらないですね。
またこの空間に身を置けて良かった、そう思いました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、スイーツが4種類と、コーヒーや紅茶。
そして前回はあったか忘れましたが、お酒が少々ありました!お近くの方うらやましい~。

CAFE トワトワト◇トワトワ風りんごパイ&チャイ

「トワトワ風りんごパイ」 & 「チャイ」

スコーンと非常に迷ったのですが、りんごパイにしました。
素朴なおいしさ、ほっとする味わいです。
チャイも適度にスパイスが効いていておいしい^^


こちらのお店は小さいし、テーブルひとつ以外は席の席の間隔が狭く
他のお客さんとの距離も近いです。
私のあと、スーツを着た格好良いおばさまと、小学生のお子さんとお母さまの
2組(どちらも常連さんらしかった)が入ってこられましたが、
それぞれご自分の時間を楽しみつつ、他の客である私に言葉掛けなど配慮もしてくれ、
暖かい気持ちになりました。素敵なお店には素敵なお客さんがいらっしゃるものですね。

オーナーさん、見た感じお元気そうでしたが
無理なさらずお店の営業を続けていって欲しいな~と思いました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE トワトワト◇看板
 CAFE トワトワト
 埼玉県東松山市材木町13-2
 TEL 0493-22-9606
 営業時間 12:00~18:00
 定休日 日曜~火曜日(水曜~土曜の営業)
 http://trois-trois.jugem.jp/
 ※駐車場:無し
 ※現在、ランチはお休み中

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月4日
Part2:2009年7月8日
Part3:2009年9月15日
Part4:2009年9月29日
Part5:2009年10月26日
Part6:2011年5月18日(この記事)
Part7:2012年1月20日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは(^-^)
埼玉のこぺんこ、と申します。
Leeneさんが埼玉に住んでいた頃にこちらのブログに出会い、その頃からちょこちょこ覗かせていただいてます。今回久しぶりのCAFE トワトワトの記事なので思い切ってコメントしてみました! 実はこちらはLeeneさんの以前の記事を見て行ってみたことがあるんです(^m^)
いつも素敵なカフェを紹介してくれているので何かと参考になってます♪
コメントありがとうございます!
埼玉のころからですと、もう1年以上ですね~。
更新が遅いブログですのに、ご覧くださっているなんてうれしいです。

トワトワト、無事に再開してくれたので行ってきました!
こぺんこさんにも気に入っていただけたでしょうか?

夏は暑くてあまり電車に乗ってないので、埼玉カフェ記事多くなります。
よろしければ今後ともお付き合いよろしくお願いいたします♪
はじめまして。
初めて読ませて頂きました。

祖母の家が東松山で、『ん??東松山にカフェ??!』と釘付けで読ませて貰いました!
こんなにステキなお店があったなんて!!!驚きです。焼き鳥しかないかと思ってた・・(笑
あと、美味しい和菓子やさんもありますね。カフェ併設の。

来週祖母の家へ行こうかと思っているので、
トワトワト立ち寄ってみたいと思います♪
駅の方ですか?
探せるかな・・・

また読ませて頂きますね☆
コメントありがとうございます!

東松山といえばやきとり(正確にはやきとんなんですよね?確か。)有名ですもんね~。
和菓子屋さんも聞いたことはあります。

トワトワトは商店街の中にあるんですよ~、丸広って百貨店近くの商店街。
道は、一方通行になっています。無事に見つかると良いのですが・・・
営業日も限られているので気をつけてください!

よろしければまた覗きにきてください^^
おはようございます!
引っ張ってスミマセン

3○年行ってた東松山に突然ワクワクし出してしまい…(笑)

まるひろの近く……
なんか分かる気が!!

おしゃれな雰囲気が確かにあった気します!!

そうそうヤキトンですね。
豚のカシラに辛味噌♪

東松山スゴい!
またのコメントありがとうございます!
いえいえ、書き込みいただけてうれしいですよ~。

マルヒロ近く、「市役所入口」という信号を
一方通行と同じ方向に入っていったところの商店街の中です。

東松山にいくたびにやきとりという名のやきとんを
食べようと思っているのですが、未だに実行してません^^;
トワトワトさんいつの間にか復活したんですね!!
相変わらずな素敵空間でほっとしました~(^^)

やっぱりとっても好みです・・♪
なかなか行けませんが日にちがあったら是非再訪したいと思っています!
そう、今年初めから復活していたのですよ~♪
ひそかなファンとしては安心しました。
私もそうですが、実家に帰省しても行きたいお店を
すべて回ることが時間的にもできないでしょうけど
また再訪してみてくださいね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ