★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup れのかふぇ@埼玉県・さいたま市浦和区

2011.07.29 Fri
れのかふぇ◇看板


※5月30日の日記です。

この日は朝から出かける気もなかったので、比較的近場の方で
ランチだけしようと思って車を走らせました。
向かったのは、与野のれのかふぇ
住宅地の中にあるので、ナビがないと場所が分かりにくそうですね~。

れのかふぇ◇外観

外観は普通のおウチのような雰囲気。
駐車場に車を停める方は1度申し出る必要があるらしく、
まずは入店して駐車場を教えてもらい、車に置いておくカードをもらいます。
駐車場はお店から100~200mくらい離れた場所にありますので、
車を停めた後、歩いて再びお店に戻りました。

15時近い時でしたが、3組程度の先客が。
厨房前のカウンター席に腰掛けました。ガラス戸が付いているので
初めてのお店のカウンターでも座りやすいです。

れのかふぇ◇店内

撮影の許可をいただけたので、お客さんがいないところを撮影。
店内はナチュラル、木のぬくもりの温かみにあふれています。
国産の木材を使い、釘を使わない伝統的な建築方法で建てられているのだとか。

思っていたより広く、大きめのテーブルもあるので
使い勝手が良さそうです。
老若男女どなたでも馴染みのありそうなインテリアなので
安心感がありますね~。
小さなテラス席もあり、こちらは喫煙OKのようでした。

れのかふぇ◇店内

ご近所のお客さんが多いのか、年齢層は幅広かったです。
ランチタイムからだいぶ時間がずれたせいか、のんびりした雰囲気でした。
BGMはボサノバや洋楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは結構豊富で、ランチタイム(11~15時)の食事メニューは7種類程度、
トーストなどの軽食やスイーツも多くの種類があり、
ドリンクもコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、お酒が少々ありました。
お子様メニューもありますよ。

れのかふぇ◇スープ(ランチセット)

まずはランチセットのスープから。素朴な味のコーンスープ。

れのかふぇ◇タコライス

「タコライス」

10種のサラダも乗せられたワンプレートでやってきました。
甘辛に味付けされたそぼろとチーズが良く合い、ご飯が進みました^^
このサラダもおいしかったな~。

れのかふぇ◇紅茶(ヌワラエリヤ)

ランチとセットのドリンクは紅茶に。ポットサービスで3杯分は飲めました。
茶葉は日替わりらしく、この日はヌワラエリヤ。

れのかふぇ◇デザート盛り合わせ(ランチセット)

「デザートプレート」

ランチに+280円でプチデザートを盛り合わせに変えられるので、注文しました。
いちごムース、フロランタン、ガトーショコラ、コーヒーパウンド、アイスクリーム。
自家製ならではの、どこか懐かしく、ほっとする味でした。

遅いランチが功を奏したのか、のんびりいただくことができました。
思いのほかメニューの種類が多かったので、他のもいただいてみたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

れのかふぇ◇看板 れのかふぇ
 埼玉県さいたま市浦和区領家7-26-2
 TEL 048-834-4848
 営業時間 10:00~19:00(LO 18:00)
      ※10~11はテイクアウトのみ
 定休日 日曜、祝日
 http://homepage3.nifty.com/renocafe/
 http://reno-cafe.livedoor.biz/
 ※駐車場:有り(店で駐車カードもらう必要あり)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月30日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ