★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup パンケーキママカフェ VoiVoi@東京都・世田谷区(三軒茶屋)

2011.08.18 Thu
「Cafe Obscura」を出て、キャロットタワーの展望台で景色を眺めたあと
友人とはお別れして、私は帰路に着こうと駅に向かいましたが・・・
シフォンケーキしか食べていなかったので、おなかが空いてしまった^^;
駅前のマックで済まそうかとも思いましたが、
せっかく三軒茶屋にいるのだし、急げば帰りの時間にも間に合いそうだ!
と、前から気になっていたVoiVoi(ヴォイヴォイ)にダッシュで向かいました。
2006年にオープンした、パンケーキカフェ。
店名はフィンランド語で「おやまぁ」とか「あら」という意味だそうです。

こちらのオーナーさんは、パンケーキメインのブログを書くことから始め
念願のカフェをオープンされたという経緯の持ち主です。
お店が出来るまでのことが書かれているブログ→「飛べ飛べ!パンケーキ!」


VoiVoi◇外観

かわいらしい外観。
今まで何度も気になりつつ通り過ぎていましたが、今回はためらわずに入店!

ドアを開けると右手に厨房。
鉄板があり、1枚1枚丁寧にパンケーキが焼かれています。
この、パンケーキが焼かれる様子を客が眺められる間取りも
お店のこだわりポイントの1つだそうです。
奥が客席です。先客は2組ほどでゆったりした時間が流れていました。

VoiVoi◇店内

北欧をイメージした、白基調、パステルカラーでまとめられていて
明るく、温かい雰囲気の店内。
フェイク?の薪ストーブがあったりしてかわいらしい。
BGMは雰囲気とぴったりのボサノバなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系パンケーキやデザート系パンケーキ。
平日限定や期間限定のものなどバリエーション豊か。
ドリンクは紅茶やコーヒー、期間限定のオリジナルドリンクなどです。
パンケーキはオーダーが入ってから1枚1枚丁寧に焼かれます。

VoiVoi◇スペシャルパンケーキ

「スペシャルパンケーキ」

期間限定のマンゴーを使ったパンケーキも気になりましたが
初めてということもあり、比較的シンプルなパンケーキにしました。
アイスクリーム、生クリーム、そしてシロップがたっぷり添えられています。

食べてみると、ふわふわでおいしい~。
3枚重ねなのでやはりボリュームはありますね!
そして気兼ねなくたっぷり使えるシロップ・・・。
思わずにっこりと笑顔になっちゃいます。幸せ。

VoiVoi◇パインパッションソーダ

「パインパッションソーダ」

ドリンクは期間限定のこちらを。
パインの繊維が感じられ、フレッシュな味わい。
適度な甘さなので飲みやすかったです。


子どものころ、よくホットケーキをおやつに食べたけれど
あのころの幸せな気持ちを思い出させてくれる
そんなパンケーキでした。
また、おなかに余裕がある時は立ち寄りたいです^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

VoiVoi◇看板 パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)
 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15
 TEL 03-3411-1214
 営業時間 【月~水】11:30~20:00(LO 19:15)
       【木・金】11:30~21:00(LO 20:15)
       【土・日・祝】11:00~20:00(LO 19:15)
 定休日 不定休
 http://www.pancakemama.com/
 http://mpancake.exblog.jp/
 ※東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分程度
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月6日(この記事)
Part2:2015年12月14日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん、ご無沙汰してます☆
お陰様で体調はすこぶるいいですよ♪
でもつい仕事中もコーヒーを飲みたくて我慢ができず、
休日まではさすがに…としばらくカフェ断ちしてました。
でもやっぱりカフェでゆっくり過ごす時間って幸せだな~と
改めて感じて、いい機会だったかもしれません。
実家に帰っている間もSHOZOに行こうか迷ったのですが
あまりの暑さに車に乗るのが億劫で…
用事ででかけた大田原で別なカフェに行ってきました☆
…娘が一緒だったからランチだけ頂いて帰ってきましたけど(泣)
10月に入ったらお仕事もお休みに入るし、実家にも帰るので
ゆっくりSHOZOや他のカフェに行って少しのんびりしたいと思います☆

パンケーキ、すっごく美味しそう☆
厚みもあって3段重ねなんてリッチですね~。
しかもミラーレス一眼を買っていただいたとのこと…
お写真がすごくキレイになってますね♪
私も一眼レフだとちょっと出しにくい感じもあるので
ミラーレスが欲しいですぅ。
そうか、コーヒーはあまり良くないんですね~。
少し前は暑かったですね。ここ数日は涼しいけれど。
大田原のカフェはどちらに行かれたのでしょう^^

新しいカメラは、ろくに説明書も読んでいないので
全然上達してないんですよ^^;
少しずつがんばります!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ