★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 阿佐美冷蔵 金崎本店@埼玉県・皆野町 Part2

2011.08.25 Thu
阿佐美冷蔵 金崎本店◇エントランス


※6月11日の日記です。

「泰山堂cafe」でお茶をした後、長瀞方面へ向かいました。
そして前回同様しばし別行動。
夫は温泉に、私はかき氷の名店「阿佐美冷蔵」へ行きました。

前回はお店の入り口が分からず迷ってしまいましたが
今回は見逃さず入ることができました!
この日は午前中イマイチなお天気だったので、比較的お客さんは少なかったのかな?
余談ですが、警備員さんが車を駐車場所に誘導してくれるのですが
ハンドルを切る時期などの指示が的確で、その通りに操作したら見事狭いところに
入ったので感心しちゃいました。笑

阿佐美冷蔵 金崎本店◇テラス席

この日はたぶん外のテラス席だけの案内だったのかな~と思いました。
雨上がりの緑は一層綺麗に感じました。

さて、注文するものを事前に決めていなかったのでその場で迷ってしまいましたが
そう何度も来る機会がないので、思い切って1000円と1番高額なものをチョイス。

阿佐美冷蔵 金崎本店◇蔵元秘伝みつのかき氷

「蔵元秘伝みつのかき氷」

清少納言も味わったとかという秘伝みつのかき氷です。
高く山盛りになった氷は相変わらずお見事!
たっぷりの秘伝みつと白あん、そして梅干しがついてきました。

阿佐美冷蔵 金崎本店◇蔵元秘伝みつのかき氷

かけてみると思いのほかさらさらとしていて、淡い色の蜜。
かき氷に使っている天然氷を溶かしてできた水と、和三盆を使って作っているそうです。

阿佐美冷蔵 金崎本店◇蔵元秘伝みつのかき氷

食べてみると、和三盆の上品な甘さが広がります。
しっかり甘いけれどくどくない。シンプルだけど贅沢感があって
ちょっとだけ平安貴族になった気分!?
付属の白あんとともにいただけば、ねっとりと濃厚な甘さで
和菓子をいただいているかのような味でした。

今回もおなかがいっぱいになりました。
今度行った時は柑橘系のシロップを試してみたいな~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

阿佐美冷蔵 金崎本店◇看板 阿佐美冷蔵 金崎本店(あさみれいぞう)
 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1
 TEL 0494-62-1119
 営業時間 10:00~17:00ごろ(混雑時は~15時ごろO.S)
 定休日 木曜日(閑散期)、12月~2月
 http://orange.zero.jp/vodka.rose/
 ※駐車場:あり(10台程度)
 ※ペットの入店は少々お控え下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年4月24日
Part2:2011年6月11日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは♪
「阿佐美冷蔵」さんのかき氷、いつか食べてみたいものの一つです。
友達が「すっごく並ぶよ」と言っていたので敬遠していたのですが、6月くらいだとそうでもないのでしょうか?
少し涼しくなってから行ってみようかな~。
白あんと かき氷って取り合わせが、とっても魅力的です!

それと・・・。
こちらのブログのリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
この時は午前中がかなりの雨だったので空いていたのかもしれません。
去年は4月に行っているのですがその時は空いてました。
かき氷に最適な時季(夏休み期間)は2時間は並ぶとのことですので
季節はずれに行くことをオススメいたします~。
白あんと秘伝みつかき氷、かなりの甘党の人にはいいかも。

リンク、どうぞどうぞ!喜んで。
こちらからもさせてくださいね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ