★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Backstube Zopf@千葉県・松戸市

2011.08.29 Mon
Backstube Zopf◇エントランス


※6月13日の日記です。
だいぶ記事が溜まってきちゃいました~がんばって書かないと^^;

この日は月曜日で私は休みでしたが、夫も節電のため会社で一斉に有給休暇となり
せっかく2人で平日休み、土日だと混み合いそうな場所に行こうということで。
千葉県の松戸市まで行ったのです。
もともとの目的は大人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」でしたが、まさかの臨時休業!!
店員さんに申し訳無さそうに休業と言われた時、頭が真っ白になってしまいました。
(せっかくなのでお持ち帰り用を購入して家で食べましたが、おいしかったので
余計にお店で食べてみたかったという気持ちが膨らみました・・・)

代わりに、同じ松戸市で評判の高いお店に行って油そばを食べました。
・・・もちろんこれで終わりじゃあありません。
松戸市と言えば、とみ田のつけ麺、そして・・・大人気パン屋Zopf(ツォップ)に行ってみたかった。

Backstube Zopf◇外観

昔ながらのパン屋の2代目が2000年にリニューアルオープンさせたそうです。
“Zopf”とは編みこみパンの名前で、いろんなパンが編みこんだような
パン屋にしたいという希望が込められているそうです。
1階はパン屋「Backstube Zopf」、2階は2003年にオープンしたカフェ「Ruheplatz Zopf」になっています。

まずは階段を上って2階のカフェに行ってみたのですが、あいにく満席で
40分ほど待つことになるとのことでしたので、泣く泣くあきらめました。
なので今回は1階でパン購入のみ。
狭い店内なので、お客さんは7~8人ほどしか一度に入れず
店の外まで入店待ちのお客さんがあふれています。
その後も人がどんどん集まってくる。さすが人気店ですね~。

店内にはいろんなパンが並んでいました。店名はドイツ語ですがパンは多国籍。
シンプルなパンもあれば、甘そうなパン、おいしそうな調理パンなどなど・・・
どれにしようかいろいろ迷いました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


Backstube Zopf◇桃のデニッシュ

「桃のデニッシュ」

季節限定品らしいです。
桃のフレッシュ感も適度に残り、生地はさくさくで程よい甘さ、おいしい^^

Backstube Zopf◇キャラメルガレット

「キャラメルガレット」

キャラメルの香ばしさ、ほろ苦さ、甘さ、程よい!

Backstube Zopf◇シュトルーデルン

「シュトルーデルン」

いわゆるソーセージパンですが、びっしりついている木の実が香ばしく
ソーセージとの相性も良かったです。あっという間になくなりました。

Backstube Zopf◇ビスコッティー

「ビスコッティー」

ザクザクと歯ごたえがあります。アーモンドの香ばしさ、
カレンツ?の甘みも良い。

Backstube Zopf◇カレーパン

「カレーパン」

購入者が結構いらっしゃって、もしかして一番人気?と思ったので私も便乗しました。
揚がるのを外で10分ほど待ったでしょうか。店員さんが外まで持ってきてくれました。
本当は揚げたてを食べたかったけれど、油そばでおなかがいっぱいだったので
夜に食べましたが、時間が経っていたのにサクサクだったのにはビックリ!
カレーパン好きな夫がメインで食べましたが、具がたくさん入っていて満足だったようです。


松戸まではなかなか行けませんが、またとみ田リベンジでもする機会があったら
こちらにもまた来てみたいなと思いました。
その時はカフェも利用したいな。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Backstube Zopf◇エントランス Zopf(ツォップ)
 千葉県松戸市小金原2-14-3
 TEL 047-343-3003
 営業時間 【パン屋】 6:30~18:00 【カフェ】7:00~17:30
 定休日 【パン屋】無し 【カフェ】水曜日(夏季&冬季休業あり)
 http://www.zopf.jp/index.html
 http://zopfbrl.exblog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月13日(この記事)
Part2:2012年10月5日

<おまけ>
兎に角◇温玉油そば

お昼に食べた「兎に角」(とにかく)の温玉油そば。
油そばというのは汁がほとんど無いまぜそばみたいなものです。
過去1回だけ食べた油そばがあまり好きじゃなかったのですが
こちらは油そばの名店と言われているらしく、魚介の風味が濃厚でおいしかった!

兎に角◇刻みチャーシュー丼

夫が我慢できず注文した刻みチャーシュー丼。かなりのボリューム。
夫はつけ麺を食べてましたので少しもらいましたが、油そばの方が好みでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Leeneさん、はじめまして。Leeさんのブログからおじゃまして何度か遊びに来させてもらっています^^
先日初めて埼玉のカフェをめぐった時も参考にさせていただきました。

ツオップさんは以前近くに住んでいたときによく行きましたが
小さなお店にぎっしりといろんなパンが並んでいてワクワクしますよね。
最近は人気のため予約が必要かもしれませんが、カフェの朝食を今度はぜひ^^

またおじゃまさせて下さいね♪
桃のデニッシュ美味しそうですね~♪
最近はハード系のパンばかりじゃなく
デニッシュ系も買うようになりました♪

初めて行くお店で周りの人が買っていくパンやケーキとかって
気になってつい買ってしまいますよね~(o ̄∇ ̄o)
コメントありがとうございます!
埼玉カフェめぐりの参考にしていただけたのならうれしいです♪

Zopfの近くにお住まいだったのですか、それはうらやましいです~。
いろんな種類のパンを試すにはちょっと遠いですので
お近くの方うらやましいですね~。
カフェの朝食もいつかいただいてみたいです^^

これからもお時間ある時に覗いていただけたら幸いです!
よろしくお願いいたします♪
桃のデニッシュ、果肉たっぷりでおいしかったですよ~♪
他のもおいしそうなパンばかりでした。
周りの方が買っているものは、パンでなくてもやっぱり気になりますね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ