★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬 2 (幹書房)

2011.08.31 Wed
休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬 2

本日、幹書房さんから「休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬」の
続編?となる2冊目の本が発売されました。
それに伴いまして前作も“ser.1”としてリニューアルして再販されました。

今回は4県で合わせて57店の素敵なカフェが掲載。
すべて2ページずつで紹介されているので
より、そのお店の雰囲気が伝わるのではないかと思いました。

私は主に栃木のお店選びに協力させていただきました。
なので前作同様に大したことはしてないのですが^^;
栃木、今回は県北のお店に集中してしまいました。
宇都宮周辺も結構挙げたのですが、掲載不可だったのかな・・・。

よろしければご覧になってください^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


 休日のカフェめぐり 埼玉・栃木・茨城・群馬2
 編:休日のカフェ製作委員会
 定価:1300円(本体1238円+税)
 判型:A5・並製・本文128p(オールカラー)
 刊行:2011年8月31日
 ISBN:978-4-902615-92-0  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



また出たんですね!!
そしてまた携わられたなんてすごいですね(^-^)
どんなお店が掲載されているのかとても楽しみです(>_<)♪

このシリーズはどの本もレベルが高いので好きなんですよね☆静岡編も持っています。
明日早速本屋さんへ行ってみます!
早速 手に入れました!
昨夜ゆっくり見たのですが、茨城カフェも大好きなところが沢山載っていて嬉しかった~♪
行きたいお店がまたまた増えてしまいました。

おそらく、我が家に このシリーズ全部そろってます^^
前作の延長上という雰囲気で今回もちょっと協力させていただきました。
レベルが高いなんて嬉しいお言葉、編集さんに教えたら喜ばれると思います!
好評なシリーズだけに、プレッシャーもあるみたいですけどね。
4県の本屋に置くそうなので、静岡には無いかもしれません~。
その時は埼玉に帰省された時にでも^^
さっそくお買い上げありがとうございます!
茨城カフェは私は詳しくないので、知らないところばかりでしたね~。

全シリーズお持ちとは!ありがとうございます。
幹書房さんもカフェ好きの方に気に入っていただけてうれしく思っていると思います。
私は、「千葉のパン本」が出ていたのを昨日知りました(笑)
カフェ本 買いましたっ!

とにかく文章と写真が美しく…感銘しましたっ(^-^)


ラーメンばかり食べているオレには正に癒しの風…


ありがとうございますっm(__)m


頑張ってください!


コメントありがとうございます!
カフェ本の文章や写真には私は関わっていないのですが、
気に入っていただけたのなら良かったです!
ラーメンばかりなんですか~いいじゃないですか。
私もラーメン好きですよ。夫と一緒だとカフェに行くより
ラーメン屋に行く方が多いです。ラーメンブログもできそうなほどです。笑
ぜひ、カフェもいろいろ行ってみて下さいね^^
よろしくお願いしますっm(__)m


因みに…トワトワトさんや川島町近辺のカフェに行かれるなら…お茶する前に
ときがわ町の「大盛軒」

鶴ヶ島の「とんちぼ」

寄居の「うさぎや」何ぞでラーメンはいかがでしょっ!


どのお店も…味と店主に癒されますっ!



あっ!スレが違いますねっ(>_<) 失礼しましたっm(__)m



またのコメントありがとうございます!

ラーメンは、まだ超有名どころしか行ってないので
(埼玉だと頑者とか燈の車とかぜんやとか次念序とか・・・)
全然知らないお店ばかりです。情報ありがとうございます^^
コメント欄ならなんでもありですので、遠慮なく!笑
それだけ有名店に行っていらっしゃるんですね…(^o^;

では…良ければどうぞっ(^-^)

外したくないのでついつい有名店に行っちゃうんですよね~。
ラーメンの場合はたまたま、その土地に行った時についでに食べている感じですかね。
カフェはそのお店のためにわざわざ出かけていきますけどね。
1ヶ月前くらいには狼煙~NOROSHI~に行きました♪
オススメのお店、機会が出来た時に利用させていただきます^^
個人的に今イチオシは…

幸手市の「農家料理なごみ」


当然 何を食べても美味しいですが 建物はモロカフェッ!

珈琲もデザートもいいですが すぐ近くにあの有名な「cimai」もあり…オススメですっ(^-^)




因みに…近辺のラーメン情報



つけ汁がまるでポタージュスープのような「麺屋みつば」

ラーメンが豊和で堪らない「天風」


よければどうぞっ(☆☆)



ちょっとコメントし過ぎですねっ!控えますっ(^o^;

「なごみ」さんはちょっと遠いので未訪問なんですよね~^^;
幸手に行ったのもだいぶ前なので、そろそろまた行ってみようかな。

ラーメン本当にお詳しいですね!各地のラーメン制覇しているのはすごい!
コメントは、私としては全然うれしいので気が向いたらまた書いてください♪
そうそう…忘れてましたっ!

カフェではないですが…東大宮近辺に ランチも美味しい 店舗はログキャビン 店主夫婦優しい 抜群のお店がありますっ!


店名は「じんだんぼ」


ここは是非っ!予約して行ってみて下さいっ(☆☆)


それで…帰りにお腹に余裕があったら…あったら「ラーメン楓神」へ どうぞっ(^-^)



へぇ~「じんだんぼ」さんって知らなかったですけど、ちょっと検索してみたら
和定食がおいしそうですね~、ログハウスというギャップもいいのかも。
チェックさせていただきます^^

「ラーメン楓神」の方は何かで聞いたことがあるかも~。
いろんなラーメン屋さんがあるものですね!!

東大宮の「じんだんぼ」は どちらかと言うと…カフェで ログキャビンの中はヨーロッパ風


ただ…食事がワンプレートランチの洋食で 沢山小皿があるので楽しく しかも美味しいのでランチは予約しないと席が無くなっちゃいますっ(>_<)


でもカフェとして名前が出ないのは…多分ご主人の「料理が本気」だからですっ(≧▼≦)


ぜひどうぞっ!


じんだんぼさん、カフェのジャンルに入るのですね!
料理がカフェごはんの枠に収まっていないから、カフェとして名前が上がらない、と。
それはごはんを楽しみに行ってみたいですね♪
でも、ひとりで行っても大丈夫な雰囲気でしょうかね~^^;
1人でも大丈夫ですっ! お客さんは殆ど女性でしからっ(^-^)

でも テーブル席が5・6席で2階もありますが 本当 直ぐいっぱいになり 入れないこともよくあるので…

当日 行く前に電話で確認は必要ですっ(^-^)



因みに…カフェ本をきっかけに 貴方に出会い 沢山のカフェとアーティストに出会いがありました。



ラーメンばかり食べて 体調を壊す日々 それをカフェ巡りに改善させていただき…


感謝ですっ!


ありがとうございますっm(__)m


因みに因みに…よければアメブロで今回の巡った感想を書いてますので 覗いてくださいっ!



これからも楽しみに そして「後追い」してみますっ(^-^)



そうですか~、そのうち行ってみようかな^^
そんなに人気のお店ならお料理も間違い無さそうですね。

私もカフェに出会い(と、いうかSHOZOに出会って、ですね)
カフェが好きになったのはもちろん、自分の価値観や考え方
自分の性格まで影響を受けていると思います。

ラーメンも、もちろんおいしいんですけどね^^
あまり連続で食べるものではないですよね。
栄養も偏りそうですし^^;野菜たっぷりのタンメンならいいけど。

お互い、いいお店との出会いを、これからも楽しみましょう。^^
でも、健康が第一ですよ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いえいえ。
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ