★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Pomme de terre@東京都・杉並区(西荻窪)

2011.09.04 Sun
Pomme de terre◇看板


※6月18日の日記です。

元・会社の先輩との東京お店めぐり編続きです。
「歩粉」を出たあとは、以前から先輩が行きたいといっていたベーグルのお店のある
西荻窪へ電車で向かいました。
駅から徒歩10分ほどの場所にあるPomme de terre(ポムドテール)です。

Pomme de terre◇外観

マンションの1階にかわいらしくお店がありました。
あいにく、西荻窪に着いたあたりで雨が降ってきてしまったので
さっそくお店へ入りました。

Pomme de terre◇店内

うわぁ~すごい!いろんな種類のベーグルたちが並べられています!
中には、もう売り切れたのか、メニュー名のプレートが片付けられているものも。
プレートには名前と、断面図のイメージが書かれていてかわいらしい♪
(店内写真はお会計を済ませた後、許可をいただいて撮らせていただきました)

Pomme de terre◇店内

持ち帰り時間のことを考えて今回は購入しておりませんが、
ディップやデリもいくつか販売されていて、どれもおいしそう!

こちらのお店、以前はカフェも併設されていたそうなのですが
今はベーグル販売のみです。
カフェ時代のランチもおいしかったんだろうな~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こちらのベーグル、種類が多く、その数は100以上あるとか!
100種類がすべて売られているわけではなく、販売される種類はブログで発表されます。
季節ごとにいろんなベーグルが楽しめるのはすばらしいですね~^^

人気店ゆえ、売り切れが心配ですが、事前に電話にてお取り置きしてもらえるので
私達は朝、六厘舎の朝つけに並んでいる時に電話しておきました。
(予約受付は前日の8~20時、当日の8~10:30、15~19時だそうです)
いろんな種類があったので迷いましたが、5種類購入。
そのうちの2つをご紹介します。

Pomme de terre◇甘夏柑ベーグル

「甘夏柑ベーグル」

表面に甘夏のジャム??のようなものが塗られています。
食べてみると、甘酸っぱく、そしてほろ苦い甘夏の味が忠実に感じられて。
生地はモチモチとずっしりの中間くらい、弾力に富み噛みごたえがありました。

Pomme de terre◇焼きとうもろこしベーグル

「焼きとうもろこしベーグル」

これは、先輩と私の注文が唯一かぶったベーグル。
一目見てビックリ!
想像していた「焼きとうもろこしベーグル」と全く違っていたからです!!
(生地にとうもろこしの粒々が練りこまれているんだろうな~と思っていたので^^;)

とうもろこしのクリームとも言うべきものが表面に塗られ、香ばしく焼かれています。
食べてみると、思っていたより甘めの味付け。
屋台の焼きとうもろこしの香ばしい醤油味ではなく、クリーミーなポタージュのような味。
生地の方はたぶん普通のプレーンでした。


なかなか個性があって楽しいベーグルでした。
またこちら方面行ったら買いたいなぁ~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Pomme de terre◇看板 Pomme de terre(ポムドテール)
 東京都杉並区西荻北4-8-2-101
 TEL 03-5382-2611
 営業時間 10:30~20:00
 定休日 火曜、水曜日
 http://www.pomme-de-terre.net/
 http://pomme-bagel.jugem.jp/
 ※取り置き電話で可能
 (前日の8~20時、当日の8~10:30、15~19時に受付)
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



私はこの翌週にポムドテールさんお邪魔してました(笑)
個人的にはここのもちもち弾力プリプリなベーグルよりも
ベーグルクーボーさんみたいなしっとりベーグルの方が好みなのですが
ここのベーグルは種類も豊富だしアイディアが面白くて大好きです。
イートインスペースを復活していただきたいんですけどね。
美味しかったですよ~(いつもすごく並んでいるので1回しか頂いた事がないですが)
そして、昨日行ったら西荻窪にハティフナットさんができてました!!
昨日は時間がなくて寄れなかったので来月は行ってみようと思います☆
歩粉のアイスクリームもどうしても食べる機会がないので初めて見ました☆
結局行くとフルセットにしちゃうんですけどね(笑)
そうでしたか!それは偶然^^
私もベーグルの食感はクーボーの方がいいのですが
フィリングにもお店の個性が出るので楽しいですね。
焼きとうもろこしベーグルの印象は強烈でした。

西荻窪にハティフナットが!!知らなかった~。
どんな感じなのかぜひ教えてくださいね。
歩粉のアイスクリームはある意味レアですよね^^;

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ