★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup YAMA COFFEE@埼玉県・さいたま市大宮区

2011.06.21 Tue
YAMA COFFEE◇店外

※店名が「DJANGO BANQUET(ジャンゴバンケット)」に変更になりました(2013.6)

「ひだまり商店」でランチを食べた後、向かったのは
これまた前から気になっていたYAMA COFFEE(ヤマコーヒー)。
元々、いろんなお店に委託してコーヒー豆の販売のみをされていたようですが
実店舗ができたとのことなので、今回行ってみることに。
コーヒーメインのお店には紅茶派の私はちょっと行きにくいですが
たまにはコーヒー飲んでみようか!って時があるのです。

YAMA COFFEE◇外観

こちらが2010年11月にオープンした、YAMA COFFEEの焙煎所兼店舗。
一見すると緑の窓枠がオシャレ建物だな~と思うけれど、
よく見ると瓦屋根の一軒家と同化している??不思議な建物。
もともと、豆腐屋さんだったそうです。
駐車場もお店横にあるので、気軽に車で来られるのもうれしい~。

店内に入ると、お昼時にもかかわらずコーヒー片手に
2人のマダムがおしゃべりに花を咲かせておりました。
しばらくするとお2人は帰られ、客は私だけに。

残念ながら店内写真などは禁止です。
食べ物はどうなのかな?と思いましたが聞けなかったので撮りませんでした。
お店のブログにいくらか写真が載っていますので
興味のある方はお店のブログをご覧になってください。

店舗面積の半分ほどは焙煎所で、残り半分が客席。
2人用テーブルが4つ、全部で8席という小さな客席スペースです。
白い壁、緑色の窓枠。
角型の鉄製テーブル、タイル張りの床、天井から下がる2つの小さなライト。
古いものを中心にシンプルな内装で、純粋にコーヒーを楽しむための空間です。

また、宮崎の方のお店?の焼き菓子やジャム、陶器の販売もされています。
BGMはピアノのクラシック曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューはスイーツ3種とコーヒー、ソフトドリンク少々。
コーヒーは“おやつブレンド”“和菓子ブレンド”などのオリジナルブレンドの他
カフェオレもありました。

「ブレンド」

安江かえでさんという陶芸家さんの、グレーのカップ&ソーサーで供されました。
おおお、こちらのコーヒーの中では苦みが少ないものだそうですが、
私にとってはしっかり苦いですね~、濃いです。
コーヒー好きな方にはたまらないんだろうなぁ!と思いました。

「パステイス デ ナタ」

ポルトガルのエッグタルトです。
オーナーさんがポルトガルで食べた感動の味を思い出しながら作られているとのこと。
ちょうど焼きあがったばかりのころだったらしく
ちょっと冷めてから出していただきました。
パイはサクサク、やや卵風味の強いカスタードクリームもおいしい。
このブレンドコーヒーに合いますね~^^

コーヒーにこだわりのある方には特にオススメです。
豆を買って自宅で淹れても良いですね^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

DJANGO BANQUET◇看板 DJANGO BANQUET(ジャンゴバンケット)
 埼玉県さいたま市大宮区天神町1-143-3
 TEL 048-643-7853
 営業時間 11:00~19:00
 定休日 木曜日
 http://www.yamacoffee.com/
 ※駐車場:有り(2台)
 ※小学生以下のお子様入店ご遠慮下さい


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日(この記事) ※「YAMA COFFEE」時代
Part2:2013年8月5日 ※「DJANGO BANQUET」に屋号変更後

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



念願かない「YAMA COFFEE」に参りました。何度も目の前には行きましたが…やっとです。

因みに…近々店名変更されるようです。


一応 ご報告まで。

そうですか~良かったですね^^
店名変更するつもりだというのは私もオーナーから伺ってました。
近々ですか~ではそのうちまた行ってみようと思います^^
情報ありがとうございます♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ