★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ASTERISK*@埼玉県・川島町

2011.09.14 Wed
ASTERISK*◇店外


※6月29日の日記です。

「温々」でさくらんぼスイーツをいただいたあと、ランチに向かったのは
川島町に4月末オープンしたASTERISK*(アスタリスク)。
店名は、古いギリシア語では小さい星という意味。
訪れた人の中で、この名前がひとつの星のような
きらめきを持つようになることを願って、ついているそうです。

しっかりお店の地図を見ていったはずなのに、見事に通り過ぎました。
田中自動車が思いのほか小さな看板で見逃したなぁ~^^;
そんなこともあり、開店時間には到底間に合わず。
ランチタイム真っ只中でしたが、駐車場空いていてほっとしました。

ASTERISK*◇外観

のどかな場所に建てられた2階建ての建物。
窓には、筋交いなどがあらわになっている独特の外観です。
ローコスト建築だそうで、外壁のフレキ板や杉板の塗装、
内壁の漆喰仕上げ、床の土間やフローリングの塗装、デッキの製作など
オーナー夫妻が自ら作業された箇所も多いそうです。
お店のブログにはその時の様子も紹介されています。

お店に近づくと、奥さまが入口で迎えてくださいました。
ちょうどお客さんは誰もおらず、写真撮影もOKしてくださいましたので
注文した品を待っている間に撮影させていただきました。

ASTERISK*◇店内

白基調、天井は文字など入った木の建材がそのまま表面に出ていて
手作り感があふれています。
椅子、テーブル以外のインテリアはあまり置かれておらず
シンプルにまとめられています。

ASTERISK*◇店内

窓からはいろんな植物が植えられた庭や畑、遠くの田園風景が見え
ロケーションも良しです^^
せっかくなので窓際の2人席に腰掛けましたが、ブログをみたら
私が座った席は普段あまり人気が無いのだそうです^^;

ASTERISK*◇店内

人気が高いのはこの画像の、入口そばの方の席だそう。
こちら側にはウッドデッキがあり、その先には
オーナー夫妻こだわりの六芒星型の庭があります。
(窓からでは星型になっているのか分かりませんでしたが)
BGMは洋楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事がワンプレートとカレー(小盛りあり)。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ソフトドリンク。
スイーツは3種類ほどでした。

ASTERISK*◇アスタリスクプレート

「アスタリスクプレート」
・国産鶏肉と野菜のトマト煮
・和風コロッケ
・にんじんのサラダ
・スープ

素材を生かした素朴な味つけ、シンプルなパンが
おかずのおいしさを引き立てるようで、おいしくいただきました~。
揚げていないコロッケに興味を惹かれて選んだのですが
こんなコロッケもありだなぁと。すばらしい料理のアイディア。

ASTERISK*◇ランチのスープ

こちらがランチのスープ。薄めの味つけでじんわりした旨さ。

ASTERISK*◇自家製ジンジャーエール

「自家製ジンジャーエール」

ちょっと暑かったので冷たい飲み物を。
結構、生姜が効いていて体がポカポカしてきました!
レモンの風味もさわやかでした。


とてものんびりとしたランチタイムを過ごさせていただきました!
あ~、贅沢な休日を過ごしているなぁとしみじみ。
メニューが変わるころ、また行ってみたいと思います^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ASTERISK*◇看板 ASTERISK*(アスタリスク)
 埼玉県比企郡川島町上狢381-1
 TEL 049-277-6061
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 日曜、月曜日
 http://asteriskcafe.web.fc2.com/
 http://asteriskc.exblog.jp/
 ※駐車場:有り
 ※禁煙


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



今晩は。

今日(昨日になっちゃいましたがっ(^o^;)

「アスタリスク」に参りましたっ!

レポにあった通りの…星の降る場所でした…


マスターも まるでヨーロッパの職人さんみたいでダンディーッ!


再訪しますっ!

ありがとうございましたっ(^-^)


因みに…帰りに上尾の「広島中華そば 兎」で…ラーメンを ちょいちょいっといただきましたとさっ(≧▼≦)


レポをありがとうございます!
会計の時にチラッとしかお姿拝見してませんが
確かに旦那さまダンディでしたね~。
ちなみにメニューって私のときと変わってましたか??

帰りにラーメンというのもいいですね~。
私は味噌ラーメンが好きなので、ラーメン巡りついでに
カフェによるのもこの秋冬はいいかなぁとも思います♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ