★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Chimney@埼玉県・川島町 Part2

2011.09.16 Fri
chimney◇ギャラリー


※6月29日の日記です。

「ASTERISK*」でランチをいただいた後は、1ヶ月ほど前に行って
すっかりお店のファンになってしまった「Chimney」(チムニー)へ。

chimney◇外観

今回はお茶時間なのでゆったり過ごせるかな?と思いましたが
結構お客さんがいらっしゃいました。
営業日が少ないですから、やっぱり集中はするんだろうなぁ。
入口そばの部屋の方は満席だったので、前回と同じ座敷の部屋の席へ。

前回行った時に、“6月からメニューや値段がが変わります”と
予告されていた通り、メニュー形態が変わっておりました。
ランチは限定数のキッシュセットかトーストセットで、ドリンク別となりました。
スイーツは定番?のコーヒーゼリーやチーズケーキの他、
本日のケーキや季節限定のケーキもありました。

chimney◇ギャラリー

注文したお品を待っている間、ギャラリーを拝見。
スイーツのイメージノートが置いてあって、過去に出された
スイーツメニューの紹介とイメージ図が書いてありました。
食べてみたかったメニューがたくさんでした~。

chimney◇杏トリオ&ゆずジュース

「杏トリオ」 & 「ゆずジュース」

この週の限定ケーキは、杏づくしのスイーツ盛り合わせ。
ドリンクはすでに売り切れているものが多かったのが残念でしたが
まだ残っていたゆずジュースにしました。
柚子の風味がしっかりして、甘さは抑えめでフレッシュな酸味があり
さっぱり、おいしかった^^

chimney◇杏トリオ(杏ムース、杏タルト、杏ロールケーキ)

杏トリオの内容は小さい杏のムース、杏のタルト、杏のロールケーキ。
特に杏のムースが果実感があっておいしかったです!

chimney◇オーナーさんにキュウリをいただきました~

“スイーツにきゅうりは変だけど、どうぞ”とオーナーさんから
みずみずしいきゅうりに味噌が添えられたものをいただきました^^
パリッとしていておいしかったなぁ。

chimney◇店内

大部屋のお客さんが帰られたので、写真を撮らせていただきました。
こちらにはいろんな椅子が置かれた長いテーブルの他に、テーブルが2つあります。

chimney◇店内

いろんな雑貨が置かれて、細かく見ていると楽しいです^^
大きな時計が独特の雰囲気をかもし出していて、存在感あります~。

chimney◇店外

また、営業日と私の休みが重なったら行きたいですね~。
その時は、やっぱりランチかな^^

それにしても、川島町は一気に盛り上がってますね~!
良いお店が集まると相乗効果があるでしょうね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Chimney◇店外 chimney cafe(チムニー)
 埼玉県比企郡川島町下八ツ林154-1
 TEL 080-5094-4121
 営業時間 月曜 12:00~16:00(喫茶のみ)※9月16日から
      火・水曜 11:30~16:00(ランチ有り)
 定休日 木曜~日曜日(月~水曜のみ営業)
 http://chimneycafe0111.blog.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※ランチは限定数あり、予約推奨


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年5月18日
Part2:2011年6月29日(この記事)
Part3:2013年7月29日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



確かに、ここ最近川島町は素敵なカフェが増えてるみたいですね♪ちなみに川島ではSmile Cafe1/2なら行ったことがありますが前の記事のASTERISK*やChimneyも行ってみたいなぁ。けど実はおひとりさまがちょっと苦手でLeeneさんのようにひとりでカフェを楽しめるようになりたいと思ってます(^m^)
川島町・・・私はこのchimneyのおかげで知ることができた場所です~。
私はまだSmile cafeは行ってないんですよ。今度行ってみたいと思います。
chimneyもアスタリスクも素敵なカフェなので、ぜひ行ってみてください^^

私も最初は、ひとりでカフェに入ろうとして結局怖気づいて
そのまま帰ったこともありました^^;
まずは1度行ったことのあるカフェにひとりで行くことから
慣れてみたらどうでしょうか?
慣れると、自分のペースで入店~退店できるし、楽ですよ(笑)
なにか読む本は持っていったほうがいいかもしれません。
お店によっては本をほとんど置いてない場合ありますからね~。
今まで2回行ったんですが、場所がわからなっかたり、予約でいっぱいだったりと、なかなか行けませんでしたが、先日やっと行ってきました。
憧れの空間がそこにあり・・・ランチもヘルシーで美味しく、大満足でした。
また是非行きたいと思っています。

こちらで色々紹介されているので、出かける時の参考にさせていただいています。ありがとうございます。今後も楽しみにしています♪
私もこの記事以来行ってませんので、かれこれ1年半くらい経ってしまってます^^;
やっぱり混んでいるという印象が強くて・・・。
今はらんちもいろいろ変わったのでしょうね。
気に入っていただけてよかったです^^

このところ忙しくて更新が滞っちゃってます^^;
すみません。実時間とだいぶ開きができちゃって。
またお暇なときにでも覗きにきてください♪
おはようございます♪

私も来年こそは行ってみたいchimneyさんです。
写真を見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

来年は、紹介してくださったcafeにいくつ行けるかな♪

お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

来年も楽しみにしていますね(#^_^#)
こんにちは^^今日は穏やかな天気ですね。
Chimneyさん人気店ですからね~、特にランチは予約が無難ですね。
来年も楽しくカフェめぐりをしていきましょう♪
tomonoriさんも良いお年を!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ