★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup yatsudokiya@埼玉県・深谷市 Part2

2011.07.07 Thu
yatsudokiya◇店外

※同じ深谷市内の新店舗で営業再開されました(2013.7)

この日は久しぶりに埼玉県北部までカフェめぐりに行きました~。
飛び入り参加の夫と一緒です^^
気合を入れて早くに出発し、まず向かったのは深谷市。
お久しぶりの「yatsudokiya」(やつどきや)です。
また行きたいな~とは思っていたものの、深谷はやっぱり遠いのと
お店も休業されたりしていてタイミングが合わず、前回から2年ほど経ってしまいました。

yatsudokiya◇外観

オリーブやアイビーなど、緑がいっぱいのこの外観。変わっていませんね^^
開店する少し前には着き、椅子に座って開店を待ちましたので一番乗りで入店。

yatsudokiya◇店内

その後、続々とお客さんがいらっしゃったので写真は少しだけ。
店内も前回と変わらず、お店の半分ほどは雑貨スペースなので
かわいらしく、楽しい雰囲気です。

yatsudokiya◇店内

細々としたものが本当にたくさん置かれています。
雑貨も楽しめるから、1店で2度おいしいですね~。

yatsudokiya◇店内

一番奥は前回と違っていて、オーナーの旦那さま作の陶器スペースになっていました。
おひとりさまのお客さんがいらした時に、ここが客席になったのは
少々びっくりしましたが、良い特等席ですね^^


さて、メニューは前回(2年前)と変わっていて、メイン(3~4種類くらい?)に
AからDまでのセットをつけて注文する形式でした。
お店のサイトのメニューとはだいぶ変わっているので注意です。
(サイトを見て、事前に決めていたメニューがありませんでしたので・・・)

yatsudokiya◇キッシュ+Aセット

「キッシュプレート」 + Aセット

私は結局、前回と一緒でキッシュプレートにしました。
せっかくなので、スープ、野菜の盛り合わせ、ドリンクが付くAセットで。

前回の衝撃的なキッシュプレートからすれば落ち着きましたが(笑)、
(ちょっとお値段も上がりました)
それでもこの野菜の盛り合わせ・・・すごい量です。
しかも単なる生野菜サラダではなく、生もあればトマト煮もあったり、
ピクルスもあったりと・・・いろんな調理法の野菜が豪快に盛られています。

そしてオーナーの旦那さま作、モチモチパンも相変わらずおいしい!
私が前回、アイスクリームだと思って食べたバターも変わらず付いてきましたよー。
キッシュもキノコたっぷりで食べ応えあるし、
スープもいろんな野菜がたっぷり煮込まれていて。優しい味。
やっぱりここのランチはすごい!

yatsudokiya◇カレー

こちらは夫が注文、ひよこ豆のカレーです。
なんだかカメラのご機嫌が悪く、どうしてもボケてしまったのが残念。

yatsudokiya◇アイスミルクティー

「アイスミルクティー」

セットのドリンクも好きなものを選べるのがうれしい~。
ちょっと暑かったのでアイスミルクティーを。
ショーケースに入っていたスイーツもおいしそうでしたが、
この後が控えていたので我慢しました^^;


自宅から2時間かかるので頻繁には行くことができないけれど
プチ旅行気分で、またたまには行きたいですね~^^
お近くの方がうらやましいな!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

YATSUDOKIYA CAFE◇駐車場案内の看板 YATSUDOKIYA(ヤツドキヤ)
 埼玉県深谷市緑ヶ丘4-8-2
 営業時間 11:30~16:00
 定休日 木曜、土曜~月曜(火・水・金曜のみ営業)
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~yatsudokiyacafe/
 http://yatsudokiya.at.webry.info/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年7月16日
Part2:2011年7月7日(この記事)
Part3:2013年7月26日(この記事) ※移転後

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



yatsudokiya、ずっと行きたいと思いながら行ったことがないんです。。県北にいながら(^^;あはっ。
キッシュやパン美味しそう!
カフェはダンナと行ってもらうことがありますがダンナはこういう雰囲気がちょっと苦手であまり付き合わせるのも悪くて。。でも店内に男性が一人でもいれば安心するみたいですが(笑)Leeneさんのご主人は大丈夫ですか?
まだ行ったことが無いのですか!アクセス良いならぜひ行ってみてください。
パンがモチモチでおいしいんですよ~^^

私の夫は、かわいい雰囲気のお店でも普通に入ってくれますね。
この時も、男性のお客さんは夫だけでした。笑
入りづらいとかは特に言われたことは無いです。
ただ、ランチを食べる場合はいわゆる「カフェめし」だと
満足しないので、夫と一緒にカフェに入る時はたいていお茶で、ですね。
言われてみると埼玉はかわいい雰囲気のカフェが多くて
男性でも入りやすいカフェは少ないかもしれませんね。
こちら、つい最近やっと再開されたようですよ。

近くのカフェ大好きさんから聞きました。
同じ深谷市内に移転、ブログに住所もありました。

私も行ってみたいなと思っているカフェです。
情報ありがとうございます~。
私もちょこちょこお店のブログをチェックさせてもらっていて
この前、再開したことを知りました。
実は今日、そちら方面行ったのですが定休日に重なってしまったので
また後日足を運ぼうと思います^^
移転したYATSUDOKIYAさん、やっと行けましたよ~YATSUDOKIYAさんとお友達がブロ友さんに居るので連れていってもらいました。

相変わらず人気で開店前に入るのは常識ですね(笑)
ご主人の焼き物は店内の中二階にギャラリーがあります。
駐車場は店前と、裏手の貸し駐車場が何台かあります。
こちらにもコメントありがとうございます^^

YATSUDOKIYA、時間ずらせば入れたりもするみたいですけど
ランチタイムからはだいぶずれますね~^^;
駐車場は私は裏の駐車場に停めましたね。
また行きたいけれどちょっと仕事が忙しいので、
あまり遠出する体力が残っていません(雪もダメージ)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ