★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup aina cafe@埼玉県・熊谷市

2011.09.22 Thu
aina cafe◇外観(うどんカフェainaの隣です)


飛び入り参加の夫と共に埼玉県北カフェめぐりツアー3軒目。
深谷から熊谷まで移動しました。
向かったのは2010年7月にオープンしたaina cafe(アイナカフェ)。
以前、行ったことのあった「うどんカフェ aina」の隣に新しくカフェが誕生していたのです~。
本格カフェメニューもあったらいいなとは思っていたけど、別にカフェが出来たなんて
全然知らなかったなぁ。

aina cafe◇外観

ブルーの扉がかわいらしい印象。
もともとお店の倉庫だった建物を、半年以上かけてすべてご家族で工事されたそうです。

aina cafe◇店内

他のお客さんが写らないようにしてください、と許可をいただいて撮影させていただきました。
テーブルが4つの小さな空間。
うどんカフェ同様、白基調でアンティークの雑貨類がたくさんおいてありますが
テーブルクロスなど、よりカントリーチックで女の子らしい雰囲気です。

aina cafe◇店内

平日で、ランチタイムは過ぎているにもかかわらず
結構お客さんがいらっしゃいました。年齢層も幅広かったです。
席が空いた時を見計らって撮影させていただきました。

aina cafe◇店内

もっと空いていたらじっくり見たかった~。
カフェのオーナーさんの本業はヘアメイクだそうなので
店内でブライダル写真の撮影もできるそうです。
BGMはやや小さめの音量のジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチはプレートが1種類。
ドリンクは忘れてしまいましたが、ハーブティやソフトドリンクなど充実。
スイーツはアイスパフェのみとのことでした。
※aina cafeのランチは完全予約制。
13:00~14:30はうどんカフェainaのランチを注文することもできるそうです。


aina cafe◇Berry Tea Soda

「ベリーティーソーダ」

こちらは私が注文。大きなグラスなのでたっぷりサイズです。
カシスシロップでさわやかな甘み。おいしいです。

aina cafe◇Black Cherry Berry Tea

「ブラックチェリーベリーティ」

こちら夫が注文。同じくたっぷりサイズ。


1周年を迎えて、夜カフェ中心のお店になったそうですが
どんな雰囲気なんでしょうね。機会があれば行ってみたいな~。
ランチ営業も月に1,2回はするそうです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

aina cafe◇表札 aina cafe(アイナカフェ)
 埼玉県熊谷市宮町1丁目151-2
 TEL 048-525-5528
 営業時間 11:30~13:00(ランチ・予約制)
      13:00~17:00(LO 16:30)(カフェ)
     金曜 13:00~18:00(LO 17:30)(カフェ)
 営業日は火曜、木曜、金曜
 http://sweetessence.fem.jp/
 http://ameblo.jp/ainacafe2010/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年7月7日(この記事)

<おまけ>
古代蓮@行田

帰りに行田市の「古代蓮の里」に寄って、蓮を見ました^^

古代蓮@行田

行田蓮は1400年~3000年前の蓮だと言われているそうです。
近くで公共事業工事があった際、地中深く眠っていた蓮の実が
自然発芽したとか。すごい生命力!

古代蓮@行田

蓮は朝早くから咲き始め、午前中には花が閉じてしまうそうです。
朝の7時ごろから9時くらいが1番綺麗に咲いているとか。
なのでこの時はほとんどつぼみの状態でしたが、つぼみもかわいらしいです^^

古代蓮の里の田んぼアート@行田

古代蓮会館の展望台に行ったら、思いがけず田んぼアートが見られました!
種類が違う稲を植えているそうですね~。すごいすごい。
この後は、立ち寄り湯で温泉を堪能し、帰路に着きました^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



精力的にめぐっていますね!!
こちらも行こうとおもって行ってなかったんですよ~
うどんカフェの隣だったんですね、場所が分からなかったので助かりました(^^)
夜カフェになるなんて雰囲気は明るいのでどんな感じになるのか気になるとこですね!

ヤツドキヤさんもしばらく行ってなかったらパワーアップしていますね♪
すごいボリューム!

埼玉カフェ熱いですね~☆
埼玉県北はちょっと遠いので、気になるところは
まとめて行ってしまいましたね~。
ちょうど営業日も重なってましたしね。

こちらの夜カフェはどんな雰囲気なのでしょうね~。
昼向けの雰囲気な気がしますけれど。

ヤツドキヤも相変わらず素敵でした!
こちらにも失礼しま~す

aina cafeさん、つい最近ココログからアメブロに引っ越されました。て言うか、あまりココログで反応が薄いので引っ越しを考えていらしたようでしたので、実は私がアメブロをオススメしました。携帯からでも割りと見易いので。

アイナ・カフェ便り
http://ameblo.jp/ainacafe2010/
です(^^)d

お隣のainaうどんは、すぐそばに裁判所と税務署があるんです~(~_~;)従って司法書士・行政書士に弁護士事務所も…で、あーゆー客層なのです(笑)

近くのシナモンカフェは、八木橋の大きな平面駐車場が閉鎖になってしまったので、私も八木橋に買い物が有るときしか行きません(^o^;)
またまたありがとうございます!
aina cafeさんのブログのアドレス、修正しました。
情報ありがとうございます^^
アフターヌーンティーなんてされていたんですね~近くだったら行きたかった!

うどんカフェの方は、なるほど裁判所などが近くにあるのですか!
客層がおじさまたち中心なわけですね^^;
おじさまたちは、あのかわいい内装をどう思っているんだろう。笑
シナモンカフェは、駐車場があればいいのですけどね・・・。
aina cafeさん、今は火曜・木曜のランチ営業になりました。ランチに関しては12食限定の完全予約制になってます。
前日までの予約だとスイーツ(mini)がもう1つサービスに。

金曜日のカフェタイム営業も始まりました。
ここは隣のアイナ(うどん)の厨房使用なので13時からの予約がゆったりしてベストですね~やはり12時台は裁判所・税務署関係がひっきりなしです(^^;
aina cafeさんはランチ営業なんですか~それは知らなかった!
埼玉県北はしょっちゅう行く機会があるわけではないので
チェックが甘いんですよね^^;
うどんカフェaina時代にランチ食べた時、確かにおじさんたちが
一斉に入ってきましたけど、裁判所や税務署の方々だったのですね。
可愛らしい空間におじさんたちという独特の雰囲気が今でも思い出せます(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

7月にスマホに切り換えて、ブックマークもふっとんでしまいました(笑)

aina cafeさんは去年、残念ながら惜しまれつつ閉店しました。あ、でもお隣のうどんainaはそのままです。閉店の際のガレッジセール、大盛況でした。
今年もよろしくお願いいたします!
aina cafeさん閉店されたのですよね~閉店前行けず残念でした。
ガレッジセールされたのですね~素敵な空間でしたから
みんな欲しいものもたくさんあったのでしょうね。
うどんのainaさんは雰囲気はカフェのままなのかな?
このところかき氷ラバーで慈げんさんによく足を運んでいるので
埼玉県北の開拓もちょっとずつしていこうと思います^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ