★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TOMOZO Bagel@栃木県・日光市

2011.07.31 Sun
TOMOZO Bagel◇表札


3連休を利用して少し早めの実家帰省。
1日目は元・会社の先輩と日光お店めぐりツアーです。

まず向かったのはTOMOZO Bagel(トモゾーベーグル)。
2010年5月にオープンした、ベーグル専門店です。

TOMOZO Bagel◇外観

開店が11時からなのでちょっと早めに着くように向かったのですが
15分前くらいで、もうすでに10人以上の方が並んでました(@@;
人が多かったので正面からの写真は無しです。

去年、ひとりで日光カフェめぐりをした時、実は最後にこちらに行ったのですが
14時ほどだったのにもう売り切れになっていて唖然とした思い出が・・・。
開店前からこれでは、すぐに売り切れ終いになってしまうわけですねー。
11時になり販売開始すると、最初のお客さん、大きな袋2つ分も持って出てきた。
あぁ・・・私達の番になるまでまだ残ってください!と願いつつ
順番を待ちました。

ようやく順番が回ってきて店内に入ると、女性の店員さん2名で販売。
冷蔵ガラスケースの中のサンド類はまだ結構残っていましたが
テーブルの上の、紙に包まれたベーグルは一部残りわずかなものも。

TOMOZO Bagel◇サンドイッチ系5種類。

サンド類は実家家族へのお土産に全種類1つずつ購入。
ラムレーズンやあんバター、スモークサーモン、チョコバナナなど・・・。
私はラムレーズンを食べましたが、ラムが効いていて大人の味でした~。

TOMOZO Bagel◇豆乳ベーグル

通常のベーグルも3種類ほど購入。店名入りのかわいらしい紙に包まれています。

TOMOZO Bagel◇豆乳ベーグル

「豆乳ベーグル」

最後のひとつだったので、人気商品なのでしょうね~。
食べてみると、豆乳ならではなのか?優しいシンプルな味わい。
食感はややモチっとしたもちフワ系かな。

トマトベーグルと、もうひとつ何か買いましたが、
見事に実家に忘れてきてしまって食べ損ねてしまいました^^;
また日光に行ったら買いに行きたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TOMOZO Bagel◇表札 TOMOZO Bagel(トモゾーベーグル)
 栃木県日光市大沢町375
 TEL 非公開
 営業時間 11:00~売切れ次第終了
 定休日 月曜~水曜日
 http://tomozobagel.web.fc2.com/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年7月31日(この記事)

<おまけ>
Ernest Cafe◇移動販売のカフェです。日光宇都宮道路にて遭遇。

ベーグルを買った後は、日光宇都宮道路にて日光駅の方に向かいました。
途中のPAで遭遇したのはワゴンでコーヒーなどを販売する「Ernest cafe」(エルネストカフェ)。

Ernest Cafe◇バニララテ

「バニララテ」

意外と気温の低い日だったので、暖かい飲み物を。
日光の大笹牧場のミルクを使用しているので、ミルクがおいしい!
生キャラメルラテを飲んでみたかったけれど、売り切れだったようで残念でした。

小休止のうか◇店外、メニュー表など

昼食は「野菜cafe 廻」を予定していましたが、料理担当の奥さまが
体調を崩されたようで、臨時休業になってしまいました~。
代わりに人気蕎麦店「小休止 のうか」へ初訪問。
古民家を利用した、とても情緒のあるお店でした。

小休止のうか◇小休止スペシャル

「小休止スペシャル」

蕎麦、山菜天ぷら、味噌おにぎり、ゆば刺しの豪華セット。
これがとてもおいしかった!
私はあまり蕎麦には詳しくないけれど、つゆが出汁が効いていて好み♪
味噌おにぎりも素朴な味わい。
そういえば昔、みそおにぎり好きだったなぁ~とノスタルジーを感じました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



TOMOZOさんそんなに並んでいたんですか~。
私が行った時はいつも平日だったので
マシな方でしたが確かに次々にお客さんが来られていました。
サンド類は一通り試したいですがいつも一部しか買えず。。。
廻りさんは残念でしたね。
また近くに来られる時に寄ってみて下さい。
素敵なベーグルやさんですねぇ!
この建物、栃木だなぁと思います。愛くるしいです(笑
それにしてもすごい人気なんですね!
私は武蔵浦和のvivantのベーグルが大量に昨日届きました(^-^)
朝から幸せでした♪

小休止さんもいい雰囲気ですね!
ご飯メニューがかなり魅力的です!
この日はTOMOZOさんが夏季休暇?に入られる前の
最後の営業日だったので、余計に混んだんでしょうね^^;
サンド類は日持ちしないから、家族分じゃなかったら
買わなかったでしょうね~。
野菜cafe廻は残念でした。野菜つけ麺楽しみにしていたのですが^^;
しかし、小休止のうかを先輩がとても気に入った様子だったし
私もとてもおいしくいただいたので、良い思い出ができました!
こちらはオープンするやいなや一躍大人気となったお店なんですよ~。
店舗のかわいらしさも栃木ならではですね♪
小休止のうかさんは、古民家も良かったし、なにより
そばが気に入りました♪味噌おにぎりもおいしかった~。

HIKORAさんが通販したのはviviantでしたか~。
密かに気になっていたんですよ(笑)
私はまだviviant行ったことがないので、今度行ってみようかな。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ