★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup TARO CAFE@福島県・猪苗代町 Part3

2011.10.09 Sun
TARO CAFE◇のれん


※8月1日の日記です。

ちょっと早いお盆実家帰省編2日目は福島県でカフェめぐり。
どこに行こうか非常に迷いましたが、夏の「TARO CAFE」(タローカフェ)に
行ったことがなかったので、春に続いて行っちゃいました。

TARO CAFE◇外観

11時には到着。天気も良くて良いですね~♪
青い空、綺麗な猪苗代湖、雄大な磐梯山。

早いことにすでに先客が2名ほどいらっしゃいました。
それぞれ読書などしながらゆったり過ごしてらっしゃるご様子。
私はいつものように“sunrise”(明るい窓際の席)へ。

接客してくれたのは以前少しお話させていただいた
優しい男性店員さん!
通常、店内写真禁止なのですが「こちらにはお客さんがいないのでちょっとなら」と
撮らせていただけました!ありがとうございます~。

TARO CAFE◇sunset(窓際席)

こちらが私のお気に入り“sunrise”です。店員さんに感謝。

TARO CAFE◇店内

エアコンなど無いので、扇風機とこのかわいらしいうちわで
暑さをしのぎます。
でも、この日はそれほど暑くなかったので快適でしたよ^^


TARO CAFE◇マンゴーのショートケーキ

「マンゴーのショートケーキ」

季節限定ケーキからこちらを注文。(もうひとつはオレンジのタルトでした)
中はスポンジとマンゴー&カスタード&生クリームが綺麗に重ねられています!
マンゴーは固めで、酸味も感じられるものが使われていたので
甘すぎず、夏らしいさわやかなケーキでした。

TARO CAFE◇アイスオレンジラテ

「アイスオレンジラテ」

見た目がデザートのよう!大きめのグラスなのでたっぷり飲めますね~。
横から見た時の、シロップやミルク、コーヒーの層も綺麗。
上にのせられているオレンジピールがまたおいしくて。大満足。

TARO CAFE◇テラス席

夏のTARO CAFE、堪能しました。
この時は外のテラス席も設置されていたので、
テラスは夏限定なのかな~。
帰るころはちょっと曇り空になってきちゃいました。

今度は冬のTARO CAFEにも来てみたいけれど
猪苗代は雪が多いから、怖いんですよね~^^;

TARO CAFE◇看板(裏側)

震災後でも、変わらず営業してくれていて感謝です。
こちらこそありがとうございます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

TARO CAFE◇看板 TARO CAFE(タローカフェ)
 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
 TEL 0242-62-2371
 営業時間 11:00~19:00(L.O.18:30)
      ※当分の間10:00~18:00(L.O.17:00)
 定休日 毎月最終木曜日と年末
 http://www.taro-cafe.com/
 ※駐車場:有り
 ※禁煙
 ※店内の写真撮影は基本的に禁止です
  (今回、特別に許可いただきました)
  

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月4日
Part2:2011年5月9日
Part3:2011年8月1日(この記事)
Part4:2012年5月1日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



夏のタロカフェ、私が昔行った時も夏で同じ席に座りました!
ほんとこの席からの眺め、最高ですよね!
湖畔だけど海のように広がりがあって、、
テラス席も出るんですね!
リゾート感があって良いですねー☆
私はsunrise側が空いていればたいていこちらに座りますね~。
そして、だいたい中間くらいに座ります^^

湖が間近に見えるわけではないけれど
遠くに見えるのもまた良いものです。
白いパラソルのテラス席はリゾート感満点ですね!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ