★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NASU SHOZO CAFE@栃木県・那須町 Part5

2011.10.13 Thu
NASU SHOZO CAFE◇エントランス


※8月2日の日記です。

お盆にはちょっと早いけれど実家に帰省編3日目。
この日はどこに行くか迷いましたが、比較的近場の那須にしました。
まずは定番、「NASU SHOZO CAFE」(ナスショウゾウカフェ)へ。

NASU SHOZO CAFE◇外観

例によって開店時間には遅れたのですが(1度も間に合ったこと無い^^;)
平日の割にはお客さんいましたね~。
久しぶりに白エリアには出ずに、センターフロアの席へ座りました。

NASU SHOZO CAFE◇角砂糖&メニュー

写真撮影はテーブル上のみとのお言葉でした。ちょっと残念。
この日は夏とは思えないどんよりとした空模様だったので
店内は少し暗く、照明の光が映えて、夜カフェのような素敵な雰囲気でした。

ちなみに、以前私も座った離れの席は、本や陶器などが置かれた
小さなギャラリーになってました~。

NASU SHOZO CAFE◇グレープフルーツのレアチーズ

「グレープフルーツのレアチーズ」

もう4,5年前になるかな。夏に友人と来た時に初見だったメニュー。
夏の定番メニューになったのでしょうか?
(ちなみにもうひとつはブルーベリーのタルト)

友人が注文したので私は一口もらっただけで、味は忘れていましたが
ゼリーとグレープフルーツの果肉が混ざっていて、果実感満点です。
レアチーズ部分はまったり濃厚。おいしい~。

NASU SHOZO CAFE◇梅酢ジュース

「梅酢ジュース」

これは初めて出会ったメニュー。思わず注文してみました。
私は自分でも毎年梅ジュースを作っているのですが
これは梅酢なだけあって、結構な酸味!
夏バテ気味の身体に酸味で喝を入れてくれるような、元気になるドリンクです。
一粒入れられた梅の果肉もおいしくいただきました。


平日のSHOZOでゆったり那須時間。今回も堪能させていただきました。
このお店と出会って10年近く経ちましたが、何度来てもいいものです~^^

NASU SHOZO CAFE◇スペシャルスコーン

「スペシャルスコーン」

そして限定味のスコーン(テイクアウト専用)にも運良く出会えました!ラッキー。
抹茶&ホワイトチョコ、そしてもうひとつはコーヒー味です^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

NASU SHOZO CAFE◇看板 NASU SHOZO CAFE(ナスショウゾウカフェ)
 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
 TEL 0287-78-3593
 営業時間 10:00~18:00
    (12~2月ごろは冬時間 ~17:30、LO 17:00)
 定休日 第1金曜日
 http://www.shozo.co.jp/(音が出ます)
 http://shozo-kuroiso.blogspot.com/
 http://shozo-news.blogspot.com/
 ※駐車場:あり
 ※ペットはテラスのみOK(土日祝、8月、混雑時はNG)
 ※基本的には撮影禁止なので、店員さんにお尋ね下さい

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年4月30日
Part2:2010年5月3日
Part3:2010年10月7日
Part4:2010年12月31日
Part5:2011年8月2日(この記事)
Part6:2011年12月31日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!
NASU SHOZO CAFEは、この夏やっとデビューして、まだ一度しか行ったことがないのですが、素敵ですね~。
雰囲気も食べ物も。
私もスコーンは買って帰ったのですが、おいしくてやみつきになってます。
私はこのお店がカフェが好きになるきっかけのお店でした^^
連休時などは混んでしまって行けたものではありませんが
平日に那須に行く時は素通りできませんね~。
私も季節限定ケーキを店内でいただき、スコーンはテイクアウト用を
だいたい買ってます^^
秋のケーキも食べに行けたらいいな~。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ