★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ダイニングカフェ ボリジ@栃木県・那須町

2011.10.17 Mon
ダイニングカフェ ボリジ◇店内


※8月2日の日記です。

ランチをした後のお茶に選んだのは、那須街道沿いのダイニングカフェ ボリジ
何度も前を通っていたけれど、入るのは何気に初めてでした。
店名の「Borage」というのは青い花を咲かせるハーブのことだそうです。

ダイニングカフェ ボリジ◇外観

独特な形の屋根?を持つ建物。
緑に囲まれ、那須カフェらしい佇まいですね~。

店内に入ってみると、14時近くでしたがお客さんが意外と
たくさんいらっしゃいました。
近くにはあの「NASU SHOZO CAFE」もあるのに、結構人気あるんだなー。
喫煙席と禁煙席が分かれていて、はじめ禁煙席のフロア(中庭)の方へ
行ったのですが、多人数用のテーブルしかなかったので
喫煙席の方に座らせてもらいました。(半テラスのような感じでしたので)

ダイニングカフェ ボリジ◇店内

大きな窓に向かった席。開けられていて開放感バッチリです。
店内は思ったよりも広くて、席数も多かったですね~。
ペット連れの方の席もありました。
また雑貨、陶器、服などの販売スペースもあり、待っている間などに見られます。

ダイニングカフェ ボリジ◇店内

こちらが私が今回座ったソファー席。
家具はアンティークも多く使われていました。
目の前に緑が広がっている中でのティータイムは良いですね~^^

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系が充実しており、肉、魚料理のほか、ピザやパスタなども。
朝はモーニング、夜はおつまみ系もあるようです。
スイーツはこの日は7種ほど、ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど。
アルコールもワイン中心にたくさんありました。

ダイニングカフェ ボリジ◇かぼちゃのケーキ&フルーツティ

「かぼちゃケーキ」 & 「フルーツティ」

かぼちゃケーキは小さめで、くるみが入ったややどっしりとしたケーキ。
アイスが添えられていましたが、このアイスが特においしかったです。

フルーツティはいちごやオレンジ、ブルーベリーが入った甘酸っぱいドリンク。
ローズヒップやハイビスカスも入っているようで、美容に良さそうですね。

ラストオーダーが20時と、那須のカフェにしては営業時間が長いのも良いですね。
お茶というよりは食事メインのカフェなのだと思います。
機会があったら食事もしてみたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ダイニングカフェ ボリジ◇看板 Dining Cafe Borage(ボリジ)
 栃木県那須郡那須町高久乙2731-12
 TEL 0287-78-2776
 営業時間 10:00~21:00(LO 20:00)
   ※1~3月の平日は~19:00(LO 18:00)
 定休日 水曜日(7月下旬~8月は無休)
 http://www.borage.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年8月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ボリジ、懐かしいです(^-^)
ちょっと外観が変わったような、、shozoが混みすぎでこちらに逃げたんです(笑
Leeneさんの座った席素敵ですねー緑が飛び込んで!入って右のゾーンじゃないですか?
わたしは左のアンティークなゾーンでしたがそちらも素敵ですよ☆
那須はなかなか行けませんが色々お店増えてるんでしょうね♪
外観変わったんですかね?あまり詳しく見ていないですが^^;
そうそう、入って右のゾーンです。
最初は禁煙席ですって左の方に案内されたのですが
大人数席しか残ってなかったので、変えてもらったんですよ~。
ちらっと見たとき、確かに素敵な雰囲気でしたね。
那須もチョコチョコと変わってますよ~^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ