★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE 楓@栃木県・那須塩原市

2011.10.20 Thu
CAFE 楓◇店外の看板


※8月2日の日記です。

「ダイニングカフェ ボリジ」でお茶をしていると、元・会社の先輩からメールが届きました。
そこには“鳥野目街道沿いにあるカフェ楓もオススメだよ”とあり。
カフェ楓って知らないな~ということで、さっそく住所を調べ、
とりあえず外観だけでも見てみよう。と思って行ってみました。

まずは、茶色のかわいらしい看板を発見!
黒磯は6年ほど前まで働いていた土地なので、それなりに土地勘はあるはずでしたが
鳥野目街道というのはほとんど通ったことが無い道だったので、全然知らなかった~。
せっかくなので入ってみることにしました。

CAFE 楓◇外観

ご自宅の一部を改装して営業しているようです。庭の緑が綺麗ですね~^^
大きな楓の木があるのが店名の由来だそう。
店内に入ると、女性の店員さんが迎えてくださいました。
母娘で営業されているそうなので、娘さんかな。

CAFE 楓◇店内

許可をいただき店内を撮影させていただきました!
大きなテーブルが1つと、カウンター席、そして4人用テーブルが2つあります。
ちょっとエスニックテイスト。温かみがあります。

CAFE 楓◇店内

窓も大きく、庭の木々が良く見えて癒されますね~。
岐阜産の陶器もたくさん置かれ、販売されています。

CAFE 楓◇店内の手作り雑貨達

そして特徴的なのは、蓮の実や落花生の殻、植物のつるなど
自然のものを使ったインテリアの数々!
手作り感たっぷりでかわいらしく、思わず笑顔になっちゃいます^^
BGMもエスニックテイストな感じの音楽でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、和風ごはん膳や焼きチーズカレーなどの食事系と
スイーツが5種類。それとドリンクです。

CAFE 楓◇日替わりシフォンケーキ(ほうれん草)

「日替わりシフォンケーキ」

この日はほうれん草のシフォンでした。緑色が綺麗ですね~。
ふわふわとしていて、クリームもおいしかったです。
生パインが添えられているのも良いですね。

CAFE 楓◇赤しそソーダ

「赤しそソーダ」

元々紫蘇シロップが入っている上に、さらに別添でシロップが付いてきて
たっぷり味わえるのがうれしいです!!甘さ自体は控えめで飲みやすいのもGood。


私は全然知らなかったのですが、オープンしてから結構経っているお店のようです。
黒磯にはいろんなカフェがあるものだなぁ~と改めて思いました。
食事系メニューも気になるな~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE 楓◇看板 CAFE 楓(カフェ カエデ)
 栃木県那須塩原市東原4-447
 TEL 0287-62-1507
 営業時間 11:30~18:00
 定休日 木曜日
 ※駐車場:あり
 ※お子様はNGかも? 


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年8月2日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは♪

↓のボリジも行ってみたいですが、ここもまたいいですねぇ。
ここで和風ごはん膳なんていただいたら、完全にまったりしちゃいそうです。
ボリジ、SHOZOと近いので行ったことが無かったのですが
食事系が充実しているので、SHOZOと住み分けができていそうでした。
この「楓」は穴場ですね~。他の黒磯カフェとはまた違った雰囲気で
気取らずのんびりできそうなお店です。
和風ごはん膳は、この時は「放射性物質を排出する効果があるといわれている
野菜を使っている」??とかと書いてありました~。
初めてコメントさせていただきます。

なんだかドラマの場面で出てきそうなカフェですね。

めっちゃお洒落です。


で、ほうれん草のシフォンケーキですか。

すごい涎が……失礼しました。
コメントありがとうございます!
写真だけみると、オシャレな印象かもしれませんが
アットホームで落ち着けるお店なんですよ^^

ほうれん草のシフォンは色が綺麗でしたね~。
ふわふわでおいしかったです♪

よろしければまた覗きに来て下さいね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ