★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe&gallery 温々@埼玉県・さいたま市見沼区 Part4

2011.08.18 Thu
またまた食べたいメニューがあり、温々へ。
旬の食材を使っているだけあり、ひとつひとつのメニューが
食べられる時間がとても短い!
一応、お店のサイトには載っているから大丈夫かな?と
少々不安も抱きつつ向かいました。

cafe&gallery 温々◇外観

じりじりと暑い夏の日、温々は緑に囲まれていて
涼しそう・・・に見えるけど、やっぱり暑い!!

開店と同時にお店に入り、さっそくメニューに目を通すと・・・
無い・・・
店員さんに尋ねると「先週で終わっちゃいました」
うわぁ~、楽しみにしていたのに!
また来年か~・・・。

cafe&gallery 温々◇小豆とココナッツミルクのチェー

「小豆とココナッツミルクのチェー」

代わりに注文したのは、夏にピッタリの涼しげなメニュー。
チェーとはベトナムの伝統的な甘味のことです。
てっきりかき氷のことをいうのだと思っていましたが、
元々は温かいぜんざいのようなものだそうですね~。

cafe&gallery 温々◇小豆とココナッツミルクのチェー

混ぜて食べてください、とのことなので混ぜました。
氷はかなり荒削り、というか、粒々感が残っていて
口に入れるとかなりガリガリとします。
他にはドライバナナ、ドライアプリコット、小豆とブルーベリー。
それがココナッツミルクでまったりとまとめられます。
ガリガリ、ボリボリという食感も楽しい。

cafe&gallery 温々◇雑穀米膳

「雑穀米膳」

いつもはお茶とスイーツだけで帰っていますが、
今回は11:30まで待って初めてランチをいただいてみました。
雑穀米、お味噌汁、おまかせ小鉢、季節の食材を使ったお惣菜二品という内容。

惣菜2品は「夏野菜のゼリー寄せ」と「干しエビとココナッツミルクのニョッキ」。
ゼリー寄せは、グリルされて味が凝縮したズッキーニ、パプリカ、ナス、山芋が
和風だしのゼリーに包まれた、夏らしいメニューです。

ニョッキの方は、干しエビとココナッツミルクという斬新な組み合わせ!
普通のホワイトソースよりあっさりしているように感じました。
薄味で、干しエビの旨味でいただく料理ですね。

cafe&gallery 温々◇アイスコーヒー

「アイスコーヒー」

ランチとセットだとお得なお値段になるので注文しました。
大きなカップで、たっぷり楽しめます。
かなり苦いタイプ(私にとっては)のコーヒーなので
私にはちょっと早かったか・・・^^;


お目当てのメニューが食べられなかったのは残念でしたが
それだけ旬の食材を大切にして作られているんですね。
来年は自分の予定と合うといいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe&gallery 温々◇表札 cafe&gallery 温々(ぬくぬく)
 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎1856
 TEL 048-686-3620
 営業時間 10:30~20:00
 定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nukunuku/index.htm
 ※駐車場:あり
 ※店内・ギャラリーは撮影禁止


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年5月8日
Part2:2010年7月18日
Part3:2011年6月29日
Part4:2011年8月18日(この記事)
Part5:2012年7月25日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ