★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup pas de deux@埼玉県・さいたま市見沼区

2011.10.29 Sat
pas de deux◇表札


※8月18日の日記です。

「温々」でランチを食べた後は、同じく見沼区にあるパティスリー&カフェ、
pas de deux(パドゥドゥ)へ。
ケーキ屋さんとして25周年、2010年5月にリニューアルしたそうです。
店名は、バレエ用語で2人でする踊りのこと。

pas de deux◇外観

外観は想像していたものとぜんぜん違っていて、大きくて立派です!
1階がパティスリー&カフェ、2階が美容室、3階は10月オープンの雑貨屋さんだそうです。

さっそく店内に入ると、おいしそうな焼き菓子やケーキたちが
目に飛び込んできました。
とりあえず奥のカフェスペースに座り、注文する品を吟味。
ショーケースも覗いてケーキを選びました。

pas de deux◇店内

店内は白い壁、古い木の柱や梁、ナチュラルな雰囲気の木製家具。
古い南欧の民家をイメージしているそうです。
壁にはヨーロッパの漆喰、古材は、長野県にあった築100年以上の古民家を
解体したものが使われてるとのこと。

pas de deux◇店内

6人テーブルが1つ、4人用が3つと2人用が2つと、パティスリー併設としては多いかな?
気取らず、のんびりできる空間ですね~。
BGMはちょうどいい音量のゆったりとした音楽でした。
本もいろいろ置いてあるので、読書にも良さそうですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ショーケースの中のケーキの他、パフェなどもあり種類豊富。
ドリンクは、コーヒーや紅茶、オリジナルのソフトドリンクなど。
キッシュやケークサレやクロックムッシュなどの食事系もいただけます。
※10月12日からランチメニューをリニューアルしたそうで、ご飯ものも始めたとか。

こちらのケーキは、国産やオーガニックのものを基本として、
無添加で作られているそうです。

pas de deux◇桃のロール

「桃のロール」

季節感のあるメニューが食べたかったので、桃のロールケーキにしました。
生の桃が使われているのがうれしいです~。
スポンジには米粉が使われ、クリームはダブルクリーム。
甘さが控えてあり、生の桃の繊細な風味を壊していないのが良かったです。
生地がふわふわなだけじゃなく、適度に弾力があったのも○。

pas de deux◇季節のフルーツティ

「季節のフルーツティ」

りんごやメロン、ぶどうなどが入っていてかなり豪華!
飲んでみると、紅茶というよりはフルーツの風味が強くて
ジュースをいただいているかのような感覚でした。これはこれで好き^^
(お店のブログによると、無添加のりんごジュースが入っているらしい)

昔から続くお店ですが、内装をリニューアルしたり、
ランチメニューをリニューアルしたりと、時代にあった変化をし続けるお店。
これからも楽しみですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

pas de deux◇表札 pas de deux(パドゥドゥ)
 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-14-3
 TEL 0120-397-610
 営業時間 10:00~19:00(LO 18:30)
 定休日 無し(年始にあり?)
 http://www.padodo.co.jp/
 http://padodo.blog29.fc2.com/
 ※駐車場:有り
 ※ランチタイム 11:30~15:00


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年8月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!
看板の錆び鉄?具合がなんとも素敵で、さらに桃のロールケーキ画像でノックアウトされました^^
桃って柿の次に好きな果物です。
看板の錆び具合良いですよね~味があって。
スイーツはどれもおいしそうで、パティスリーだから
種類も本当にたくさんあって、とても迷いました。
桃ロール、甘さ控えめで桃の風味も味わえておいしかったです。
Leeさんは柿が1番お好きなんですね!
私は、いちごかな~?桃も栗も良い勝負ですけどね。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ