★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 第1回カフェ&ミュージックフェスティバル@味の素スタジアム

2011.11.07 Mon
カフェ&ミュージックフェスティバル@味の素スタジアム


11月5日に東京都調布市の味の素スタジアムで行われた
カフェ&ミュージックフェスティバル(以下、カフェフェス)に行ってきました。
第1回目というイベントなので、どんなものになるのか未知数なところが
好奇心をそそられて、まるで初めて訪れるカフェに行く気分でした。
川口の「senkiya」で1ヶ月前くらいにチケットを買いましたが、
その時にオーナーさんに「どんなイベントになるのですか?」と伺ったら
「いやぁ~、分からないですね」って(笑)

そして味の素スタジアム(以下、味スタ)・・・
そんな野球場あったかな?と疑問に思ったら、サッカー場だそうで。知りませんでした。
(FC東京&ヴェルディのファンの方すみません^^;)

会場が10時なので、だいたい9時45分くらいに味スタに到着してみると
ゲートの前には、すでに列が出来ていました。
音楽イベントの方は12時開演ですが、カフェや雑貨の販売の方は10時からでしたので
開場すると、みなさんお目当てのブースに向かっていました。

まずはオフィシャルショップで公式ガイドブックをゲット。
今回出演されるアーティストの方々の紹介や、先日内装をリニューアルした
「cafe la famille」の特集など、楽しい本になっていました。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇mikumari

その後、最初に向かったのは大好きな「mikumari」
この日は奥さまとご一緒に参加されてらっしゃいました~。
主なメニューは、グラタン2種類とドリア、ポタージュ、そして焼き菓子。
「秋茄子のボローニャ風グラタン」をいただきました。
茄子がひき肉の旨味を吸っていておいしかった~。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇ankaju trip

続いて北海道札幌市の「ankaju trip」
福島市の「あんざい果樹園」のご夫妻がカフェフェスに参加です。
「cafe in CAVE」を閉め、新たな活動の場を北海道に移したとは聞いていたけれど、
お元気そうで良かった。
また、カフェをされるんですか?と伺ったら、「・・・やります!」との力強いお言葉。
札幌だとなかなか行けそうにないですが、いつか行ってみたいな~。
こちらではりんごジュースと「じゃがバター&チーズ」をいただきました。
チーズの濃厚な旨味がじゃがいもとベストマッチ!
黄金桃のジャムもおみやげに購入しました。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇cimai&HANG cafe

続いては埼玉県の名店、「cimai」「HANG cafe」
cimaiはサンドイッチやキッシュ、HANG cafeは栗のプリンや焼き菓子などを販売していました。
cimaiの「オニオンスープ チーズバケット添え」とHANG cafeのスコーンを購入。
このブースは比較的早い時間に品物がなくなっていたように思います。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇くじらぐも

山梨県の「くじらぐも」
行ってみたいカフェのひとつです。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇くじらぐも

こちらではかわいらしいシカ?のクッキーが添えられた
焼き菓子が多数販売されていました~^^
どれもおいしそうで迷いましたが「さつまいものフィナンシェ」を買いました。
店員さん(おそらくオーナーさんかな)と少しお話させていただいたら、
とても素敵な方で、ますますくじらぐもに行ってみたくなりました!
ちなみに、ツリーハウスは古くなったので撤去してしまったそうです。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇アンリロ

栃木県鹿沼市の「アンリロ」
代名詞であるにんじんフライの他、パスタやサングリアなど販売されていました。
オーナーさん自ら汗をかきかき、一生懸命パスタを作ってらっしゃいました。
こちらでは久しぶりににんじんフライをいただきました。
さつまいもを食べているかのような甘いにんじんはさすがのお味!
このブログを始めてからアンリロに一度も行ってないので、久しぶりに行きたいな。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇coffon&waranaya cafe

こちらははるばる九州から参加してくださった
福岡の「coffon」と長崎の「waranaya cafe」の合同ブース。
coffonの、おウチ型のレジカウンターがとてもかわいらしかった!
coffonのケークサレと、waranayaの柑橘の紅茶ドリンク(正式名称失念)を購入しました。
九州は遠いからなかなか行けないけど、いつか行ってみたいな~。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇hinatabocco

だんだん遅い時間になってきて、各店売り切れの品が多くなってきたころ。
岐阜の「hinatabocco」のブースに行ってみたら、「フルーツサンド」がまだあったので
思わず飛びついてしまいました^^;
カスタードと生クリームを混ぜたクリームと、カットされたフルーツが優しい甘さ。
「自家製ジンジャーシロップのジンジャーティー」はかなり熱々で、
だんだん冷え込んできたところでポカポカになれて良かったです。
このお店もとってもキュートで、行ってみたいカフェですね~。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇アノダッテ

おやつとジャムの「アノダッテ」も販売されていたので
「福岡のとよみつひめ」のいちじくジャムを購入しました。
小ぶりな瓶と、かわいらしいラベルがとってもキュートです^^

他にも素敵なカフェがたくさんいらしていて、とても楽しいイベントでした。
カフェの他、古道具や雑貨屋さんも来ていて、なかなか行けない場所のお店の
品物を買うことが出来るのも良いですね~。

カフェ&ミュージックフェスティバル◇味の素スタジアム

ちなみに、カフェで買ったものはスタンド席の椅子にて食べることができました。
ミュージックイベントの方は、アーティスト撮影や録音など禁止なので
写真はありませんが、どの方も素敵な歌声を聞かせてくださいました。

主催スタッフの方々、各お店の方々、アーティストさん、お疲れ様でした。
楽しいイベントを開いてくださりありがとうございます^^
もみじ市に比べると、ゆったり、のんびりとした雰囲気になっていたので
来年も機会があればぜひ参加したいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

 第1回カフェ&ミュージックフェスティバル
 場所 味の素スタジアム(東京都調布市)
 主催 333DISCS、手紙社
 時間 10:00~18:30(ミュージック開演12:00)
 前売券 6,800円、当日券7,800円 全席自由
 http://cafeandmusic.com/


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



リーネさん
昨日はお世話様でした。
一人で行ったけどとっても不安いっぱいだったので
お顔をみつけた時は嬉しかったよ~
楽しいイベントでしたね。
リーネさんとっても丁寧に書かれてて分かり易くていいですね。
hinataboccoさんのジンジャーティーとても温まりましたね。いつか行ってみたいね。遠いけど。
まだ行ってないsenkiyaさんにHANG cafeさん furacocoさんと関東圏は行かねばです~
mikumariさん・・・アンリロさん・・・familleさん・・・
Cindyの大好きなカフェ&雑貨屋さんが一堂に会するだけでもビックリなのに、
これまで雑誌でしか知りえなかった気になっていた全国のカフェもやって来たのですから・・・

本当に、夢のような思い出のひと時を送る事ができました♪ (〃∇〃)ノ

それに、何よりもLeeneさんとお話ができたのもカフェフェスだからこそ・・・
やっぱり普段では実現しえない特別なひと時なのでしょうね・・・

p.s. “例の件”、本当にありがとうございました!! やっとお礼が言えました^^
本当に楽しいイベントでしたね!
写真を整理するだけでかなり時間がかかっちゃいました^^;
でも、全然写真が無かったお店もたくさんあって、回りきれませんでしたね。
hinataboccoさんぜひ行ってみたいです~。
私は関東圏はとりあえず行っているので、中部地方まで足を伸ばしてみたいですね♪
わざわざ書き込みをありがとうございます!
いえいえ、こちらがお礼を言う方ですので^^
改めて、ありがとうございました。

素敵なイベントでしたね~。
そんなイベントに参加したカフェ、栃木から3店も出たということは
栃木カフェのレベルの高さを表してますね♪

またこのような楽しいイベントが開催されると良いですよね^^
このイベント行かれたのですね!!
日程が合わなくていけなかったのです~
こんなに素敵なカフェが一挙に集まるなんてすばらしいイベントですよね、お写真を拝見してさらに行きたかったな~としみじみ。
アンリロさんのにんじんフライまでもあるなんて・・♪
第二回は是非行きたいです(^^)
それは残念でした~^^;
たくさんのお店が集まるという店ではもみじ市も同じですが
こちらはチケット制なので、比較的混雑もせずのんびりしていました。
アンリロのにんじんフライは、16時くらいには売り切れていたと思います。
第二回、ぜひ開催してほしいですね~♪
カフェフェス行かれたんですね~。
行ってみたい素敵なお店ばかりですね♪

知り合いのブロガーさんやお店の方が行かれる
話を聞いていたのでレポを楽しみにしていました♪
イメージではもみじ市のように混みあうと
思っていたので避けてましたがゆったりした感じだったんですね~。
運よく休みをいただけたので行ってきました。
素敵なお店ばかり出店してましたね~♪
チケット制なだけあり、早い時間は特にゆったりとしていましたよ。
第2回もありそうだし、もし都合があえばまなぱぱさんも次回ぜひ^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ