★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ひだまり商店@埼玉県・さいたま市浦和区 Part2

2011.11.12 Sat
※9月21日の日記です。

この日は台風接近で朝から天気がいまひとつ。
とはいえ、家にいるだけではせっかくの休日がもったいないので、
車でカフェめぐりに行こうと思って、お店も選定し、さて出かけよう!
というころ、仕事中のはずの夫から電話。
「今日、お昼で会社終わりになった」

というわけでカフェめぐりは中止。会社まで迎えに行って、
お昼に背脂チャッチャ系ラーメンを食べて、家まで帰ってきました。
・・・う~ん、あのカフェに食べたいメニューがあるんだよな~。
期間限定ものだろうし、食べられなかったら悲しすぎるし・・・
と、私だけちょっとカフェまで出かけちゃいました。

ひだまり商店◇外観

そのお店は、さいたま市浦和区「ひだまり商店」です。
さっそく入店し、正面のショーケースを見たら、お目当てのスイーツのところが
空になっていました・・・あああ、売切れてしまったか。
店員さんに尋ねると「なくなっちゃいましたけど、材料があるのでお作りしましょうか?」
と、最高にうれしいお言葉が返ってきました!わざわざありがとうございます~。

ひだまり商店◇店内

ランチタイムも終わり、台風もだんだん接近してきて天気も悪くなってきたせいか
お客さんは誰もいなかったので、写真を撮らせていただきました。
3ヶ月前に来た時と、内装が変わっていますね~。
ギャラリーの部分が増えて、客席がちょっと減っているような。

ひだまり商店◇店内

お店の外の看板に「スコーン焼けました!」と書いてあったので
もちろん購入。お持ち帰りして家でいただきました。

ひだまり商店◇店内

ギャラリー部分もとても素敵です♪
天気が悪く店内も暗めだったため、照明の光が映え、前回と雰囲気違いました。

ひだまり商店◇日本の山(国産くりのモンブラン)

「日本の山(国産くりのモンブラン)」

食べたかったメニューとはこちら。栗好きです^^
こちらのモンブラン、見た目が独創的ですね~。
マロンクリームがおいしく、タルト部分が固く香ばしかった~。

ひだまり商店◇アフリカンドリーム・ビオ

「アフリカンドリーム・ビオ」

苺や柑橘系果実などが入ったルイボスティーだそうです。
鉄の急須もかわいい~。途中で差し湯をしてもらってたっぷり楽しめました。

う~ん、満足満足。
自分だけの貸し切り状態、もっとゆっくりしたいところですが
さすがに雨が強くなってきたのでほどほどで帰りました。

ランチタイムはすぐに満席になっているようですので
ランチ利用で行かれる際には予約をオススメします。
電話が無いので、予約はお店のブログのコメントにてできるそうです。

ひだまり商店◇くりぷりん(大人のぷりん)

「くりぷりん(大人のぷりん)」

家で留守番をしていた夫へ、おみやげに買って帰りました。
一口もらう前に食べ終わっていたので、どんな味だったかは不明^^;

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

ひだまり商店◇看板 ひだまり商店(ひだまりしょうてん)
 埼玉県さいたま市浦和区北浦和2-11-22
 TEL 070-5461-5615(15時以降)
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 土曜~月曜日(火曜~金曜のみ営業)
 http://itemu.exblog.jp/
 ※駐車場:無し
 ※ランチは予約推奨(電話予約か、直接店頭にて)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年6月21日
Part2:2011年9月21日(この記事)
Part3:2011年10月25日
Part4:2011年12月6日
Part5:2012年2月2日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは♪
台風の日に一人カフェっていうのも、ある意味贅沢な時間ですね。
モンブランが栗のイガイガっぽくて可愛い!
私も栗大好きです~。

それから、記事に関係ない話ですみませんが。
週末、以前こちらで紹介されていた軽井沢の「ル・プティ・ニ3」で朝ごはんを食べてきました。
赤いストーブの前のテーブルで!
くつろげました^^
台風の時にカフェに行ったと会社の人に言ったら
半ばあきれられました(笑)
モンブラン、見た目独創的ですよね~。イガイガっぽくて。

ル・プティニトロワ行かれたんですね~。
さっそく拝見しに向かいます^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ