★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カレー コーヒー クマネコ印@埼玉県・さいたま市南区

2011.11.14 Mon
クマネコ印◇店外


※9月29日の日記です。

この日は川口に行きたいお店があったため、ランチもそれに近いお店でチョイス。
前から気になっていた、さいたま市南区のカレー コーヒー クマネコ印へ行きました。
2009年5月に、浦和競馬場の近くの住宅地にオープンしたお店です。
もともとはカレーの移動販売やお弁当のデリバリーをされていて、
今の場所に実店舗を構えられたみたいですね。
現在でもチリチリバンバン号でいろんなイベント等に参加されているらしいです。

ちなみに店名の“クマネコ”はパンダの意味ではなく
熊みたいな大きな猫のことだそうです。
お店のロゴの横やメニューに、キャラクターとして描かれています。

クマネコ印◇外観

ナビでぴったりたどり着けなかったので少し探しました。
うっかりしていると通り過ぎてしまいそうな建物。元はアパートなのかな?
駐車場が見当たらなかったので、いったん車を降りて店員さんに尋ねると
ちょっと離れた場所だというので、車を停めてから戻ってきました。
外までスパイスの良い香りが漂っています。

クマネコ印◇店内

開店時間になったので店内に入り、手前にある壁向きカウンター席に案内されました。
カウンター5席とテーブル席少々のこぢんまりとしたお店です。
内装は、レトロな雰囲気が感じられる喫茶店のよう。
置いてある本など数十年前を感じさせるようなものが多かったです。
BGMはさまざまなジャンル、お店の雰囲気に合ったものでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、定番のチキン、キーマカレーの他、今週のカレー、お子様カレーで
プラス100円でドリンクとデザートが付くセットにできます。
ピクルスや、「パパド」というインドのおせんべいも。
ドリンクは、エスプレッソやマッキャートなどコーヒー系中心、
他にはチャイとオレンジジュース、インドビールです。

クマネコ印◇イラスト(ロールキャベツカレー)

私は今週のカレーをセットで。この週はロールキャベツカレーでした。
入口と、店内にこんなかわいらしいイメージイラストが飾られています。
毎週描かれているらしく、ブログでも見られます。どれもかわいい!
この日はデリバリーとお持ち帰りのお弁当の注文が先に入っていたらしく、
そちらを作ってからになるので時間がかかると伝えられましたので
ちょっと長めの待ち時間、カレーを楽しみに待ちました~。

クマネコ印◇今週のカレー(ロールキャベツカレー)

「今週のカレー(ロールキャベツカレー)」

ロールキャベツがどーんと入ったカレーがやってきました^^
ライスはほんのり黄色(ターメリックライスかな)、
ピクルスと、揚げ野菜も10種類くらい添えられていて見た目も綺麗!

さっそくいただいてみると、トマトベースのカレーかな?やや酸味があります。
ロールキャベツを割ると肉汁がじゅわ~と出て来て、カレーの味にコクが出ました。
辛さは中辛くらいかな、私にはちょうど良かったです。
揚げ野菜も長いもや茄子、ズッキーニなどいろいろ食べられるのがうれしい。

クマネコ印◇チャイ&マンゴープリン

「チャイ」 & 「マンゴープリン」

セットのドリンクとデザートです。
「いつもより盛れました^^」と店員さんが持ってきてくれたチャイはプチサイズ。
泡がこんもりとしていて見た目もキュート。ふわふわでした。
マンゴープリンは手作り感たっぷり。素朴で懐かしい味です。

男女の店員さんお2人は笑顔が素敵で、感じが良かったです。
平日はティータイムが営業時間外となるので、喫茶店として使うのは無理そうですが
土日祝日は通し営業だから、コーヒーを楽しむだけでもOKなのかな?
また、いろんなカレーをいただきに行こうと思います~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

クマネコ印◇店外 クマネコ印(熊猫印)
 埼玉県さいたま市南区南浦和1-6-8
 TEL 048-885-7949
 営業時間 平日 11:30~14:00(LO)、17:00~20:00(LO)
    土日祝日 11:30~20:00
 定休日 月曜、火曜日
 http://kumanecojirusi.cocolog-wbs.com/chilichilibangbang/
 ※駐車場:有り(1台)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年9月29日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんわ~
クマネコ印さん、こういうお店になったのですね。
何年か前?下妻や板倉の方面のイベントで
車で来ていて、何回か食べたことがありました。
お店ができるとは聞いていたのですが、
行く機会がなかったのです。
ロールキャベツのカレーがとってもおいしそうですね。チャイのあわあわがすごい!
はい、こんなお店になっておりました^^
私はあまりイベントには行かないので、知らなかったのですが
snowさんにはお馴染みのお店でしたか!
週替わりのカレーいろいろ出ているようなので、また食べに行きたいです。
snowさんも機会がありましたらぜひ♪
こんばんは。
看板の絵も店内のイラストも とっても可愛いですね。
これは思わず頼んじゃいます、ロールキャベツカレー♪
チャイの泡もツンと立った男の子の髪型みたい。
運ばれてきたら「うわ~♪」って言っちゃいそうです。
夕飯前にカレー見てるとお腹がぐう~って^^
イラスト、毎回変わってかわいらしいんですよ~。
定番のキーマカレーも気になるのですが、次回も週替わりカレーにしちゃいそう。
チャイのあわあわもすごかったですよ~^^
カレーは食欲をそそられますね!
こんにちは。埼玉のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
お褒めいただきありがとうございます~
参考にしていただけたらうれしいです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ