★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Ken's Barn@埼玉県・狭山市

2011.11.21 Mon
Ken's Barn◇店内

※11月18日の日記です。たまには行ったばかりのカフェ記事でも。

久しぶりの金曜休み。
次に金曜が休みの時には、あのお店に行きたい!と思っていたカフェへ向かいました。
狭山市にあるKen's Barn(ケンズバーン)。
住宅設計からガーデニングまで幅広く手がけるデザイン事務所に
併設されたカフェで、金・土・日のみ営業です。

Ken's Barn◇外観

門から建物までまっすぐに伸びる綺麗なアプローチ。期待が高まります。
外観は、店名の“Barn”=小屋・納屋という意味通りのかわいらしい建物です。
“Ken”は建物の設計者であるオーナーさんの名前から。


さっそくお店に入り、女性の店員さんに迎えられました^^
ざっと店内の席を見せてもらい、足踏みミシンを利用したテーブル席に決めました。

Ken's Barn◇店内

許可をいただき撮影させていただきました!
白い壁、落ち着いた雰囲気の家具・インテリア。
シックでオシャレです。天井が高めなのも開放感があって良いですね~。

Ken's Barn◇店内

オーナー夫妻が気に入って集めてきた物たちがちりばめられた空間。
クリスマスツリーやリースなどが、季節感や適度な華やかさもプラスしています。
ちょっと前まではハロウィンにちなんだものが置かれていたそうです。
薪ストーブも焚かれているのがうれしいなぁ~。
ストーブの上で焼きいもを焼くこともあるそうです^^

Ken's Barn◇テラス席

さらに、ペットOKの半テラス席もあります!
こちらは白い家具が使われていて、明るい雰囲気です。
いろんな雑貨類、文具、かわいらしいおもちゃなども販売されていますので、
待っている間に見ることができます。

Ken's Barn◇テラス席

全体的に大きなテーブルが多いです。6,7卓程度はあったかな。
これからの季節、テラス席はちょっと寒いかもしれませんが、
綺麗な庭も眺められて、優雅なカフェ時間が持てそうですね^^

Ken's Barn◇テラス席

ステンドグラスは奥さまの作品だそうです。
紫の花モチーフ、上品で素敵^^
ステンドグラスの教室も開催されているそうですよ~。
BGMはジャズなどでした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、9月から始められたというランチが2種類と
常時いただける食事系メニュー少々、スイーツは2種類。
ドリンクはコーヒーと紅茶、ハーブティー、ソフトドリンク。
ビールもあるようです。

Ken's Barn◇おまかせランチ(ミートローフ)

「おまかせランチセット」

ミートローフがメインのランチにフルーツ、ドリンクが付いたセット。
ジューシーでおいしかった~。
ソース、マヨネーズがベースかな?ちょっと酸味があって好みでした。

Ken's Barn◇レモンティー&ランチセットフルーツ

ランチにセットのドリンクは紅茶にしましたが、ポットで供されました。
フルーツはりんごと柿。ゆっくり楽しませていただきました^^

Ken's Barn◇チーズケーキ

「チーズケーキ」

居心地が良くまったりしてきたので、スイーツを追加で注文しました。
ホームメイドだというチーズケーキはレアチーズのように酸味があって
生地は柔らかめ。さっぱりいただけました。


終始のんびりした店内だったので、奥さまや店員さんとたくさんお話させていただき
とてもゆっくりと、楽しく過ごさせていただきました^^
周辺の環境も静かでゆったりした場所。
贅沢な休日を過ごせたなぁ~と、大満足でお店を後にしました^^
今度は天気の良い日に行きたいなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Ken's Barn◇入口の看板 Ken's Barn(ケンズバーン)
 埼玉県狭山市柏原3677-4
 TEL 04-2952-7409
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 月曜~木曜日(金曜~日曜のみ営業)
 ※駐車場:有り
 ※テラス席はペットもOK


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年11月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは!
またまた素敵なお店ですね。
ストーブが何だか可愛い^^

恥ずかしながら、ミートローフってちゃんと食べたことないかも。
想像が膨らみます~。
埼玉もどんどん新しいお店増えてます~^^
久しぶりに薪ストーブのぬくもりに触れましたが
体の芯から温まる感じですね♪

ミートローフは、私もあまり食べる機会がありませんが
ハンバーグよりも柔らかくジューシーですね。
今度自分でも作ってみようかな^^
おお~こちらのお店も気になっていたんです♪
このアプローチがやはり素敵ですよね・・お店に入るまでもわくわくしちゃいそう☆

店内はカントリーな雰囲気なんですね!
お店の前に飾られたツリー、シルバーの飾りで珍しいですがオシャレですね♪
来年はシルバーの飾りにしよっと(^^)
外観からして素敵ですよね~。
店内は、一般的なカントリーよりは洗練されていて
落ち着いたオシャレな雰囲気になっていますよ。
クリスマス飾りはカラフルなのもいいですが
色調を合わせるのも素敵ですね^^
HIKORAさんも機会ができましたらぜひ行ってみて下さい。
昨日 ケンズバーンに行き美味しいミートローフいただきましたっ!


いゃ~っ!素晴らしいカフェでしたっ!


ご紹介ありがとうございましたっm(__)m



行かれたんですね~。
ミートローフはハンバーグとまた違っていておいしいですよね♪
気に入っていただけて良かったです^^
こんにちは。
はじめまして、川島町のチムニーさんの検索からたどり着きました。
埼玉にもオシャレなcafeが沢山有りますね
知らないお店ばかりで、すごく新鮮に感じています

こちらのお店なんか自宅から割と近くなんですが、全く知りませんでした。
今度行って見たいと強く思っています。
コメントありがとうございます!
チムニーさん人気ですね~これだけ有名店になられると
なかなか行く機会ができません^^;

埼玉には他にも続々とカフェが誕生していますね~。
お住まい、Ken`s Barnさんのお近くとは。ぜひぜひ行かれてみてください^^
お店によっていろんな個性があって楽しいです♪
入間在住のyutaと申します。ここは写真で見て行きたいと思っていたので、参考になりました。
最近では、喫茶店でも禁煙が多く、愛煙家の私は肩身の狭い思いをしております。
池袋のカテゴリ拝見しました。東口のマッシュマンズもいいところなので良かったら行ってみてください
ご訪問&コメントありがとうございます!
ケンズバーン、営業日が少ないですが、ぜひ行ってみてください~^^
私もしばらく行っていないので今はなにか変化があるかもしれませんが・・・
禁煙のお店は多いですね。テラス席があるお店はテラスだけOKとかよく見ます。
池袋はカフェ少ないですね~マッシュマンズは1回行ったことがあります!
このブログ始める前なのでだいぶ前ですが、独特の空間だな~と思いました。
また行ってみようかなと思います^^情報ありがとうございます!
上記のyutaでございます。
ケンズバーンいきましたが、とってもよかったです。
これからも、ブログ楽しみにしてます
僕のおすすめは神保町のさぼうると、谷根千エリアです。特に谷中、根津は喫茶店多いので機会があれば是非。創業百年を迎えたカヤバもありますし
コメントありがとうございます!
Ken's Barnさんしばらくご無沙汰しちゃっていますが
気に入っていただけて良かったです。
さぼうるやカヤバ珈琲はまだ行ったことがないのですよね~。
谷中はかき氷のひみつ堂さんが大好きなのでちょくちょく行きますが
あまりカフェなどは行ってないです~
おすすめありがとうございます。徐々に回っていきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
ご無沙汰しております
カフェめぐり私は最近出来てなく、久しぶりにマッシュマンズ行こうと思ったら閉店しておりました。長年通っていたもので未だにショックを引きずっております。狭山市で思い出しましたが稲荷山公園の近くにブリキッカというアンティークメインのカフェがあります。kensがお好きなら好きだと思います。ただ、週に2回しかやってないのすが。良かったら言ってみてください
こちらこそ~お元気でしたか?
マッシュマンズ閉店していたのですか・・・そういえば、最近話を聞かないな~と思っていました。
また、新しくお気に入りのお店が見つかると良いですね。
池袋でしたら最近だとCOFFEE VALLEYはどうでしょう。
私も行きましたが、まだ記事を書いていなくて^^;
ブリキッカはだいぶ前に1度行ったことがあります!最後の上り坂がキツかった気が。
今は週2回だけ営業なのですね~。そちら方面行くときにはまた行ってみます!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ