★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe couwa@埼玉県・久喜市 Part3

2011.11.23 Wed
cafe couwa◇看板

※10月5日の日記です。

10月上旬、2週間にわたって鴻巣に通いで出張をすることになりました。
トータルで6日間、だいたい17時には終了するので、これを機会に毎日ひとつずつ、
鴻巣周辺のカフェをめぐることにしました。

まずは出張初日。予定より少し早く帰れることになったので
ちょっと帰り道から外れるcafe couwa(カフェ クウワ)へ。

cafe couwa◇店内

先客も少なかったので写真を撮らせていただきました。
レトロな建物、落ち着いた雰囲気、相変わらずです^^

cafe couwa◇店内

やや小さめ音量のレトロな雰囲気の曲が、空間に良く似合う。
座り心地の良いソファー席、出張の疲れが癒されます~。

お茶だけにしようか、ご飯を食べちゃうか
メニューを見て決めようと思っていましたが、
期待していた栗のスイーツが無かったので、ご飯をいただくことに。

cafe couwa◇きのこたっぷりデミハンバーグ定食

「きのこたっぷり デミハンバーグ定食」
(正式名称失念^^;)

ハンバーグをいただいてみることにしました!
私が注文してから、キッチンからぺたぺたと音が聞こえてきました。
ハンバーグのタネの空気抜きのようですね~^^
いただいてみると、ハンバーグは厚くてお肉の味がしっかりしておいしい!
デミソースはコクが適度にあるもののしつこくなく、きのこも風味良し。
夕食としてボリュームも充分で満足^^

cafe couwa◇黄金桃のティーフロート

「黄金桃のティーフロート」

菖蒲産の黄金桃を使っているそうです。
アイスはバニラか桃シャーベットを選択できましたが、迷わず桃シャーベット。
このシャーベットが絶品で、桃の風味が濃くておいしい!
ティー自体はシロップたっぷりで甘く、デザートのようなドリンクでした。

cafe couwa◇店内

すっかり日が暮れてからのcouwaも素敵です。
友人と語らいながらディナーする方、私と同じくおひとりさまで夕食に来た男性など
適度な混み具合でゆったり過ごせました^^

cafe couwa◇外観

帰りにカフェに行けると思うと、朝早くからの出張もがんばれる!
また明日もがんばろう、と元気をもらって帰路に着きました。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe couwa◇看板
 cafe couwa(カフェ クウワ)
 埼玉県久喜市菖蒲町新堀483
 TEL 0480-31-9976
 営業時間 11:00~19:00(LO 18:30)
     土曜 11:00~24:00(LO 23:30)
 定休日 火曜、第3月曜日
 http://couwa.michikusa.jp/index.html
 http://couwa.jugem.jp/
 ※駐車場:有り

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年6月22日
Part2:2010年12月13日
Part3:2011年10月5日(この記事)
Part4:2012年7月7日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ