★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 鴻巣Cafe@埼玉県・鴻巣市

2011.11.25 Fri
鴻巣Cafe◇店外


※10月6日の日記です。

鴻巣に出張ついでにカフェめぐり2日目。
この日は鴻巣駅から近い場所にある鴻巣Cafe(コウノスカフェ)に行ってみました。
2009年10月にオープンされたそうなので、約2周年のようです。
駐車場はなさそうなので、近くの60分100円のコインパーキングに駐車。
(追記:どうやら横に停めて良いらしい?)

鴻巣Cafe◇外観

平屋の小さな建物。淡いピンク色でかわいらしい雰囲気です。
もともとはガレージだったそう。
さっそく入ってみると、お茶時間には遅いし、ディナーには早い中途半端な時間なのに
結構お客さんがいらっしゃいました~。人気店なのですね。
店員さんは女性の方2人。母娘なのかな?

鴻巣Cafe◇店内

ほかのお客さんが帰られてから撮影させていただきました。
カウンターが6席と4人テーブルが2つの小さな空間。
外にも客席があるようです。

鴻巣Cafe◇店内

カウンターは青基調のタイル、椅子は北欧のカラフルな柄のものなので
落ち着きがありつつも、適度に華やかです。
傍らには開店祝いにもらったものだというウィンタースポーツの写真が飾ってありました。
BGMはゆったりめの洋楽や、東洋風の音楽など。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事系はパスタが中心、ドリアやサンドイッチ。
ランチタイム(11:30~14:30)には魚・肉料理も食べることが出来ます。
スイーツはタルトが中心で4種類くらい(テイクアウトもしているようです)。
ドリンクは、コーヒーと紅茶、ソフトドリンクなどです。

夕食としてパスタを食べるか迷いましたが、タルトを食べてみたかったので
お茶として利用させてもらいました。

鴻巣Cafe◇ダークチェリーのタルト

「ダークチェリーのタルト」

しっかり焼かれているカントリー風なタルト。
生地はサクサクしていて香ばしいです。
チェリーは缶詰のようだったので、フレッシュな素材を使ったものも食べてみたいな。

鴻巣Cafe◇フレッシュオレンジジュース

「フレッシュオレンジジュース」

注文してから、ジューサーでがーっと作られます。
量は少なめですが、果実のフレッシュ感がダイレクトに伝わってきます!

来られていたお客さんは若い人だけではなく、お年を召された方も
カウンターに座って店員さんとの会話を楽しんでおられました。
地域に密着したカフェなのですね~。
今度来る時はパスタを食べてみたいです。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

鴻巣Cafe◇店外 鴻巣Cafe(コウノスカフェ)
 埼玉県鴻巣市本町4-8-13
 TEL 048-541-5333
 営業時間 7:30~19:30(LO 19:00)
     (火曜 ~18:00)
 定休日 水曜日
 http://ameblo.jp/kounosu-cafe/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年10月6日(この記事)
Part2:2013年5月31日

<おまけ>
狼煙~NOROSHI~@さいたま市

夕食はさいたま市北区の人気ラーメン店「狼煙~NOROSHI~」にてつけ麺を。
おいしかった~、店員さんの接客も良いです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ