★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup HANG cafe@埼玉県・ふじみ野市 Part11

2011.12.09 Fri
※10月15日の日記です。

久しぶりの土曜休み。
私の土日休みは月に1日くらいしかなく、カレンダー通り休みの夫と
休みが合うため一緒に出かけることが多いのですが、この日は夫がいろいろ忙しいと言い・・・
ひとりでちょっとカフェへ出かけました。

せっかくの土日にカフェとなれば、私の中では外せないあのお店。
ふじみ野のHANG cafe(ハングカフェ)。
16時半ごろ到着してみると、駐車場は車でいっぱい!!

HANG cafe◇外観

うわぁ・・・座れるかな~と思ったら、案の定満席でした。><
旦那さんが、困った顔で「満席なんですが・・・」
私も困った。><
みんなおしゃべりに花を咲かせたり、ひとりの時間を過ごしている。
正直、待ってもいつ座れるか分からないし・・・
夫ひとりで家にいるから、夕飯の時間には帰らないとだし・・・

そうだ!
私がなぜ16時半という遅めの時間にここに来たか。
それさえ最低限達成すれば・・・

私「ホットマロンミルク、テイクアウトで!」

1年3ヶ月ぶりに来たのに、座れないのは残念だけど、仕方ない。
16時以降に注文できるとブログで見た、ホットマロンミルクさえ味わえれば良しとしよう・・・。
テイクアウトのカップもかわいいはずだし。

先に会計すべくレジのところに行ったら、奥さまが私の顔を見て「あっ!」という表情をされた。
どうやら覚えていただいていたみたいで・・・うれしかったです。
すっかりご無沙汰してしまいました。

「ギャラリーを改装したので、お待ちの間どうぞご覧になってください~」
とのお言葉をいただいたので見せていただくと、ちょっとスペースが増えている?
相変わらず素敵なフランスアンティークの数々でした。
客席も改装したみたいだけど、たくさんのお客さんがいたので
じっくり見るわけにもいかず、残念ながらどこが変わったのか良く分からなかった・・・。

HANG cafe◇ホットマロンミルク

「ホットマロンミルク」 + cimaiのチーズパン

お店のブログに“尊敬する方に11月のイベント用に作ってもらった”と書いてあったラベル。
かわいらしいです^^
カフェ&ミュージックフェスティバルで販売していたスコーンには
違うデザインのラベルが貼ってあったけれど、同じ方のデザインでしょうね)

マロンミルク、かなり熱々でした。おいしかった。
和栗のペーストが入っているのでしょう、栗の風味が良かったなぁ~。
私も自分で作ったペーストで真似っこしちゃおうっと^^
cimaiのチーズパンもさすがのおいしさでした。

すっかり大人気カフェとなられて、私などの応援は必要ないでしょうけれど
ブログで今週はどんなスイーツを出しているのか見たりして
密かに応援してますので、お身体に気をつけてがんばってくださいまし~。

う~ん、次に行けるのはいつになるかなぁ。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

HANG cafe◇エントランス HANG cafe(ハングカフェ)
 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
 Tel:049-238-4177
 営業時間:土日のみ 12:00~19:00
 定休日:月~金曜日
 http://www.hang-cafe.com/
 http://hangcafe.exblog.jp/
 ※駐車場:あり
 ※写真撮影:テーブル周りのみ

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2009年1月17日
Part2:2009年2月8日
Part3:2009年3月15日
Part4:2009年4月18日
Part5:2009年5月9日
Part6:2009年6月27日
Part7:2009年8月2日
Part8:2009年9月26日
Part9:2009年12月26日
Part10:2010年7月24日
Part11:2011年10月15日(この記事)
Part12:2015年7月4日

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT




別スレ失礼しますっm(__)m


質問ですっ!Leeneさんはどうやって素晴らしいカフェをみつけてるんですかっ?

(オレは麺類なら…探せますがっ(≧▼≦)


それと…個人的に一番好きなカフェは何処ですかっ?
(SHOZO以外でっ(^o^;!)

ぉ教~て下さいませませっ(^-^)


カフェの見つけ方ですか~、主にインターネットですね。
グルメブロガーさんの記事やグルメサイトを回ったり
Googleで地味に検索することもありますね。

1番好きなカフェ・・・しかもSHOZO以外ですか^^;
好きなお店はもちろんありますが、それぞれ個性があって素敵なので
その中で1番とかは、正直決められないです。
埼玉からはちょっと遠いですが、福島県矢吹町の「ヤブキヤサカエ」
栃木県だと「mikumari」が好きですね~。
これらのお店は思い入れがあるので、ほかのお店より私の中では特別ですね。

それと、私が何度も行っているお店は、私が好きなお店だと思っていただければ。
ただ、人の好みがそれぞれ違いますから、参考程度にされてくださいね。
こだわりが分かりましたっ(☆☆)


ぜひ 行ってみますっ!


ありがとうございましたっ(^-^)

まぁ、2店とも遠いですから、何かのついでにでも^^
私のルーツである、福島・栃木あたりのカフェにも機会があれば行ってみて下さい♪
ぜひ 行ってみますっ!


因みに…オレは栃木出身の塩原生まれなので…


何げに山嫌いっ(>_<)


親も船橋に居るので もう誰か親戚が死なないと栃木には行きませんっ(^o^;


でも…故郷は宇都宮だし ココロは霧降高原にありますっ(^-^)



カフェはきっと…そう言う風土に生まれるんですね…


因みに因みに…千葉県では余りカフェは育たないんですかねっ?



お気に入りはありますか?


あら、ご出身は栃木でしたか!
山嫌いなんて、なにかあったのでしょうか^^;
私は山好きですけどね~。
ココロは霧降高原っていいですね(笑)

千葉にも良いカフェたくさんあると思いますよ!
私はそれほど詳しくないし、行ったカフェも数少ないですが・・・
私が行っている野田の「furacoco」長生村の「naya」松戸の「zopf」(パン+カフェ)は
どれも有名店ですので行かれてみては^^
あとは、幹書房さんのカフェ本シリーズには、千葉のカフェ本もあるので
もしよろしければご覧になってみてください。
http://mikishobou.com/2010/04/post_17.html

千葉にしか売ってないでしょうから、通販利用するのが手っ取り早いと思います。

栃木 生まれだと遠足も旅行も何もかも日光で…山ばかりっ!

もう中学までに 何回行ったか…(>_<)


それに 海なし県なので…初めて海を見たときは…感動しましたっ!


因みに…ご紹介の3軒は行ってますっ!

個人的には…柏の「HANAO CAFE」が好きです。


フラココでは…店員さんにシカトされて…居づらく出ました…(T_T)



それ以来 ちょっとトラウマですっ(/_\;)



なので…オトコ1人でも入店出来る場所を探してますが…


なかなかないんです…(^o^;




なるほど、そうかもしれませんね~。
福島は、山もあれば海もありましたからね~
山ばっかりではなかったですね^^;

おお、3軒とも行ってましたか!
千葉にはほかにもいろいろありそうなので
探してみてくださいね~。

ちなみに、カフェ店主さんはみんながいろいろと
お客さんと話すわけではないですから・・・
相性、ですね。
私はカフェに行く際には店主さんとの会話は
必須事項ではないですから、そこは自分の好みには
あまり反映されません^^;

本日 小雪の中「HANG CAFE」に行きましたっ!


何か…CAFE感が変わりましたっ(^-^)


行かれましたか~。
今年初めての営業日ですから混んだのでしょうね^^;
私が初めて行った時から約2年、すっかり人気店となられ感慨深いです。
私も行ける機会が出来たらまた行ってみます。
(土日休みが少ないのでなかなかね・・・)

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ