★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup シボネボルケ@埼玉県・川越市 Part2

2011.10.15 Sat
シボネボルケ◇エントランス


「HANG cafe」が満席では入れなかったけれど、このまま帰るのもなんだかもったいない。
ということで、それほど遠くないところにある川越市のシボネボルケに向かいました。
土曜だからこちらも混んでいるかな~と思ったけれど、席が空いていてほっとしました。

さて、お茶メニューですが、こちらでは意識したわけではなく
自然に卵や乳製品不使用のいわゆるマクロビおやつが増えてきたとのこと。
どれもおいしそうだけれど、私が選んだのはこちら。

シボネボルケ◇青森りんごのコンポート 手作り豆乳ココナッツアイス添え

「青森りんごのコンポート 手作り豆乳ココナッツアイス添え」

いやー、りんご丸ごとひとつのコンポートは、見た目からインパクトありました!
ナイフも用意されているので、食べやすい大きさに切って、まずはそのまま一口。
やさし~い甘さで、りんごの風味もしっかり感じられました。
添えられたソイホイップや豆乳ココナッツアイスと食べると、まろやかさもプラス。
りんごひとつ分ですからお腹いっぱいになりました!しかもヘルシーで良いことづくし。

シボネボルケ◇オリエンタルジャスミンチャイ

「オリエンタルジャスミンチャイ」

秋限定のドリンク。季節を感じさせてくれる限定ドリンクがあるってうれしいな。
ジャスミンの香りが良く、紅茶のものと比べるとあっさりいただけました。
ドライマンゴーなんかも入っているのがオリエンタル要素ですね。

シボネボルケ◇店内

ほかのお客さんが帰られて、私ひとりになったので写真を撮らせていただきました!
すっかり日も落ちてからのシボネボルケ店内。

シボネボルケ◇店内

前回の昼の時も良かったけれど、林の中の静かなカフェには夜も似合います。

シボネボルケ◇店内

中2階から撮影。とてもゆっくり過ごせました!
私の定休日である月曜も営業しているカフェなので、2月3月にまた行こうっと。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

シボネボルケ◇看板 シボネボルケ
 埼玉県川越市下松原鶴見野652-25
 TEL 049-247-3777
 営業時間 12:00~18:30(土曜 14:00~)
 定休日 火曜~金曜
 http://shiboneboruke.web.fc2.com/
 http://shibone.exblog.jp/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年8月22日
Part2:2011年10月15日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんばんは♪
夜のカフェは、昼間とまた違った雰囲気で素敵ですね。
最近りんごのお菓子が食べたい私の目は、丸ごとのコンポートに釘付けです!
ジューシーでおいしそう~。
独身時代は、良く会社帰りにカフェ行っていたのですが
今はほとんど行けなくなりましたので、貴重な機会でしたね~。
それでもこの季節だから日が落ちた、って程度の時間ですけどね。

このりんごのコンポート、作る手間もかかっているだろうな~と思いました。
何個も煮ているのだろうし・・・。
とても食べ応えがありましたよ♪
川越市民です♪気になっているこのお店、近々行ってみます!
いつもステキなカフェのご紹介ありがとうございます\(//∇//)\これからも楽しみにしています(=^ェ^=)
コメントありがとうございます!
シボネボルケさん、私はこのところご無沙汰していますが
どうも知名度が上がってきたように感じます。
ランチでしたら、念のため予約したほうがいいかもしれません。
最後に曲がる道も分かりにくいのでお気をつけてくださいね^^
更新ゆっくりなブログで申し訳ありませんが、
よろしければこれからも覗きにいらしてください♪

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ