★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup errant's cafe@埼玉県・鶴ヶ島市

2011.12.19 Mon
errant's cafe◇エントランス

※11月18日の日記です。

「Ken's Barn」に行った後のお話。
ここまで来たら行ってしまおう~と思って、初めて鶴ヶ島市へ足を伸ばしました。
向かったのは鶴ヶ島自動車教習所の近くにあるerrant's cafe(エランズカフェ)。
あの、東日本大震災の数日後にひっそりオープンしたそうです。
店名の“errant”とはフランス語で「放浪する」という意味。

errant's cafe◇外観

大通り沿いではなく、結構な細い道を通っていったところにあります。
平屋の一軒家。看板が無かったらお店だと気づかなかった~。
私は1度通り過ぎてしまいましたので、ぐるっと回り道をしてもう1度お店の前に来てみたら
駐車場にはさっきまで1台も停まっていなかったのに、数分の間に2台停まっていました。

店内に入ってみると、数分前にいらしたと思われる先客が2組。
私は壁際のカウンター席に座りました。ちょうど注文が立て込んだので
おひとりで営業しておられるオーナーさん大忙し。気長に待ちました。

errant's cafe◇店内

先客の3人組の方がゆったり長居をされていらっしゃったので、
残念ながら客席の写真はありませんが、白い壁にダークブラウンの柱・家具で統一され
シックで、とても落ち着いた空間です。
テーブルは4人席が1つと、2人席が2つか3つほどありました。

errant's cafe◇店内

雑貨類などはあまり置かれておらず、シンプルですっきりとしている印象でしたが
私が座った壁向きカウンターには、季節感がある雑貨たちがたくさん。
BGMはやや小さめ音量のジャズなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

errant's cafe◇メニュー

メニューは木の板に書かれていて、かわいいので撮らせていただきました。
シフォンやチーズケーキなどのスイーツと、自家焙煎のコーヒー、紅茶、ジュース。
そしていろいろトッピングして楽しめるパンケーキです。

errant's cafe◇メニューアップ

メニューのところにはハリネズミ?を模したかわいい飾りが。
これはお店の看板メニュー“ちゅークリーム”。かわいらしいですね~^^

errant's cafe◇シフォン(栗のジャム)+やまももジャム

「シフォン(栗のジャム添え)」 + ヤマモモジャム

他のお客さんがみんなパンケーキを食べてらっしゃったので、迷いましたが
オーナーさんにお伺いすると「パティシエ出身なのでスイーツの方がオススメです」
とのことなので、シフォンケーキにしました。
ジャムが1種類添えられるとのことで、選択肢をお伺いしたら栗かヤマモモとのこと。
ヤマモモジャム・・・食べたことが無い。栗は好きだし・・・と迷っていると
トッピング扱いにして+50円でお付けしますよ^^とオーナーさんが教えてくれたので
つけてもらいました。ちなみに栗は向かい側にある木で採れたものだそうです。

シフォン生地はほんのりしょうが風味。
初めて食べたヤマモモジャムは、思っていたより結構甘みが強くて、酸味などは無しでした。

errant's cafe◇Cafe de Vienne(ウィンナーコーヒー)

「Cafe de Vienne(ウィンナーコーヒー)」

クリームがトッピングされていてリッチな味わい。
コーヒーは深煎りの自家焙煎の豆を使っているそうです。


オーナーさんは気さくな方で、今までに作ったオリジナルのデコレーションケーキの
写真なども見せてくださいました。世界にひとつだけのケーキなんて良いですね。
また、私がいろいろなカフェに行くのが好きだと言ったら、
お手製の「お散歩カフェMAP」をいただきました!
この辺りにはあまりカフェが無いと思っていたけれど、結構あるものなんだなぁ。
また鶴ヶ島周辺に来た時には活用させてもらおう。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

errant's cafe◇看板 errant's cafe(エランズカフェ)
 埼玉県鶴ヶ島市三ツ木400
 TEL 090-4820-5191
 営業時間 11:30~19:00(LO 18:30)
 定休日 木曜日
 http://errant.biz/
 ※駐車場:有り


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年11月18日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは!
シンプルで、本当に通り過ぎてしまいそうなカフェですね。
ちゅークリーム、可愛い^^♪

ヤマモモ、どういうモノなのかもわからず、さっき検索していまいました。
よく生っているのを見かけましたが、あれって食べられるものなんですね~。
一度食べてみたいです!

ちゅーくりーむかわいいですよね~。
追加注文しちゃえば良かったかも^^;

ヤマモモは私は存在は知っていましたが、食べたことは無く
たぶん見たことも無かったので、興味を惹かれました。
普通の桃とは見た目からぜんぜん違いますね~。
1度そのままのヤマモモを食べてみたくなりました!
こちらも初めてお目にかかりました(^^)
空気感のある素敵な雰囲気ですね・・☆
外観は益子のスターネットをちょっと思い出しますね♪

シンプルでインテリアもさりげなくかわいらしくて魅力的です~

ちゅーくりーむがなんあかメルヘン(^^)
お返事遅くなってすみません!

埼玉も今年は数多くのカフェが誕生しましたね~♪
このカフェの外観、ひっそりした感じがとても良いです。
HIKORAさんも帰省した際に機会があればぜひぜひ。
ちゅーくりーむも今度は実物を食べたいと思います^^
こんにちは。
ぼんやりとネット散歩していたら、こんな素敵なBlogにエランズカフェを発見して驚いています。

こちらの記事を見て、いらっしゃるお客様も多いようです。
ありがとうございます~^^

また今度ゆっくりいらっしゃってください。
ちゅークリームたちと共にお待ちしております。

errant's cafe
オーナーさんでしょうか?わざわざ書き込みありがとうございます!
いえいえ、お邪魔になっていなかったら良いのですが・・・^^;
今度またひっそりとちゅークリームとパンケーキをいただきに行きますね~。
お身体に気をつけて営業がんばってください!

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ