★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Annon cook@東京都・渋谷区(明治神宮前)

2011.12.21 Wed
Annon cook◇店外


※11月21日の日記です。

この日は高校時代の友人と東京カフェめぐりへ~。
お昼過ぎに会うことになっていたので、私は一足早く集合場所の原宿に来てランチを。
う~ん、原宿カフェに行くのはいつぶりだろう・・・普段、あまり来ない場所だからなぁ^^;
久しぶりの原宿、人の多さに圧倒されましたね(笑)

新規開拓も良いけれど、原宿カフェならあそこに行きたい!
と思い、向かったのはAnnon cook(アンノンクック)。
2004年にオープン。本や雑誌などの掲載歴も多く、東京の有名カフェと言えるお店でしょう。
だいぶ前、もう5年くらい前になるかな~、1度お茶しに行ったことがありますが
Hakoneっていうかぼちゃのロールケーキがおいしかったので、ランチもしてみたくなりました。

Annon cook◇外観

キャットストリートにあるお店。久しぶりでしたがすぐに分かりました。
この建物の2階がAnnon cook。1階は洋服屋です。
ちょうど店員さんが看板を出しているところでしたので、開店ちょうどでした。
1番乗りで入店。

Annon cook◇店内

許可をいただき、他のお客さんがいらっしゃる前に撮らせていただきました。
白い壁に木の家具、ナチュラル系カフェの王道と言える空間。
しかし天井がコンクリートそのままだったり、金属製の家具も使われているので
かわいらしさが適度に抑えられています。

Annon cook◇店内

客席は、テーブルは2人席が中心で、4人席もありました。
窓や壁に向いたカウンター席は、おひとりさまでの利用に良さそうですね~。
雑貨などの飾りは控えめ。ナチュラル系の本が多く置いてあります。
窓からキャットストリートの様子を眺められるのも良いですね^^
BGMはゆったりしたテンポの曲でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、ランチが3種類。(ひとつはイベント期間限定のものでした)
スイーツは6種類ほど、ドリンクはコーヒーやお茶各種、ソフトドリンク、お酒もあり。
できるだけオーガニックのものや無・低農薬のものを使用して
ホールフードでの調理が基本だそうです。

Annon cook◇Bランチ(curry set)

「Bランチ:curry set」
・たっぷり木の実のタイ風カレー
・玄米ごはん
・コールスロー
・ベジタブルスープ

カレーは、素材が細かく刻まれているので何が入っているのか良く分かりませんでしたが
じんわりとした旨味が感じられて、おいしかった!
スパイスや辛味といった主張はほとんど無いですが、コクがありました。
木の実のカレーと言うくらいだから、ナッツが入っているのかな~。
トッピングでツナかチーズが選べるのでチーズにしましたが、これがまた合う^^
ぺろりと完食しちゃいました。

コールスローも適度な酸味が効いていたし、スープはほんのりしょうが風味。
これまた細かい具材がたくさん入っていて、優しい味でした。

Annon cook◇Soyプリン(りんごソース)

「Soyプリン(りんごソース)」 +ランチセットのアイスティー

ランチに+300円でデザートが付けられるそうなので、付けてもらいました。
豆乳のプリンですが、豆乳くさくないし、逆に豆乳が感じられないわけでもないし。
うまく説明できませんが、これまたおいしかったのです^^
ソースは黒蜜かりんごソースとのことなので、りんごにしましたが
ごろごろとりんごと干しぶどうがトッピングされていて、ソースと呼ぶにはもったいないほど。

セットの紅茶には小瓶でシロップとミルクがつけられていて、これまたかわいい。


う~ん、ランチも期待通り、おいしかったです。
健康的なんだけれど、健康的過ぎて味気ないわけでもなく・・・
満足感はちゃんとあるところが、私の好みにピッタリです。
店員さんの笑顔も良いし、また原宿行ったらぜひ寄りたいですね^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Annon cook◇看板 Annon cook(アンノンクック)
 東京都渋谷区神宮前5-25-1 2F
 TEL 03-5467-1600
 営業時間 11:30~20:00(LO 19:30)
 定休日 無し
 http://www.ambidex.co.jp/Annoncook.html
 http://annoncook-ambidex.jp/
 ※東京メトロ明治神宮前駅から徒歩10分程度
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年11月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



Annon cookの登場ですね~♪

Annon cook・・・歩粉・・・Lotta・・・

そうですね。最近、栃木県内にも新しいカフェが
次々とOpenしていて中々新規開拓が追いつきませんが、
Cindyがカフェ巡りをしたいなぁ~って思うきっかけになった
↑↑↑のカフェは、いつまでも素敵で色褪せませんね!! (〃∇〃)ノ
お返事が遅くなりましてすみません!
東京には今ではたくさんのカフェがありますが
Cindyさんが書いてくださった3つのお店は
今でも色あせない、本当に素敵なお店ですね^^

年末年始で実家に帰省するので
その時に少し、栃木のカフェにも行くことができそうで
今から楽しみにしているところです^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ