★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Cafe Lisette@東京都・世田谷区(二子玉川)

2012.01.08 Sun
Cafe Lisette◇メニュー表


※11月21日の日記です。
パソコンとりあえず動作するようになりました。
マイペースで更新していきますので、2012年もゆったりお付き合いいただければ幸いです^^

高校時代の友人とカフェめぐり編ラスト。
今度は私の行きたいところへ~と友人が言ってくれたので、
二子玉川まで行くことになりました。私も数年ぶりだな、二子玉川。
ライズなどできて、ずいぶん変わっていっている街ですね~。
向かったのは駅から歩いて数分、Cafe Lisette(カフェ リゼッタ)。

Cafe Lisette◇外観

マンションの1階にあるお店。外観からオシャレな雰囲気が伝わってきますので
店名の入った大きな看板など無くても、ここがリゼッタだな~と分かりました。

ティータイム真っ只中ということもあってか、店内はほぼ満席。
私たちが入店したあともお客さんが入れ替わり立ち代り。人気店ですね~。

Cafe Lisette◇店内

なのでほとんど店内写真は撮れませんでしたが、
白い壁、落ち着きある木製アンティーク家具が使われていて、素敵♪
シンプルなワンフロアですが、古い窓かな?を使ったパーテーションがあって
他のお客さんと適度な距離感があります。(が、席間が近いところもあり^^;)

Cafe Lisette◇店内

各テーブルにはこんな花が飾られていて、かわいらしくもきちんと感があり。
フランスの香り漂う、素敵な空間でした。期待通り^^
お客さんが多かったので、あまりじっくり観察できなかったのが残念でしたけれどね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは、食事からスイーツ、ドリンク、お酒とひと通りそろっています。
フランス語と日本語での表記があり。フランス語がオシャレだ・・・・
他のお店では聞いたことが無いようなメニューも多いですが、簡単な説明も書いてあるのが◎。

Cafe Lisette◇プロヴァンスのシトロネード

「プロヴァンスのシトロネード」(Citronnade de la provence)

ラベンダーとバラの実の香りをつけたレモネードだそうです。
一口飲んでみると、確かに普通のレモネードと違ってフローラル系の香りが鼻に抜ける。
こんなドリンクは初めていただくなぁ~。個性的で良いですね!

Cafe Lisette◇カシスと洋梨のクープ

「カシスと洋梨のクープ」

注文しようとしたメニューが売り切れていたので、店員さんが~ならありますと教えてくれた
こちらのスイーツにしてみました。正直、どんなものか分からずに注文したという(笑)
クープというのはフランス語で“coup”=パフェのことだそうです。
カシスのソルベで洋梨のコンポートを覆っているようなものでしたが、
これがまた、カシスの甘酸っぱさ、風味がダイレクトに伝わってきました!
フルーティでおいしかったぁ~。
こちらのパフェは季節で内容が変わり、ファンも多いみたいです。知らなかった。

ちなみに友人はお肉料理の食事系+ワインを注文していました。
メニュー数も多く、使い勝手も良いお店ですね。
他のメニューも試してみたいし、ぜひまた行ってみたいお店でした。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Cafe Lisette◇メニュー表 Cafe Lisette(カフェ リゼッタ)
 東京都世田谷区玉川3-9-7
 TEL 03-5717-3779
 営業時間 10:30~19:00(LO 18:30)
 定休日 水曜日
 http://www.lisette.jp/cafe/index.html
 http://cafelisette-journal.blogspot.com/
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年11月21日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



かなり遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
パソコンの調子が悪かったんですか?
うちもかなり調子が悪くなってきているので買い替えを検討中です。。。

こちらメニュー表が入った小窓が良い雰囲気を出していますね~♪
カシスと洋梨のクープって凄く美味しそう!
お店のメニューの写真をみましたがどれも本格的で一度食べてみたいですね~♪
そうなんです~ようやく直ったんですが
ちょっと仕事が忙しくなってきたので更新する時間が^^;

こちらは良く雑誌にも載るカフェですね~。
フランステイストが存分に入っています!
他のパフェもぜひ食べてみたいと思っています^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ