★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup CAFE KICHI@静岡県・熱海市 Part2

2012.01.16 Mon
CAFE KICHI◇店内

※11月26日の日記です。

伊豆に1泊2日プチ旅行編。
「KICHI+」が食事メインのお店だったため、早々にお店を出て
見覚えのある路地を曲がると・・・

CAFE KICHI◇外観

前回も立ち寄った、姉妹店のCAFE KICHIがありました。
我ながら、良く道を覚えているものだな~。
土曜日だから混んでいるかなと思ったら、やはりたくさんお客さんがいて
テーブルが空いていなかったので、カウンター席に案内されました。

前回は暑い季節だったのでかき氷をいただきましたが、この時季はメニューも冬仕様。
生姜湯など温まりそうなものが揃っていました。

CAFE KICHI◇くず湯黒みつ

「くず湯黒みつ」

注文してから小鍋で作ってくれます。カウンター席の前が厨房なので
店員さんの仕事ぶりも拝見できました~^^
とろりとした葛湯に、黒みつのやさしい甘さが合いますね~。
ちなみに生姜入りバージョンもありました。

CAFE KICHI◇かぼちゃのプリン

「かぼちゃのプリン」

こちらも季節もののスイーツ。
北海道産のかぼちゃを使用、苦めのカラメルがやさしいかぼちゃの甘みを引き立てます。
添えられたシナモン味のクッキーもおいしい。


CAFE KICHI◇店内

1階席のお客さんがみんな帰られたので、許可をいただき撮らせていただきました!
天井から下がる植物モチーフ?のランプが素敵。

CAFE KICHI◇店内

駐車時間の区切りがいいギリギリの時間までゆっくりさせていただきました。
帰りにスコーンをお持ち帰り。
旅の途中でわざわざカフェに寄るのも、思い出がひとつ増えて良いものです^^
またいつか、立ち寄りたいです!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

CAFE KICHI◇看板 CAFE KICHI(カフェ キチ)
 静岡県熱海市田原本町5-9
 TEL 0557-86-0282
 営業時間 13:00~21:00(LO 20:45)
 定休日 水曜日
 http://www.cafe-kichi.com/
 http://www.cafe-kichi.com/diary/
 ※駐車場:無し

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2010年9月2日
Part2:2011年11月26日(この記事)
Part3:2015年8月23日

<おまけ>
道の駅 天城越え◇わさびソフト

「道の駅 天城越え」の中にあるお店のわさびソフト。
なんと、擦りたての生わさびをバニラソフトに添えたものです!
もともとのバニラソフトがかなりおいしい、わさびと食べると・・・
変わった味になります^^;

稲取漁港@伊豆

稲取漁港の朝市で、金目鯛のあら汁(無料)をいただきました。
何かのテレビのロケをしてましたね~。

花まる@伊豆高原◇大トロ

昼食は「回転寿司 花まる」で寿司を。
本マグロの大とろ、カニ味噌おいしかった~。
生しらすや生桜海老など、伊豆ならではのネタもおいしいです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ちょっとご無沙汰してました。
伊豆に行かれたのですね~。
私、行ったことがないのです。
↓のイルミネーションとか見てみたいのに、夫が乗り気じゃなくて拒否!され続けています。
いいな~、いいな~。
カボチャのプリン、おいしそうです。

わさびソフト、気になります。
怖いもの見たさ(?)で食べてみたい!
ソフトがお醤油味とかだったら合うかも・・なんて^^
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

伊豆未だ行ったことがありません。素敵なCafeですね。カウンターでも落ち着けると逆に居心地が良かったり♪
木のぬくもりが暖かいですね(#^.^#)

大トロも美味しそう☆
そうなんです、でももうだいぶ前ですけどね^^;
今年は、ブログの記事を実時間から1ヶ月遅れくらいにはしたいなぁ~。
そちらからだと、東京よりも西に行くのって遠く感じますよね。

イルミネーション綺麗でしたよ~。Leeさんのご主人、あまり好きじゃないのかな?
わさびソフトは、う~ん、おいしいのですけど、別々で食べたほうが
(わさびは刺身などに使ったほうが)おいしかったかも^^;
醤油味のソフトだったらさらに合うかもしれませんね♪
またのコメントありがとうございます♪
そちらからだと伊豆は遠いですよね~
福島在住の私の両親は熱海に新婚旅行で行ったくらいですから・・・^^:

カウンターは、慣れた店なら良いのですが
通常なら、私はちょっと気まずいですかね~^^;
このお店は2度目だったのでまだ良かったですけどね。

伊豆は海の幸がおいしいですが、いわきもおいしいものいっぱいありますよね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ