★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup cafe RASHIKU@東京都・世田谷区(千歳烏山)

2011.11.28 Mon
cafe RASHIKU◇エントランス


会社の人たちと高尾山登山に行くことになり、朝も早くから京王線に乗車。
8時半に高尾山口駅に集合。
6号路(1時間半ほどのコース)での登山。勾配はそれほどきつくなかったですが
意外と道はデコボコしているし、最後の階段はかなりきつかったです。
大学時代、オリエンテーリング部だった私。山は久しぶりでした~。結構楽しかった。

さて、帰りはリフトで降り、ふもとの蕎麦屋で蕎麦を食べて
13時半ごろには解散(笑)だったので・・・
せっかくあまり乗らない京王線に乗ることだし、どこかでカフェでも、と思い
月曜日休みのお店が多い中、選んだのは千歳烏山駅からすぐのところにある
cafe RASHIKU(カフェ ラシク)。2008年7月にオープンしたそうです。

cafe RASHIKU◇外観

駅出口を出て線路沿いに歩いてすぐ。建物の2階です。
さっそく階段を上がって店内へ。
ランチには遅い時間でしたが、結構お客さんが居ました~。

cafe RASHIKU◇店内

許可をいただき、お客さんの居ないところだけ撮影させていただきました。
縦長のフロアで白と緑が基調。
2人テーブルの席が中心ですが、いくつかこんなソファー席もあります。
窓の外はすぐに駅のホームですが、意外に電車の音は気になりませんでした。

cafe RASHIKU◇店内

特徴的なのは、壁にディスプレイされたり、椅子の下に積み上げられた本の数々!
いろんなジャンルのものがあり、1000冊はあるとか。
ちなみにトイレにはハンガーを使って本が飾られていたのはちょっとビックリ。
読書好きの方には特にうれしいですね~^^
BGMはボサノバなど。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは種類が豊富で、食事、おつまみなどフードも充実しています。
スイーツはケーキとパフェ、ワッフルなど。
ドリンクはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、お酒もあります。
いろんなシーンで使えそうなお店ですね~。

cafe RASHIKU◇キャラメルパフェ

「キャラメルパフェ」

先ほど蕎麦を食べたばかりでお腹も空いていなかったので、パフェを注文。
3種類あった中からキャラメルパフェにしました。
コーヒーとバニラのアイスクリーム、コーヒーゼリーとホイップクリーム。
下にはミューズリーが入っていました。
キャラメルパフェというより、コーヒーパフェといった内容ですね。
ちょっと大人味のスイーツでした。

こちらは料理の評判が良いようなので
機会があったら今度はランチにでも訪れたいですね~。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

cafe RASHIKU◇看板 cafe RASHIKU(カフェ ラシク)
 東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F
 TEL 03-3308-3608
 営業時間 12:00~25:00(LO 24:30)
 無休(年末年始は休み)
 http://ameblo.jp/rashiku0708/
 ※京王線千歳烏山駅から歩いてすぐ
 ※喫煙可
 ※駐車場:無さそうでした


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年11月28日(この記事)

<おまけ>
高尾山◇入口

高尾山の入口のところ。ちょうど紅葉も見ごろでした。

高尾山◇6号路

6号路。思ったよりも道がデコボコして歩きづらい!!
こんな感じで延々と続きます。
寒いと思ったけれど、歩き始まると汗だく!

高尾山◇山頂からの眺め

1時間半ほどで山頂に到着。もっと天気が良かったら富士山まで見えたらしいです。

高尾山◇二等三角点

これは、地図の測量なんかに使う「二等三角点」というものらしい。
先輩に言われるまま、触っておきました(笑)

高尾山◇薬王院

帰りに薬王院を参拝。
違うルートから来る人たちの方がたくさん居て、みなさん軽装でした。
本格的な山歩きにも、ちょっとお参りにも、いろんな使い方ができるから
高尾山は人気なんですね~。

さっぽろ純連 東京店◇みそラーメン+コーン

夕方には高田馬場まで寄り道して、ずっと行きたかった「さっぽろ純連 東京店」で
みそラーメン+コーントッピング。
思ったよりショウガが効いていて、さわやかなみそラーメンでした。
登山で消費した分より、たくさん食べた気がした1日となりました^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして。
株式会社エイムハウスのマーケティング事業部で街情報を担当している佐藤と申します。
ブログを拝見させていただきました。
当社のサイトで、エリアブログとして紹介させていただいたのですが
不適切でしたら削除いたします。

http://bit.ly/M3slxi
よろしければご確認ください。


コメントありがとうございます!
サイトを拝見させていただきました。
拙いブログですがご紹介ありがとうございます^^
お役に立てましたらうれしいです。

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ