★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 粉音@埼玉県・伊奈町 Part2

2011.12.09 Fri
粉音◇店外


※2013年9月8日の営業をもって長期休業されます(再開未定)

この日は、Newカフェメインのカフェめぐりツアーを組み
まずはそのお目当てのカフェに行ってみたら、都合により開店時間が遅れると・・・
なので急遽、お茶する予定だった伊奈町の粉音(コノン)でランチにしようと、向かいました。

粉音◇外観

12時を回っていたので混んでいないか不安でしたが、
芝生の駐車スペース1台分空いていました。良かった。
う~ん、4月以来だから8ヶ月ぶりくらいですね。

ドアを開けると、先客が2組いらっしゃいましたので
私は前回と同じ位置にあったテーブル席へ座りました。
終始、お客さんがいらっしゃいましたので店内写真は撮れませんでしたが
家具の配置変わってました~。
しかしながらパステルカラーのナチュラルな印象は変わらず。

オーナーさんがお冷を持ってきてくださった時「お久しぶりです」と声をかけてくださった。
わぁ~、だいぶ前に1度行っただけの私を覚えてくださっているとは・・・
(しかもあの時は出張帰りで制服だったのに)
接客業の鑑ですね~、私も見習わねば^^;

粉音◇玄米ごはんとはすのハンバーグ(洋風プレート)

「玄米ごはんとはすのハンバーグ(洋風プレート)」

週替わりのランチプレートを注文。
わぁい、ハンバーグ大好き^^
蓮根の食感が良いですね!これは私も真似してみよう。
ソースもポン酢のような感じでさっぱりしていておいしかったです。
たまご入りのかぼちゃサラダなど付け合わせもぺろりといただきました。

粉音◇アールグレイ

「アールグレイ」

ランチに+200円でコーヒーか紅茶が付けられます。
カップが大きめでたっぷり楽しめました。

粉音◇クリスマスツリー

傍らにはオリーブの木を使ったさりげないクリスマスツリーや、

粉音◇クリスマスリース

リースも床に飾ってあって、季節感も感じられました^^

粉音◇店内

お待ちになっているお客さんもいらっしゃるようだったので、
適度にゆっくりしてお店を出ました。
今度はまたお茶時間に行って、のんびり過ごしたいですね~^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

粉音◇看板 粉音(コノン)
 埼玉県北足立郡伊奈町西小針4-5
 (旧住所:伊奈町小針新宿1608-1)
 TEL 048-727-0420 
 営業時間 11:00~17:00
 定休日 日曜~水曜日(木~土曜のみ営業)
 http://konone.com/
 ※駐車場:有り
 ※9月9日~長期休業(再開未定)


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年4月22日
Part2:2011年12月9日(この記事)
Part3:2013年9月6日

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



だいぶ前にコメントしたきりでしたが、こんばんは!!

粉音さん、色んな方のブログで見かけて行ってみたいって思ってるんですよ。
他の方のとこでも同じようなコメントしてますが(汗)

私もちょうどさいたま市のカフェ記事アップしてるのでよかったら覗いて見てください。Leeneさんの過去記事にも拝見しましたので行かれたことありますね^^。

それから、昨日は小嶋ルミさんのシュークリーム作りました。
クリームにコクがあって美味しかったです~。

長々と失礼しましたっ。
またのコメントありがとうございます^^
粉音さん、素敵なカフェだし、オーナーさん美人だし♪
ぜひぜひ行ってみてください!

小嶋ルミさんのカスタードクリームは濃厚ですよね~。
私も自分で作ってお腹一杯食べたいです!!
東京の雪は大丈夫でしたか?

素敵なcafeですね。そして、店員さんの一言にまた嬉しい気分になりますね☆
待っている人がいると、ファミレスとは違って適度にゆっくりって気持ちになりますよね。
ご心配ありがとうございます!
東京にしては大雪だったと思います~。
スタッドレスタイヤも履かない車が多いからか、
私の通勤ルートの陸橋を封鎖していて大渋滞になり
通常35分のところを2時間以上かかり、会社に遅刻しました・・・^^;
あねたかさんのお住まいのほうは大丈夫でしたか?

オーナーさんが私と話した内容を覚えていて、
このブログを見て私を分かってくれたみたいですね~。
でもまさか、顔まで覚えているとは!

人気店は待ちが出ますから、そうなると適度にゆっくりして
お店を出るようにしてますね~。
素敵なお店での時間をおすそ分けするような気分ですね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ