★Cafe Lover!! Blog★

カフェが大好きなLeeneの想い出帳。 このところかき氷も多いです~
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup nounou cafe@埼玉県・蓮田市

2012.01.26 Thu
nounou cafe◇ウッドデッキ

※12月9日の日記です。

「粉音」でランチ、「手づくりや」でパンを買ったあとでお茶をしにやってきたのは
蓮田市に2011年2月にオープンしたnounou cafe(ノウノウカフェ)です。
粉音の記事で書きましたが、本当はこちらでランチをする予定でした。
しかし都合によりこの日は開店時間が遅れるとのことなので、
後に回してティータイムに再びやってきたのでした。

nounou cafe◇外観

大きな店名入りの看板がついているので、近くまで来れば分かると思います。
さて、木の塀の向こうはどうなっているのかな~?

nounou cafe◇ウッドデッキ

自然派カフェかな?という予想に反してウッドデッキで開放的なスタイル!
なんだか、那須にありそうな感じで格好良いなぁ。
奥に見えるのが注文カウンター、右側が客席への入口です。

nounou cafe◇カウンター

まずはカウンターで注文です。
オーナーさん、フライパンで調理中でした。おいしそうなにおいがしてくる~。
一段落ついたところで注文をば。

nounou cafe◇テラス席

注文を済ませたら席に着きます~。
ウッドデッキにはこんな風にいくつかテラス席もあります。
この日は朝方まで雨が降っていたので、取り外されていて残念でしたが
普段はハンモックも吊るしてあって、子どものお客さんに人気だとか。

nounou cafe◇店内(客席)

ちょっと寒い日だったので、中に設けられた席にしました。
2人席が中心で、ひとつだけソファー席がありましたが
そちらには終始先客がいらっしゃいましたので、画像は部分的に。

白い壁、天井には布、落ち着きのある家具、そしてアジアン?雑貨の数々。
雑貨は販売もしているようです。オーナーさん、アジアン雑貨好きなんだろうな~。
本もたくさん置いてあり、興味を惹かれたものも多かったので、
読書しつつゆっくりさせてもらいました~。
BGMは洋楽、ボサノバなどいろいろ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メニューは食事系がパッタイ、ナシゴレン、タコライス、ガレットなど
多国籍なメニューが揃っています!フライドポテトもありました。
ドリンクはコーヒーや紅茶、抹茶ラテなど。ビールやカクテルなどのお酒もあります。
スイーツはいろいろな種類のクレープです。

私は季節限定のものをチョイス。

nounou cafe◇自家製りんごジャムのガレット

「自家製りんごジャムのガレット」

秋・冬限定のスイーツだそうです。
そば粉に卵や牛乳を混ぜて焼いた生地は、塩気も感じられ香ばしいです^^
自家製りんごジャムもおいしい。すぐになくなっちゃいました~。

nounou cafe◇自家製ホットジンジャー

「自家製ホットジンジャー」

夏季に人気だったスパイシージンジャーの冬季バージョン。
思ったよりしっかり甘みがあって、温まります~。

帰りにオーナーさんとお話をさせていただきました。
こちらはもともと貸家だったそうです。
ブログの印象から勝手に女性オーナーだと思っていたのですが
男性のオーナーさんだったのは意外でしたね~。
店名もかわいらしいなと思って由来など伺ったら、
“のうのう”=のんびりゆったり と営業しているから、とのこと(笑)
ウッドデッキの隣に空き地があり、そちらにも何かするらしいです~。今後も楽しみ。
今回はランチを食べられなかったし、また行ってみようと思います。

ちなみに、火曜と水曜はオーナーさんのお母様が営業されるので
メニューが通常のものと違うのだとか。
(クレープなど一部通常メニューが無く、代わりにおむすびランチなどになるらしい)
nounou cafeママーンバージョンも気になります^^

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

nounou cafe◇看板 nounou cafe(ノウノウカフェ)
 埼玉県蓮田市黒浜2813
 TEL ?
 営業時間 11:00ごろ~最終入店19:00ぐらい
     (火、水曜は16時ぐらいまでの営業)
 定休日 月曜日
 http://nounou-cafe.com/index.html
 http://blog.nounou-cafe.com/
 ※駐車場:有り
 ※火曜、水曜はメニューが一部違うようです


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

Part1:2011年12月9日(この記事)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へblogram投票ボタン
スポンサーサイト

COMMENT



ウッドデッキが開放的で良い感じですね~♪
最近のカフェではガレットが一般的になりつつありますね。
最近は残り時間を利用して今まで行けなかった遠くのカフェまで足を伸ばしています
こっちらの方も行ってみたいですね~♪
ウッドデッキが広くて開放的、天気の良い日にまた行ってみたいです。
ガレットがいただけるカフェは増えてきましたね~。

埼玉もどんどん良いカフェが増殖中です♪
機会がありましたらこちらにもぜひぜひ^^
粉音さんからもそれほど遠くありませんので~。
先ほど よってランチとジンジャーいただきましたっ!

しかし何時も思いますが…leena さんの写真 綺麗ですっ(≧▼≦)


ランチ良いですねぇ~私も今度行ったらランチ食べたいです。

写真はお見苦しくない程度、ほどほど力を入れています。
あまりテクニックは無いです^^;が、お褒めいただきありがとうございますね^^

ADD COMMENT












プロフィール

Leene

Author:Leene
カフェ大好きです^^
カフェにはほとんどの場合、ひとりで行ってのんびり過ごしております。以前はお気に入りのカフェに何度も通うのが好きでしたが、最近は各地のいろいろなカフェに行き、それぞれの雰囲気を楽しんでおります。

2010年から東京に住んでいるので東京と埼玉カフェの記事が中心ですが、実家のある福島と以前住んでいた栃木カフェもたまに登場します。いろんな場所に行くのが好きなので、ゆくゆくは47都道府県制覇したいなぁ。

実際の訪問からかなり時間が経ってから記事を書く事が多いので、時系列バラバラなのはご了承ください。

このところかき氷率も高いです!

ひっそりとinstagram始めました。ブログの予告編として見ていただければ幸いです。
アカウント→@cafelover_leene 


☆ はじめましての皆様へ ☆

★   掲載記事一覧   ★

※画像等の無断転用・転載はご遠慮ください
※お店の情報は最新のものでない可能性があります

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
★ミニゲーム★これいくら?

商品の値段を当てるゲーム

①キーワードを入力
②レベル(LV)を選択
③[開始]ボタンをクリック
④下のボックスに値段を入力
⑤[円だ!]ボタンをクリック!
⑥正解でポイント加算
⑦[次]ボタンで次の商品表示

※貯まったポイントは「楽天で使える!」・・・なんてことはありません。

遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ケータイでも見られます↓
QR
検索フォーム
月別アーカイブ